続きです  

 

トランスフォーメーションゲーム①

意図する(受け取る)

 

 


 

 

ゲーム 

なかなか始まりませんけど(^_^;) 

 

 

事前のこの準備は 

人生訓にもなっていると思うので

説明させてくださいね。

 

 


『自分がこのゲームで何を受け取りたいのか』

 

をはっきり定めるのと同時に 

では 

 

『他の人々に

 自分が持っている

 どんな資質を与えられるか』

 

を確認しておくこと

 

 

この2つが 

トランスフォーメーション(変容)ゲームをする上で

大切なことなのです。


 

 

ちょっと話は変わりますが

人生ゲームというボードゲームがありますね。

 


プレーヤーが子供でも 

結婚 子供の誕生 

仕事の成功や失敗 

災害 運だめしなど

ゲームの中で人生を疑似体験できます。

 

 

最後に破産したって

 

「まぁゲームだから」 

 

って お気楽な感じですよね。

 

 

 

ですが 

トランスフォーメーションゲーム

本当に自分の人生に

今後関わってくることに対し

前もって このゲーム上で疑似体験をして 

心構えをしておく

という要素を含んだゲーム。

 

 

なので 真剣です!

 

 

 

そして 人生ゲームは

自分のコマをいかに早くゴールへ進めるか

最後に1番お金を持っているのは誰か

 

というような 

勝負的&物質的な結果事項を重視しますが

 

実際の人生は 

勝負や物質的なことだけでは 

幸か不幸かは決められないと思います。

 

 

 

人生は 

自分1人だけで

創り上げられるものでは決してなく

 

必ず人が 

精神的なつながりが

関わってきますものね。

 

 

家族 友人 同僚 

ご近所さん 

たまたま知り合った人 

などなど

色々関係性はあると思いますが 

どれも大切なご縁。

 

 

その精神的なご縁を縦糸だとするなら

そこに物質的な事柄の横糸が折り重ねられ 

創られるのが人生

 

私の中ではそんなイメージです。

 

 

 

その人生に対し

自分がどうしたいか 

どうなりたいか 

という望みとしての 

 

受け取ること

 

を意識して生きている人は

とても多いと思います。

 

 

でも

自分が人に

何を分かち合えるかという 

 

与えること

 

を意識しているでしょうか?

 

 

 

私もこのゲームを始める前に 

そう問われたような気がして

自分自身のことを考えさせられました。

 

 

だって やっぱり

自分が受け取りたい

願望ばかり意識していたもので汗

 

 

 

前置きも長くなりました(^_^;)

 

 

説明に戻ります

 

 

 

2)与えること

 


このゲームを経験する中で

 

「他の人に分かち合いたい自分の資質」

 

に目を向けます。

 

 

「すでに自分が持っている」 

と思っている資質のほか

 

「まだ不十分かもしれないけれど」 

と 自分では少し背伸びと思える資質 

 

その両方を含めます。

 


これって

 

自分の持つ資質=

 

自分はどんな素晴らしい力や

可能性を持っているか


自己確認とも言えますね。

 


自分の長所 

自信のあること 

魅力 底力… 

 

また 背伸びしてもいいのだから 

理想の自分像でもOK。

 

 

言っちゃっていいんです!

 

 

「こうなりたい!なろう!」

 

と言う意識は

確実にその秘力を引き出しますから。

 

 


日本人は特に

人から褒められてもなお

 

「いえいえ 私なんて…」

 

と謙遜・遠慮を良しとするお国柄。

 

 

こうして自分の持っている良い資質を確認し 

ましてや  

それを自分で公表するなんてこと 

ないですもんね。

 

 

 

ちなみに私が 

皆さんに与えると決めた資質は

 

素直さ と 直感

 

 

 

「どんなことも隠さず正直にお話ししよう」

 

「言おうかどうしようか迷った時 

 自分の考えを引っ込めてしまうことが多いけれど

 今日は思いついたことをちゃんと発言しよう」

 

 

そんな思いでゲームに臨むことにしました。 

 

 

 

人間は

自分が受け取ること 与えること

のバランスが取れた状態で

助け合って生きることが大切

 

そして

 

そのバランスの取れた状態を保つには

1人1人が自分自身の持つ力を

しっかり意識していることが大切

 

なんですね。

 

 

 

ゲームはまだ始まってないのに

 

「そっか~ なるほど~」

 

と感心した私でした。

 

 

 


次回 いよいよ(やっと)

 

ゲーム開始です(^O^)/

 

 

 

つづく

 


トランスフォーメーションゲーム③

 

 


 

ソウルメイトカード 12 Sharing 分かち合い  

 

あなたから分かち合いの旋風を巻き起こしましょう

 

分かち合い シェアのパワーをよくご存知のあなた

ぜひ 突破口となってください

 

違う個性を持つ者たちが 

少しずつそれぞれの輝きが合わさって交わって

みんなにとって心地よい風となる

 

知識や経験をシェアし 共感の場を創るなど

あなたがその風の最初のひと吹きになってくださいね

そしてどんどん ほかの人も巻き込んでくださいね

 


 

ソウルメイトカード 2 Attraction 魅力

 

秘めている力を発揮しましょう

 

開くと 見えてしまう(ばれてしまう)

開くのは 怖い(何か言われそうで)

 

これまで抑えていたあなたのパワーが

外に出たいと言っています

それは間違いなく あなたの魅力なのですから

 

開いてこそ 外に出る

開いて出すのは勇気が要りますね

 

その勇気も覚悟ももうあるのだと信じ

素直な気持ちや感情を思う存分出して行きましょう

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 赤9 

Material Harvest 物質面での収穫

 

ギフト 与える 受け取る

 

プレゼント 褒め言葉 認知 賞賛など

体感として嬉しいものを受け取る機会があれば

遠慮や謙遜したりせず素直に受け取りましょう

 

それらのギフトは これまでにあなたが

周囲に与えてきたこと とも言えます 

自分を存分に褒めましょう

 

また一区切りを感じるなら 

次に向けての構想を練り 行動へつなげて

 

与え 受け取る 循環の和をしみじみと感じ

その和をさらに豊かに大きくしていきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~