ご訪問ありがとうございます。


たまゆら書占 えりこです。

 

 

 

前回のつづきです。

 

 

魂響 たまゆら(前編)

 

 

 

今から8年前の2006年から

心に湧き上がるように

言葉が浮かぶようになりました。

 

 

7冊の手帳に書き留めておいた

それら走り書きの言葉を 

私はここ半年ほどをかけて

毎日 筆で書いてます。

 

 

 

 

 

ある日  

ノートの言葉を筆で書いていて

ハッと驚いたのです。

 

 

なぜかと言うと

 

過去の自分は 

未来に起こることをわかっていたんだひらめき電球

 

と思ったから。

 

 

 

たとえば 

この書は2006年に書いたもの。

 

 


 

 

私が別居へと向かう

最初の大きなきっかけとなった 

 

2011年秋に起きた

別居の発端となった交通事故

 

 

事故を起こした後

夫の態度に対する

私の本当の思いがコレ!

 

 

2006年の私が

2011年の私の気持ちを書いていた。

 

 

 

2012年に別居して 

ひとりになって しばらく経って

やっと2枚目のような気持ちになれたのだけど

 

 

後ろの車に追突され 

押し出され…

 

まさにこの交通事故が

人生の転換となった

 

「出発の合図」だった。

 


 

こちらは別居直後 

子供たちと離れ 

自分を責めて泣いていた頃の気持ち。

 


 

 

子供たちの前では流せなかった涙が

ひとりになって たくさん流れました。

 


 

そして これは

別居2ヵ月後に参加したイベントで 

 

「とにかく今は

   自分に出来ることをやってみよう!」 

 

決心した時のこと

 



 

 

 

他にも たくさん たくさん。

 

 

 

これはあの時言われて

悔しかった時の思いだ!

 

 

こっちはあの時の!

 

 

当時は平気なふりしてたけど 

本当はそう!こんな風に思ってた

 

 

 

筆で書きながら 

「あの時」の心の痛みを実感を伴い 

ひしひしと感じました。



 

小さな手帳に綴られていた 

当時は気づくことがなかった

「わたしの想い」の数々。

 

 

過去 ちゃんと見ようとしていなかった 

怒り 悲しみ 悔しさ 辛さ。

 

 

どれだけ本心を感じることを怖がっていたのか

 

感じないように感覚を鈍らせていたのか

 

 

 

本当の気持ちを伝えようとする「心」と 

必死で受けつけないようする「思考」

私の中で激しくせめぎあっていたんだな

 

と今はわかります。

 

 

 

そんな怒や悲の

締めつけられるような想いだけでなく

 

勇気づけられるような

力強く優しい詩もたくさんありました。

 

 


 


 

 


ヘンな話だけど…

 

 

筆で書きながら

私は過去に自分が書いた言葉に励まされ 

何度も涙が出て。

 

そして 思ったのです。

 

 

私はカードリーディングで 

カードを通して その方の

過去・現在・未来を見ていますが


「そうか!やっぱり同じことなんだ!」

 

って。


 

 

その方が引く

カード1枚1枚が現しているのは

 

「その方の心の中 そのもの」 

 

だったから。

 

 


過去の私が 

未来の私のことをわかっていたように

皆さんも

 

自分で知っているんです。

 

 

 

これから自分はどうしたいか

 

どうするのが自分らしいか

 

自分で わかっている
 

 

 

励まし方も その方法も  

自分の答えは

ちゃんと自分の中にある


 

 

サインは意識すれば

自分で気づくことが出来ます。

 

 

そのサインとなるのが 

 

”直感” 

 

 

 

直感の中には

 

 

「コレだ!」

「ピンときたひらめき電球

 

というような

強い衝撃として感じるものもありますが

 

 

(なんとなく)

(なんか気になる)

 

そんな小さくてかすかな

見逃してしまいそうなものもあります。

 

 

 

私がわけもわからず 

メモ帳に走り書きしていた言葉のように 

頭で思っているのとは

 

「まったく一致しない」 

「説明出来ない」

 

そんな直感もあります。

 

 

 

自分のことなんだけど 

気持ちってほんの一瞬の思いで

少し時間が経つと

きれいさっぱり忘れてしまうことも 

確かにありますよね。

 

 

ほんの かすかな

その一瞬の気持ちをすくい取って

 

自分を見つめることがとても大事

 

だと思います。

 


 

8年前 突如頭に浮かんだ 

”たまゆら” という言葉。

 

 

改めて調べてみると…


 

 

玉響 たまゆら 

 

しばしの間 

ほんの少しの間

 

 

玉 たま

 

宝石 美しい 

すぐれている 

慈しむべきもの 

価値あるもの
 

 

響 ゆら 

 

音や声が

広く周囲に伝わって聞こえること 

反響 影響 感じ

 


 

 

生まれながら 心に持っている 

個性 才能 秘力 底力 可能性は

玉(宝石)のように 

美しく すぐれ 

慈しむべき 価値あるもの

 

 

その玉の本質は 

が望んでいること

 

 

それが存分に発揮され 

周囲にくことで 

良い影響を与え合える

 

 

そう感じるので字は

魂響 としています。

 

 


 

現実問題として

今起こっている悩み事や問題も 

見方を変えれば


あなたの魂(宝)が引き出され 

発揮され 響かせるために

起こっているチャンス☆

 

 

 

自分が「感じていること」を

純粋に 素直に 受け取り 

直感というサインに心の目と耳を向けていれば

魂が喜ぶ自分らしい生き方へ向かえる

 

と信じます。
 

 


 

サイキックタロットカード 2 INTUITION 直感

 

導きのサイン スピリチュアル 感じること

 

なにか物事を進める時 頭でよく考えるのが

普通かもしれませんが 今はぜひ

ふと なんとなく 感じる直感を大切に

 

理由はわからないけれど

こうした方がいいと思うなど 

自分の感覚を信じることが大事です

 

感覚や直感を試す機会があるならば

それはあなたの感性を磨くチャンスです

 

知識や思考に頼らず 

ハートで感じてみましょう

 


 

(青)エンジェリックウィスパーカード 39  

Trust Your Gut 直観を信じる

 

直感は「ピンとひらめいた」

とわかりやすくもあれば

「ふと」「なんとなく」「理由はないけれど」

などと とてもかすかで

見過ごしてしまいがちなものもあります

 

直感はあなたや大切な人を

助けようとするサインです

 

まずは意識する所から始めて 

サインをキャッチしたら

出来る所から行動に移しましょう

 

キーワードは「信頼」です 

自分も状況も信じて!

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 19 Highe Self ハイヤーセルフ

 

なんとなくの直感を信じましょう

 

あなたは常に「答え」を受け取っています

 

そのことに直面した時 

1番最初に感じたこと なんとなくそう思った 

それが直感であり答え

 

それでも まだ迷い悩むなら 天に質問を投げ 

見聞きするものから情報を受け取りましょう

 

天は「答え」のサインを常に送っているのですから

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 


 

 

 

 



 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子