ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

 

「受け取ろう 受け取れる」と信じれば

 

今必要で大切なことがわかりますよ

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日はタロットカードで行きましょう

 

 

パッと見て 

 

ピン!とくるカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

 

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

 

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

 

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

書き留めるなどして しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

 

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

 

(紫)タロットカード 10 

THE WHEEL OF FORTUNE 運命の輪

 

 

「うまく回ってない」

 

「どうも滞りがある」

 

と感じるならば 

 

その「うまくいかない」ことも運命

 

という視点を持ちましょう

 

 

あなたの運命は滞りなく回っています

 

 

運命はただ一定に回るものではなくて

 

女性やヘビが絡みついて遅くなったり

 

白馬が勢いよく蹴って 

 

回転を速くすることもあるでしょう

 

 

それでも 中心に天使がいて調和を司っています

 

 

「うまくいく」「うまくいかない」は

 

運命の回り方の人間的な速度判断

 

と思うとわかりやすいかもしれませんね

 

 

日常を見てもおわかりになるでしょうが

 

同じ場所に行くとしても

 

ずっと青信号で進めだけの時も

 

ずっと赤信号で止まるだけの時もないように

 

その時々で進み方止まり方 

 

つまりスピードが違いますよね

 

 

今の状態は信号で言うと 

 

青なのか 赤なのか 黄色なのか

 

自分で分かっていれば 落ち着いていられます

 

 

青なのに止まっていたら 

 

プップーと知らせてくれることがあるでしょうし

 

赤なのに進もうとしたら 

 

危ない!という出来事が起こるでしょう

 

 

自分のタイミングと適度な進み方を

 

自分で知っておくことが大事です

 

 

「今 自分の信号は〇色なんだな」

 

と日常の小さなことから 

 

自分の速度 適度な速度を

 

計って知っておきましょう

 

 

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方

 

 

(紫)タロットカード 13 THE DEATH 死神

 

 

何かを変える必要がありますね

 

 

直に言うと 

 

やめる 終わりにする 捨てるなど

 

 

今までのやり方をバッサリ!

 

断ち切るように変えることです

 

 

以前は必要だったことや好きだったことも

 

時間が経つともう必要なくなったり

 

好みが変わるのも自然なこと

 

 

でも まだ大事だし 使えるし と思っていると

 

ずっとそのまま「変わらない」ことを選んでしまう

 

 

やめる 終わりにする 捨てる と言うと

 

喪失を思うでしょうが これは再生のカード

 

 

不必要なものがなくなって 

 

新たに始まるのです

 

 

変えるのは簡単なものではなく 

 

難しいと思うものでしょう

 

 

でなければ こんなに怖いいで立ちで

 

死神が現れる必要はないから

 

 

彼は「思いきり!」の部分を手伝ってくれる

 

サポーターです

 

 

「よし もうあれはやめよう」

 

 「終わりにしよう」「捨てよう」

 

とあなたは決めればいい

 

 

決意がなければ 死神も動けません

 

 

あなたの新生を望んで

 

支援しようとしている死神を怖がらず

 

もう不必要なものを認めましょう

 

 

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

(紫)タロットカード 0 

THE CHALLENGER チャレンジャー

 

 

「さぁ 出発だ!」

 

 

未知なる冒険に出ようというのに

 

彼はこんなに軽装で荷物もこれだけ

 

 

なぜなら彼は

 

「なにがあってもどうにかなるさ」

 

という信念が強いのですね

 

 

後ろにはライオンと崖が見えるけれど

 

映画の主役よろしく たとえ危機がせまっても

 

本当に彼はどうにかなっちゃうのです

 

 

今のあなたにとって大切なのは

 

彼のような心持ちです

 

 

不安に対して  あれこれ策を練っておくよりも

 

とりあえずやってみる!

 

なったらなったでその時!

 

という突破のパワーです

 

 

「どうにかなる」

 

という想いは希望を探すことになり

 

「どうしよう…」

 

という想いは心配を探すことになる

 

そう覚えておいてください

 

 

あなたは元々好奇心が強いのでしょうし

 

「本当はやりたい」

 

と思っていることもあるでしょう

 

 

その軽やかな好奇心を

 

不安や心配で重く覆ってしまうのは

 

非常にもったいないですよ!

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

今日の3枚から感じるのは 

 

「ネガティブな状況の捉え方」

 

 

1枚目 

 

うまくいかない 滞ること

 

 

2枚目

 

簡単ではない 難しいこと

 

 

3枚目 

 

危機的なこと

 

 

とそれぞれ

 

「出来ればあって欲しくないな」

 

ということがあります!

 

 

2枚目は骸骨なので

表情がよくわからないかもしれないけれど 

3枚とも登場人物はひょうひょうとしています。

 

 

セリフにすると

 

1枚目の天使は

「まぁ そんなこともあるわよ」

 

2枚目の死神は

「とっととバッサリやろうぜ!」

 

3枚目のチャレンジャーは

「べつに~どーにかなるし~」

 

って感じ。

 

 

ネガティブな状況もどーってことなくて

 

「はあ?ネガティブ?ドンと来いや!!」

 

とみんな 心構えが出来ているのね。

 

 

ネガティブな状況に直面すると

「ああ どうしよう…」

となってしまうかもしれないけれど

このカードたちを引いた方はもれなく

 

「ドンと来いや!!」精神を持っています。

 

 

逆に言うと

 

ネガティブに対して

どーってことなく対応出来る

そんな自分を確認するために

ネガティブな出来事が起こっている

 

ということ。

 

 

今までの反応は

「どうしよう…」が多かったでしょうが

 

「どーってことない」

「ドンと来い!」

 

の自分だったら どう行動する?

 

 

その視点で 

目の前のネガティブな出来事への

新しい対処法を考えましょう!

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる = 自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ アーカイブ

 

 

直感カードリーディング 読み方レッスン

 

カード読み方会

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを♡

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子