私は1週間の内に3回以上 

同じ言葉に出会ったら

注意するようにしています。 

 

それは 私にとって

その時 必要で大切な言葉だと思うから。

 

 

そして そんな風に

自然と見聞きした言葉を

カードでリーディングして

意味を探ることにしています。

 

 

最近 気になった言葉は

 

「素直」

 

 

これまでにも「素直」は

度々出てきた言葉で

私にとってのキーワードだと思っていて。

 

 

嘘を訂正

 

トランスフォーメーションゲーム

 

素直な気持ちで

 

 

 

ここにきて今 

また強い印象で登場してきた

 

「素直」

 

何か知る必要があるのかな。

 

 

 

さて

カードの見解を見てみましょう。

 

 

 

まず 1枚目

 

 

(赤)ジプシーカード 16 Gift 贈り物

 

財産 学び 得られる 豊かさ

 

あなたはたくさんの贈り物を受け取っています

 

あなたの目の前に現れたと言う時点で

それはギフトなのです

 

好みではない 

思っているのとは 色が違う 形が違う

そんな思いもあるかもしれません

 

ギフトを目の前にして それをどう感じるか

心の器を豊かに拡げる機会でもありますね

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

「素直」はギフトなんだよ

 

 

 

カードに描かれている部屋には

テーブルの上に宝石箱があって

溢れるように宝飾品がいっぱい!

 

高価そうなブロンズ像や

壁には立派な絵画もあって

とっても豪華。

 

 

でも これらのギフトが

ただこの部屋にあるだけでは

なんか寂しい。

 

装飾品として身に付けたり

人に鑑賞してもらうことで

ギフトたちもキラキラときらめいて

喜ぶのだろうな。

 

 

…とするならば

 

ギフトである「素直」も

 

身に付けて 外に出たり

人に見てもらうといい

 

という意味に取れますね。

 

 

装飾品の宝石や美しい絵画のように

素直さを外に出して

人に見てもらうことで

魅力がひき立つ

 

その時の自分の心の動きや

見た相手の反応によって

わかることがある

 

という感じ。

 

 

なんなら

 

「ねえ 見て見て~

 コレ素敵でしょ!」

 

ってそれこそ素直に見せられた方が

 

「わぁーホント!素敵だね♡」

 

って自分が言われる立場だったら

清々しくそう思うもんね。

 

 

 

そうそう

 

自分の素直さを見てもらおうよ

 

 

ってカードから聞こえてくるようです。

 

 

 

 

では もう1枚

 

 

(橙)ソウルメイトカード 10 

Groundeing グラウンディング

 

地に足をつけましょう

 

今 気持ちがふわふわするような

不安定 迷い 惑いがある状況かもしれませんね

 

頭の上の方でアレコレ考えすぎてしまう時は 

あえて 意識を下へ持って行きましょう

スピリチュアルに没頭し過ぎにもご注意を

 

自分が木になって根づいている

イメージもいいですね

 

地にしっかり足をつけて 

気持ちを落ち着けて 

どっしりゆっくり対処していきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

木になった人物が

地にどっしりと根を張り

天に向かって両手を広げ

光や養分を受け取りながら

自分を育てているイメージのカード。

 

 

「素直」と絡めるならば

どれだけ自分が素直でいるかで

しっかり根付けるか 

光や養分を受け取れるかが違ってくる。

 

つまりは

自分の木の成長具合が変わってくる。

 

 

 

カードの絵は

下方のオレンジ色が断然濃く

 

素直でいて 地に足がついていると

自分の成長の元となる光や養分を

全身で受け取れる

 

(機会や出来事から

 落ち着き度合いや対処力など

 必要で大切な要素を受け取れる)

 

 

よって

 

わたし”という木が

 のびのび大きく育っていく

 

=人間力アップ!アップ

 

そんなイメージです。

 

 

 

上方グラデーションの寒色は

色味が薄いので

 

上半身はゆるんでいて

頭はクールにスッキリ!

させておくのがいいのでしょう。

 

 

具体的には

 

「あのこと どうしよう??」と

頭ん中いっぱい状態になったら

忙しくても休息を取って冷静に

ぽか~んと余白を空けるようにする  とか。

 

 

 

どちらのカードも

「心の器を豊かに拡げる」とか

「のびやかに育っていく」というように

心身が拡張していく印象です。

 

 

素直さを表明するには

遠慮や謙遜 疑惑や羞恥があると

なかなか出来ないけれど

 

子供のような

あっけらかんとした素直さは

純真で素敵キラキラ

 

 

人間力を大きくするためにも

大切なことなのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングは カードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは
「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それは あなたが

大切な存在で幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

対面鑑定

 

 

直感でカードを読むレッスン

 

カード読み方会

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

対面セッション

 

予約 鑑定日程 場所 確認事項について

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子