不思議なグッドタイミング①


不思議なグッドタイミング② ~私を前に押し出す出来事

 

不思議なグッドタイミング③ ~声が出ない!

 

不思議なグッドタイミング④ ~再び別居の話し合い


不思議なグッドタイミング⑤ ~もうひとつの宣言

 

不思議なグッドタイミング⑥ ~私の意識を変えた本

 

不思議なグッドタイミング⑦ ~シンクロ加速!

 

 

続きです。

 

 

 

夫との不和で家を出ることになった私は 

その直後に 引越す時の

方位と時期を見てくださる方と出会いました。

 

 

そして 通常とはちょっと違う感じで 

家探しをすることになりました。
 

 

家探しについて

少し前から何度も入って来ていて

気になったキーワードは

「カマ」でした。

 

 

花     花     花     花     花    

 

 

カードで何度も出ていた 

死神の「カマ」

 

 

あいのことだま  Healing Home Harmony

 

タロットカード 13 THE DEATH 死神

 

 

 

それから

昨年 参加した女神山のセミナー

【未来に必要なもの】として自分で描いた 

「カマ」の絵

 

 

 

 

 

きっとこの「カマ」

 

家探しに関係あるはず…。

 

 

 

市川周辺の地図を見ていて 

ピンひらめき電球ときました。

 

 

カマ=鎌

 

鎌ヶ谷かもしれない!

 

 

 

その時 住んでいた

市川の自宅は市境に近く

ほんの数キロ行けば 鎌ヶ谷市。

 

 

でも その頃  

私は都内に出ることが多く

 

「どうせ引っ越すなら 

 都心に近い方がいいのでは」

 

と西や南西の方ばかり気にしていたので

反対方向の北東に当たる鎌ヶ谷は 

まったく眼中にありませんでした。

 

 

 

そして

方位を調べてくださっていた方から連絡が。

 

 

良い方位はやっぱり

「北東」でした!

 

 

 

さらに続けて

 

「えりこさん 危ないところでしたよ。

 

  えりこさんは来月の頭から約2ヶ月 

 大殺界という時期に入ります。

 

 引越しや移転など 

 動くことは慎むべき時期なんです。

 

 ですから 引越しは

 今月中に済ませた方がいいですよ。

 

 この間 お聞きしていなかったら 

 間に合わなかったかもしれませんね。

 

 それに北東の方位は

 占いにいい方位なんですよ。

 

 きっとその場所から

  えりこさんのカードが広がっていくんでしょうね。」

 

と。

 

 

そして 

 

☆ 物件の関係者の方と

  1番最初にアポイントをとる日

    (電話をする日)

 

☆ 物件を見学に行く日

 

☆ 契約をする日

 

☆ 引越し日

 

の4点について 

それぞれに「良い日」を教えてくださいました。 

 

 


振り返ってみると

 

 

2月に色々な人から

夫ではなくて

「私が家を出ること」を勧められたのも

 

その後 

私の声が出なくなったのも

 

それを心配して 

父が夫の両親に話し合いを持ちかけたのも

 

2冊の大切な本を読んだ後の

3月3日に話し合いをして 

好条件で私が家を出ることが決まったのも

 

その3日後に

方位を見てくださるこの方とお会いしたのも

 

 

すべては

ここに結びつくため

だったのかもしれない!

 

 

点と点が

線でつながった気がしました。 

 

 

そして また 

引越し先は「鎌ヶ谷」と決まったところで 

1人 思い浮かんだ友人がいました。

 

 

ご実家が鎌ヶ谷の

すぐ近所に住んでいる友人。

 

 

さっそく これまでのいきさつや

過去のこともすべて打ち明け

話を聞いてもらいました。

 

 

 

すると

 

「うちの弟が鎌ヶ谷にアパートを持ってるよ。

 たぶん部屋 空いてたと思うから

 確認してみるね。」

 

と言ってくれました。

 

 

「す~ちゃんネ コ

  行き来できるようにしたいのだけど

 ネコちゃん大丈夫かな?」

 

と聞くと

 

「大丈夫!

 あたし姉だから

  絶対いいって言わせるよ(^_-)」

 

と心強い言葉をくれて。

 

 

 

念のために もう一度 

方位を見てくださった方に 

友人の弟さんのアパートの住所を

調べてもらいました。

 

 

ちゃんとバッチリ!

 

北東の方位に入っていました。

 

 

 

 

そして 翌週 

教えて頂いた通りの日程で 

アポイントを取り 

部屋の見学に行きました。 

 

 

驚いたことに 

「希望する家」として

事前に設定した15項目の条件のうち

当てはまらなかったのは1項目だけ。
 

 

☆ 子供たちも自転車で15分ほどで来れる 

     (元の家から約3キロ)

 

☆ もちろん 

  す~ちゃんネ コの出入りOK!

 

☆ 家の前は畑で 

   裏は竹林と自然がいっぱい

 

☆ 部屋は2DK 

 

☆ 駅から徒歩10分

 

☆   トイレとお風呂は別

 

☆ 家賃も”特別お友達価格”にして頂き

 

 

他にも

事前に条件として挙げていた14項目は 

すべて希望通りの部屋

 

 

なので その場で決めました。

 

 

 

当てはまらなかったのは

 

「お風呂の追い炊き機能」

 

 

でも よく考えたら

1人なので要らなかったですね。

 

 

代わりに

その地域は井戸水だったので

水道代がタダでした。

 

 

その方がラッキー(*^o^*)

 

 

 

実は5,6年前に友人に連れられて

弟さんのお宅(ご実家)に

子供たちと一緒に

お邪魔したことがありました。

 

それから 一時期

弟さんのお子さんたちが

我が家に遊びに来たこともあったんですね。

 

 

そんなご縁があったので

一連のことがとてもスムーズに進みました。

 

 

 

 

こうして 

その後も予定通りの指定日に契約。

 

 

今年(2012年)3月30日 

私は1人で家を出て

緑あふれる鎌ヶ谷に引越しました。

 

 


 

 

結局 ほかはどこも 

物件を見に行ったりしませんでした。

 

 

 

話し合いから1ヶ月も経たないうちに

色々なことが次々と流れになって

 

私は無事 

とても居心地の良い部屋を見つけ

何も大変な思いをすることなく

無事 引越すことが出来たのです。

 

 


つづく

 

 

不思議なグッドタイミング 完

 

 

 

余談ですが

この話をお仲間にしてから

死神カードは

 

「かまがやさん」

 

と呼ばれています ^^

 

 

 

(紫)タロットカード 13 THE DEATH 死神

 

終わりと始まり 区切り 再生 停止

 

死とドクロにフォーカスして

「恐いカード」と言われがちですが 

死神は断ち切って(死んで)

終了後の再生を象徴するカードです

 

大きな鎌で バッサリ!

古いものが終わらないと 

新しく始まらないことを示します

 

悩んでいること 迷っていることがあるならば

一度終わりにする やめる 区切るなど

今の状態を停止 終了するのが良いようです

 

思い切りが必要かもしれませんが ぜひ行動を

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒19 LIGHT 光

 

明け渡す どうにかしようとしない

 

心の奥に「私はこうしたい!」

という強い気持ちがありますね

 

今あなたが見ている

希望という光は確かにあります

 

けれど 他にもたくさん

あなたの周りには光があるのです

 

あなたにとっての幸せはまだ見えていない

後ろで輝いているあの光かも知れません

 

「わたしの希望はあの光!」

と絶対的に決めるのではなく

「1番輝く光を」と明け渡すことが出来れば

あなたが望んだ形ではなくとも

最高の幸せを手にすることが出来るでしょう

 

 

~ たまゆら占いより ~