こんばんは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

今日は 

先日の夢市場の対面鑑定で

印象的だったことを書いておきたいと思います。

 

 

第17回夢市場 初日!

 

夢市場終了しました ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

私は「直感カードリーディング」で出展。

 

 

今回の夢市場では

初めての試みを3つしてみました。

 

 

 

1つ目は

 

「ADHDケア」を前面に出すこと

 

 

 

 

 

 

今までの夢市場やその他のイベントでは

これは打ち出してなかったの。

 

 

でも今回 この表示を見て

 

・ADHD 自閉症 

・学習障害のお子さんをお持ちのお母さん

・ADHDご本人 

・お友達のママ 

・関係者の方

 

が5名 声をかけてくださいました。

 

 

 

その中で

鑑定を受けてくださった方が3名。

 

 

鑑定メインで時間も短かったため

私の経験談をお話しできたのは

ほんの数分でした。

 

でも

その方のカードからはとにかく

 

一途さ 

不器用さ 

熱心さ 

エネルギーの強さ 

 

というような

魂の純粋さ

ビシバシ!伝わってきて…

 

 

なんかもう 

わたしが泣きそうだった。

 

 

 

みんな とっても

素直にまっすぐに生きている! 

 

 

だけど どうしてもそれが 

社会的にはズレちゃうんだよね。

 

 

そのズレを  

本人は日常の中で

必死に説明しようとするんだけど

 

そもそもの感覚自体が全然違うから 

すれ違ったり 誤解が生まれてしまう

 

 

たとえ  同じ1つの言葉でも

お互いにその言葉の定義が違うから

話せば話すほど行き違ってしまう…

 

という悲しさがあって。

 

 

 

「言葉に出来ない」感覚や気持ち

もどかしさと共に

カードからたくさん感じました。

 

 

 

そこで

とても役に立ったのが

初試みの2つ目

 

「ホワイトボード」でした。

 

 

通常の鑑定ではすでに使っていたのだけど

今回 夢市場での使用は初めて。

 

 

1枚ずつカードをリーディングしながら 

そのイメージをね 

こんな風にボードに描いて

メッセージを絵も加えて伝えました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ただ見ただけでは

 

なんじゃこりゃ?

 

のわけワカメでしょ。

 

 

 

でも 感覚派の皆さんは

 

「そう!そうなんです!」

 

とバッチリ納得。

 

 

 

私は今までの鑑定

手振り身振りで

イメージを言葉で伝えてきたけれど

感覚派の方には

 

断然!

 

ホワイトボードに絵を描いて説明

がわかりやすかった(o^-')b

 

 

 

私たちは言葉を使って話をして

お互いに通じた気になっているけれど

 

「じゃあ 今私が言ったこと

   100%わかった?

 

と言ったら 

それはまず あり得ないと思う。

 

 

感じ方 思い方は 

本当に人それぞれ 

千差万別違うから。

 

 

 

例えば

 

Aさんが感じて思ったことを

いくら言葉を駆使して説明しても

 

聴いたBさんが

100%そのまま受け取っていることはない。

 

 

Aさんが持っている感覚自体を

Bさんはまったく知らないことだってあるから。

 

 

それに 感覚が鋭くて繊細な人は

言葉を超えた部分まで感じている 

と言えるのです。

 

 

こんなに感性あふれる日本語でさえ

足りないくらいに。

 

 

 

 

 

 

の内枠が言葉の世界だとしたら

の外枠が言葉を超えた感覚の世界。

 

 

 

発達障害と言われる方々は

 

赤い幅の大きくて広い世界に

「わかりやすく」住んでいる

 

という印象です。

 

 

「わかりやすく」

その感覚や考え方

 

大多数の緑枠内の人からすると

自分の常識から外れているので

 

「変!

「オカシイ!」

「普通じゃない!」

 

などと目立って見えるのでしょう。

 

 

本当は人それぞれがみんな違うんだけど。

 

 

 

「みんな1人1人 違うんだよ」

 

と教えてくれるために

 

「わかりやすく」存在してくれている

 

 

と私は思っています。

 

 

 

緑枠の内側で生きている人々

緑枠の外側の赤枠内のことを話しても

 

残念ながら通じない。

 

 

「問題」と言われることの1つは

そんな風に 

両世界の人々が交流する時

 

 

が正しい!なんておかしい!」

 

「どうしてのこの気持ちを

  はわかってくれないの!?」

 

 

というように お互いが

自分の気持ちや思いを大切にしたいあまり

すれ違いや誤解という

「お互いを理解出来ない摩擦」で起こっている 

 

と感じます。

 

 

 

摩擦のない交流のためには

 

「目の前のこの人は 

 自分とはまったく違うんだ」

 

まずはそう認めることからなのね。

 

 

 

 

 

そして初試みの3つ目が

 

「同席鑑定」

 

 

この時も

お1人の感覚をホワイトボードに絵で描いて

そのイメージを言葉にもしながら話したのだけど

 

 

ご本人は 

 

「わかる!そう!そう!」

 

と言っているのに対して 

 

 

見ているもうお1人は

まったくもって

 

「???」

 

 

そんな場面がありました。

 

 

 

でも 

このお2人はとてもご縁が深くて

今までのお互いのことをよーく知っているから

 

「自分と相手は全然違う」

 

ということを認めている

個性の違いを尊重尊敬し合っているのね。

 

 

なので 

相手がどういう感覚を話しているのか

説明を聞いてもさっぱりわからないけれど

 

「そうか 違うんだね」

 

とその違いを認めて 受け容れて

 

自分とは違う相手を

わかろう わかってあげたい

という気持ちや

理解しようと思う気持ちが強い。

 

 

だから 

摩擦のない交流が出来る。

 

 

 

違いを認め合って 

尊重し尊敬し合って

自分の魂に沿って個性で生きる

 

相手の上手くできない所や

今生はコレを体験する!

と決めてきたことを

それぞれが理解し補助し合う

 

そんな関係が広がればいい

 

 

これをみんなが求めているし

まず純粋な方々が

 

魂が望むことを素直に受け取る

 

というそっちの方向へ

自ら体現して進んで行くんだな 

 

 

と鑑定を通して 強く感じました。

 

 

 

わたしももちろん 

皆さんと同じ 「そっち派」 です。

 

 

あなたは宇宙人

 

宇宙人さんへ

 

 

 

宇宙人系列の皆さんは

まだ色々摩擦もあると思うけれど

 

そんなことさえ

楽しんじゃうパワーをお持ちなのね。

 

 

今回の鑑定それぞれが

大爆笑で終わったのがその証拠。

 

 

 

ですが いちおー今回(今生)は

地球という星の人間

という分類の生物なので

苦しみや辛さが標準装備です。

 

 

中には

 

「私は最上級の苦難を体験するわ!」

 

と修行僧のような生き方を

自ら選んでいた方もいました。

 

 

 

決めた道を進みつつ

でも 苦しすぎる時 辛すぎる時は

またカードを通して

心とお話ししに来てください。

 

 

言葉は気にせず 

感覚のままで大丈夫。

 

ハートでお話ししましょうね。

 

 

そして 最後はまた 

一緒に大笑いしましょう!

 

(^◇^)(^∇^)

 

 

 

今回 皆さんの魂の純粋さ 

素晴らしい個性の輝きに

私はたくさんのパワーをいただきました。

 

 

心をオープンに見せてくださって

皆さんの勇気や秘力を一緒に感じることが出来て

とっても幸せなひと時でした。

 

 

どうもありがとうございましたいえ~い

 

 

 

 

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 22 小道

 

困難を選ぶ がんばりやさん 忍耐力

 

別名 ぬかるみの道 = 修行僧カード

 

雪解けの泥道を長靴で歩いていくと

1歩1歩泥が付き 足取りが重くなりますね

 

向こう側に舗装されて楽に歩ける道があっても

ぬかるみの道をあえて選んで進む あなた

 

困難でないと

充実感や達成感が味わえないですもんね

 

がんばりも大切

でも もう 楽な道を行っても大丈夫ですよ

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 32 Individuality 個性

 

お互いの個性の違いを認め合いましょう

 

この地球上にはたくさんの人がいて

1人1人が すべて

ただ”ひとり”の素晴らしい存在です

 

ふつふつと沸き立ち消えるあぶくのように

1人の人間の考えも姿形も変化し続けるもの

 

こんな瞬間のあなたと

あんな瞬間のあの人が出会うのも 

その時の素晴らしい ご縁

 

自分自身 あの人自身

それぞれの独自性や独創性を

同じように認め 大切にしましょう

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 13 Unity 統合

 

相違を受け容れ みんなで輝きましょう

 

ダイヤモンドが美しいのは 

色とりどりのまばゆい輝きで光っているから

 

様々な色を統合した美しさと言えるでしょう

 

私は赤だから 赤だけが○

そんな風に自分の持つ正しさだけを掲げていては

心をまばゆいばかりに輝かすことは出来ません

 

自分とは違っても どれもが輝きなのです

他を尊重し受け容れ 楽しく輝き合いましょう

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 21 Responsiveness 敏感

 

自分に優しく  

感覚の違いを理解してもらう  

 

あなたは繊細で 純粋で 感度が高い人ですね

 

他者の気持ちを敏感に察知し過ぎたり

五感的に居るのが辛い場所があるなど

困ることもあるのでしょう

 

もう無理せず   自分に優しくしてあげて

 

他の人は大丈夫でも自分は辛いなど

感覚の違いを説明して

理解してもらえるよう努めましょう

 

違いを理解して尊重し合うことで

あなたのその感覚は

「優しい社会創り」に貢献します

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 24 Respect 尊重

 

自分の思いも人の思いも大切にしましょう

 

この世界で あなたは唯一無二の存在です

同じくあの人も この世界で 唯一無二の存在です

 

あなたが「私はこれが正しい」と思うのと同じく

あの人も「私はこれが正しい」と思っています

ただ あなたとあの人の「これ」が違うだけ

 

自分だけ「が」正しい ではなく

自分「も」あの人「も」正しい

 

そこから違う素敵な「なにか」が見えてきますよ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子