私は1週間の内に3回以上 同じ言葉に出会ったら

注意するようにしています。 

 

それは 私にとって

その時 必要で大切な言葉だと思うから。

 

そして そんな風に

自然と見聞きした言葉をカードでリーディングして

意味を探ることにしています。

 

 

ここの所 何度も

目と耳に入ってきた言葉が

 

「嘘 うそ」

 

 

 

自分でも

 

「自分に嘘をつかない」

 

と書いたりしてました。

 

 

 

言葉だけ聞くと

「嘘」は悪いことで

ネガティブなイメージがあります。

 

 

でも今 嘘について

知っておくことがあるんじゃないかな。

 

 

 

さて カードはどんな見解でしょう?

 

見てみましょう。

 

 

 

まず1枚目

 

 

(赤)ジプシーカード 3 Consolation 慰め

 

お知らせ 準備を整える 受け取る 待つ

 

準備が出来た時にサインはもたらされます

自分の考えをまとめながら

心は開いておきましょう

 

自分の考えばかりを強く推し進めたり 

外からの情報を鵜呑みにするのはどちらも違います

 

客観的かつ冷静に物事に当たれるよう落ち着いて

 

またサインは小さくささやかかもしれません

気持ちをゆったりと保ち

タイミングを待ちましょう

 

 

たまゆら占いより~

 

 

 

このカードは天使の訪れを表現しているように

基本的には

 

「外部から何らかのサインや情報がありますよ」

 

「なので受け取れるよう注意して待ちましょう」

 

というメッセージでお伝えすることが多いです。

 

 

カードの男性も本を読んでいる途中で

本から目をあげて 天使に気づいているでしょ?

 

 

たとえ何かに没頭していても

自分で周囲に気を配っていないと

いくら天使が来ても気づけないから注意は必要。

 

 

 

ただ 今日はメッセージの中で気になるのが

 

「外からの情報を鵜呑みにする」という言葉。

 

 

「嘘」と重ね合わせると

 

「外からの情報を鵜呑みにすることは

 嘘になる」

 

のでしょう。

 

 

もたらされるサインや情報を

 

「あ 来た来た サインだ!情報だー!」

 

となんでもかんでもそのまま受け取ればいい

のではないよ ということ。

 

 

メッセージ内にあるように

 

「客観的かつ冷静に物事に当たること」

 

が大事なのね。

 

 

つまり

 

そのサインや情報を受け取るかどうか

一旦 精査して

 

「自分で落ち着いて 選ぶ 決める」

 

という見極める視点を持っていること

大切なのでしょう。

 

 

そうすれば 自分が受け取ったサインや情報が

嘘かどうかわかるようになるのでしょう。

 

 

 

 

では もう1枚

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 16 

Shooting Star アメリカサクラソウ

 

使命 独自の才能  宇宙人的感覚

 

居場所に違和感を感じたり 

理解されないことがあったり

今まで 辛・悲・怒・涙の出来事もあったことでしょう

 

あなたはたくさんの人々を通して多くの感情を味わい

サポートを得ながら才能や使命を思い出してきたのです

 

あなたは独特な才能と感性で命を使い 

出会う人々の意識に変容の影響を与えるでしょう

 

あなたを理解し支えてくれるサポーターに感謝しながら

独自の道を進んで行きましょう

 

 

たまゆら占いより~

 

 

 

親指姫のような少女が

花のロケットに乗って飛び立った!

 

下の草花は今まで少女がいた場所

 

そこで色々な経験をして育ち 

彼女は感謝の気持ちで離れて

新たな場所へ向かう

 

というイメージのこのカード。

 

 

鑑定では

 

卒業的な出来事を控えていたり

転職や引越しなど 

新しい場所に向かう可能性がある方

ご自分でもそうした方がいいと思っている方

 

などに良く出ます。

 

 

カードをよ~く見ないとわからないですが

少女はとても朗らかな表情をしているのね。

 

 

元の居場所から離れるんだけれど

 

「あーもうこんな場所イヤだ!」とか

「どこかに逃げ出したい…」とか

 

そういうドヨドヨした気持ちではなくて。

 

 

メッセージにもあるように

 

「色々あったけれど  どれもいい経験だった♡」

 

というように「感謝」の気持ちで旅立つのね。

 

 

 

「嘘」に当てはめるならば

 

「言葉では何とでも言えるけれど

(嘘もつけるけれど)

 心からの感謝の気持ちで離れることが大事

 

ということじゃないかな。

 

 

本当はまだ嫌な気持ちが残っているのに

 

「皆さんに感謝しています」

「とても幸せです」

 

などと本心ではないことを言って

立ち去るのは違うということ。

 

 

それならば  

嫌な気持ちを素直に表明した方がいい。

 

 

気持ちと行動を一致させることが大切

 

なのでしょうね。

 

 

 

これもメッセージにあるように

 

彼女には過去

違和感や理解されなかったという

悲や怒の気持ちが確かにあったけれど

もうそれらはすっかり過去のこととなり

「あってよかった」感謝の出来事となっている。

 

そして 今はもう

新しい方を向いている。

 

 

1枚目のカードと合わせると

彼女が見つめている新しい方向とは

 

彼女が自分で気づいた

(私が命を使いたいことはこれだわ!

   と自身で決めた)

独自の道であり 使命

 

なのでしょう。

 

 

少女が何か言っているとすれば

 

「もう過去のことは整理出来たし大丈夫。

 それより私は新たにやりたいことがあるの!

 これからはそれをやって行きます!

 

 今まで私に関わってくださった皆さん 

 どうもありがとう♡ さようなら~」

 

と笑顔で朗らかに

手を振って叫んでいるような感じ。

 

 

もしも 現実的に

(この場所から離れた方がいいのかな)

と思っているのなら 

 

元の場所から離れるのは

 

過去のネガティブな出来事に対して

すっかり整理出来て

感謝の気持ちになった時

 

新たな自分独自の道や使命がわかった時

 

が良いのでしょう。

 

 

 

…ということで まとめると

 

 

どちらのカードも

 

「ねえ その考え 

 自分の本当の気持ちと合ってる!?」

 

「よーく考えて 確かめて!」

 

「新しい方へ動くのはそれからだよ!!」

 

と伝えたいのだと思います。

 

 

自分の気持ち 言葉 行動に

「嘘」がないように

 

 

 

今日は特に

”今後 動く可能性がある方”

へのメッセージのようだけど

 

これって 

常に心がけておいた方がいいこと

だと思います。

 

 

 

 

 

 

自分の本当の

 

気持ち 言葉 行動 に嘘をつかず

 

これから進んで行けますように♡

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる = 自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディング 読み方レッスン

 

カード読み方会

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子