昨日のつづきです。

 

 

「爆発!」という生き癖(前)

 

 

カード仲間 

美音ちゃん ストーンリーディング

私は気になる順に

オーラソーマのボトルを4本選びました。

 

 

このボトルの中に 

私がこれまで気づかなかった生き癖と

その解消法が現れていました。

 


愛のメッセンジャー eriko  Healing Home Harmony

 

 

この4本の中で 

特に大切なのは両端の2本のボトル。

 

 

B033左の青いボトルは第5チャクラに対応

 

コミュニケーション

使命を生きる

伝える 

冷静

落ち着き

権威に立ち向かう

 

などの意味があります。


 

B005右の黄色と赤のボトルは第1チャクラに対応

 

現実的なこと

フラストレーション

依存心

 

 

上部の黄色は知性 

下部の赤は感情を表すことから

 

怒り知性で抑えている

 

という意味にもなります。

 


B033     B003      B020      B005

 

 

私は幼少時

大変  気性の激しい子供でした。

 

小1の頃   

理由は忘れたけれど

怒りに任せて 

洗面台を壊した覚えがあります。

 

 

「おとなしい」

 

と言われる前は 

 

「えりこは情緒不安定

 

と親に言われていたのです。

 

 

 

大きくなるにつれて 

だんだん理性が働くようになり

 

怒りの感情は

そのまま心にグッと抑えこみ

その姿勢が

”良い評価”を得られることに…

 

 

よって 

私はその位置に安住し

周囲からは穏やかに見える

 

「おとなしい子」

 

という生き方をしてきたのだと思います。

 

 

 

そうして怒りの感情は心の中に溜められ

ある程度いっぱいになると 

怪我や体調不良となって

 

 

ボンびっくり と爆発 爆弾 

 

 

 

それを気づかぬまま 

ずっと続けていたようです…。

 

 

これが黄色と赤のボトルに表れていたことB005
 

 

 

もう この激しいやり方は 

おしまいにいたしましょう(^_^;)

 

 

B033      B003      B020      B005

 

 

では 

どうやって終わらせればいいか?

 

 

その対応策が 

最初の青いボトルB033に表れていました。

 


 

まず 

自分が本当に心から望んでいることは何か

を見定めること

 

その思いを

相手がどう反応しようとも

ちゃんと素直に 直接伝えること

 

その時

感情のままではなく

冷静さを持って接すること 

 

今後

自分の使命を生きるためにも

そのコントロールが大切

 

 

というリーディング結果。

 

 

 

今まで記事に書いた

自分の本当の思いを隠して

 

人に合わせる生き癖

変更したり

断ったり

 

という苦手な生き癖にも関係しています。

 

 

これまでは自分で言わなくて済むように

 

誰かが言ってくれる

誰かがしてくれるのを待つ

という依存心が確かにありました。

 

 

 

でも これからは

 

「自分で言う」 

「自分から取りに行く」

 

そのような自ら動く姿勢で臨むこと

 

 

それが生き癖をやめ

”わたし”が確立する道へと続くことが 

ハッキリとわかったのです。

 

 

 

”待ち”体制ではなく 

”自分から打って出る”体制に

変えないといけません。

 

 

積極的に 

能動的に 

自分で!

 

 

 

毎日 自分でも

カードを引いていましたが

 

最近は次のような

新しい行動を強く促すカードばかり出ていました。

 



 

サイキックタロットカード 青6 

Moving On 前進

 

到来 踏み出す 行動

 

動き出す時が来たことを告げるカードです

 

無意識だったとしても あなたはずっと

タイミングを計り この時を迎えました

 

準備が整っていることはわかりますね

 

今一度 目標設定と気持ちの強固さを確認して

堂々と毅然と 新たな一歩を踏み出しましょう

 

今後もあなたに心地よい風が吹くと信じて

 

 


 

サイキックタロットカード 赤2 

Movement Choice Decisions 

移動 選択 決心

 

岐路 決断 優先順位

 

いくつか処理すべきことがあるかもしれません

 

どの項目に目を向けるか 

つまりは自分にとって1番大切なことは何か

優先順位を決める時でもあります

 

どの道を選ぶか どう進むか

やり方や方法論も大事ですが 

その時の自分の気持ちに自信を持って 

最後まで責任を持つこともとても大切

 

人生は 選択 決断 行動 の繰り返しですよ

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 26  

Organize Your Day   1日の計画を立てる

 

優先順位   準備 実行

 

思いを形にして行動することを促すカードです

 

「こうしたい」「こうなりたい」

という思いを持ちつつ

あと一歩及ばなかったり 

力不足を感じているのでは?

 

あなたに必要なのは

思い切りとその前の地道な準備

 

優先順位を決めて  しっかり準備を整えたら 

恐がらずGO!

 

その瞬発力と潔さが流れにパワー与えるでしょう

 

 

 

(赤)ジプシーカード 52 Young woman 若い女性

 

活気 積極的に 清々しさ

 

活力が高まっています

躊躇せずやってみるのが良いでしょう

 

あなたはサポートを仰げる人

それはあなたの純粋さ 素直さゆえです

 

政略や企みが合わないのは

ご自分でおわかりでしょう

 

エネルギッシュにまっすぐ進みましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

そうは言っても 

これまで長く続けてきた姿勢を変えるのは 

 

なかなか…ねf^_^;

 

 

今ひとつ踏ん切りがつかなかったのですが

この日 

美音ちゃんとオーラソーマのボトルに 

最後の一押しをしてもらった感じですグー

 

 

 

この 爆発びっくり爆弾 

の生き癖克服のためにも

 

 

冷静に 

現実的に 

制御しながら 

勇気を出して

 

自分の思いに正直に

行動を進めようと思います

 

 

はじめのい~っぽ肉球