こんにちは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

つづきです。

 

 

「言葉」と「感じ」(1)

 

 

 

人と会っていると 

対人コミュニケーションが必要だから

使うエネルギーも

1人でいる以上に増してるのがわかる。

 

 

人とのおしゃべりは私 

語り合うほどに好きだから

それはイヤなことではまったくないのだけれど

 

1人でいるより

エネルギーを消耗することは

当然で 致し方なし。

 

 

 

息子や娘と久しぶりに会ったり

先日旅行に行った時のように家族で集まったり

出かけた先々でたくさんの人と接する機会が

”たまに” になって 

 

「どれだけ多くの刺激の中で

 人は生きているんだろう」

 

なんて思うようになりました。

 

 

たとえ 口から発しなくても 

頭の中は常に言葉にまみれていたから。

 

 

 

 

人はなんらかのコミュニティに

属しているのがふつうよね。

 

 

家族の中に生まれて

保育園や幼稚園

学校 会社に行って

習い事をしたり 

様々な団体や組織に属したり

 

その中にいる自分に安心を感じたりもして。

 

 

 

私も44年間 

なんの疑問も持たず 

当たり前の状況として

その集合体の中にいました。

 

 

それが4年前 

別居という形で

1人ポーンと家を出たのと同時に

一切の所属がなくなり 

いきなり個体に。

 

 

孤立 孤独 除外 社会不適合 

 

 

そんな思いを生まれて初めて体感し 

恐怖も感じて。

 

 

「なんでわたしはここにひとりでいるの?」

 

 

何度も思い浮かんだ想いです。

 

 

カードも引いて答えを求めたけれど

絶対に教えてくれなくて。

 

 

経験という過程を通ってでしかわからないことは

そんな簡単に 「こうだよ」

なんて教えてくれない。

 

 

「しっかり じっくり 体感体験せよ」

 

ってことなのよね。

 

 

 

これも  私の癖で 

すぐに「答え」を知りたくなっちゃう。

 

 

何がいいの? 

どうすべき?

 

って結果を。

 

 

 

でも これらは 

頭で考える 理論 理由 理屈。

 

なんの苦も無く

ふつうに出来ること。

 

 

頭の中のおしゃべりは

いくらでも自然と湧いてくるから。

 

 

 

このおしゃべりが止むようになって 

やっと その奥にある 

 

「感じ」

 

に触れられるようになった気がする。

 

 

 

感覚 五感 第六感 直感 

という 本来はとても強くて頼りになるものを

無視していたというか 

気づかないようにスルーしていたというか。

 

 

時代や環境が便利に進化したお蔭で 

使わずに済むようにもなっちゃったんだよね。

 

 

 

(それはあまりにももったいないことだよ)

 

と わたしの心のどこかに

その言葉がインプットされていて

 

だから 

カードリーディングをするようになったんじゃないか

 

なんて思います。

 

 

 

つづく

 

 

「言葉」と「感じ」(3)

 

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 14 

Passion Flower トケイソウ

 

時間をかける 物事の波 サポーター 余裕

 

何か乗り越えるべきことがあったり 

人生の荒波を感じている所かもしれませんね

 

そのような状況でも 

あなたは余裕をもって

今の状態を越えられる強さを心の芯に持っています

 

早くどうにかしたいと気が急くかもしれませんが

時間をかけることがポイント 

人の支援も受けましょう

 

苦悩や試練を通して 

その中にある大切なことに気づき

変転や困難を受け容れ 精神性を高められる時です

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 10 Grounding グラウンディング

 

地に足をつけましょう

 

今 気持ちがふわふわするような

不安定 迷い 惑いがある状況かもしれませんね

 

頭の上の方でアレコレ考えすぎてしまう時は 

あえて 意識を下へ持って行きましょう

スピリチュアルに没頭し過ぎにもご注意を

 

自分が木になって根づいているイメージもいいですね

 

地にしっかり足をつけて 

気持ちを落ち着けて 

どっしり ゆっくり 対処していきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~