2011年9月4日 

新橋駅近くの内幸町ホールで開催された

 

AZAMIチャリティーコンサート 

with 素敵な仲間たち

 

にセラピスト仲間の親友と初めて参加しました。

 

 

私は

 

「お花とカードリーディングのワークショップ」

 

として出展

 

 

こうしたホールでの

イベントの参加自体が初めてです。

 

 

いつもはチラシや口コミなどで

私のことを知った上での

” 予約 ”という形で

 

「私のカードを受ける気になって来てくださる方」 

 

という前提のお客様でした。

 

 

 

でも 今回は

事前にチラシをお渡した友人を除き

私のお店をひと目見て

 

「じゃ 見ていただこうかしらおんぷ」 

 

と心を動かせた方のみ 

お客様になっていただける

 

 

という

とっても試され感のある舞台で… 

 

 

やってみないとわからないこと 

たくさんありましたあせる

 

 

 

お客様が私のお店の前を通りながら

看板に目を遣るのですが

立ち止まったとしても 

 

まず5秒

 

 

その5秒のうちに

 

「じゃ 見ていただこうかしらおんぷ

 

となるには どれだけ 

 

そのお客様の心をググッドキドキ

 

つかむことが出来るかです

 

 

発達障害や不登校でお悩みのママを応援します!                           ヒーリングホーム ハーモニー 

 

 

 

私が店頭に出したこの看板の前を

す~っと通り過ぎる

お客様の視線を見ていて

 

 

この文句ではつかめないあせる

 

インパクトに欠けてるあせる 

 

 

と気づき もっと具体的に

 

 

☆7種類のカードを使うリーディングであること

 

☆今 この時のあなたにピッタリのカードを使うこと

 

 

など あわてて手書きで書き加えました

 

 

 

その後 

お客様は来てくださったのですが

 

あとで よくよく考えてみると

私が看板に書いていたのは

 

私ができることの抽象的な宣伝でした

 

 

 

でも お客様が知りたいのは 

 

自分が抱えている悩みや気がかりを

この人は何とか出来るのかどうか

 

という1点ポイント 

 

 

その方のお悩みのキーワードが

具体的に目に入ってこないと

一瞬にして 心をググッ

つかむことは出来ないんですね。

 

 

 

自分から → お客様に出していた 宣伝 

 

という 外向きの矢印

 

 

自分が ← お客様のニーズを感じ取る 

 

という 内向きの矢印にして

 

 

私が お客様に 何が出来るか 

 

ではなく

 

お客様が 私に 何をしてほしいのか

 

と主語を変えて 

もう一度考えてみようと思いました。

 

 

 

そして 

 

やってみたからわかった思いもたくさんハート

 

 

会場に来てくれた友人たちや

(往復5時間かけて

 栃木から駆けつけてくれた親友もいました )

 

 

「行けないけど 

 がんばって楽しんできてねおんぷ 

 

とメッセージをくれた友人たちの心強い応援

 

 

 

終わった後に

 

「お疲れ様ビックリマーク 

 いい経験が出来てよかったね」

 

とねぎらってくれた

友人たちの温か~い気持ち。

 

 

AZAMIさんのコンサートでの

音楽と歌声の素晴らしい波動

 

会場全員の歌声が

美しくひとつになったひと時

 

 

イベント終了時にりさちゃんとした

あつ~いハグと流した涙涙

 

 

 

感動をたくさん味わいましたキラキラ

 

 

皆さん 

 

本当にどうもありがとうございました!

 

 


 

実は今年2月

このイベントにお誘いを受けていたのですが 

 

その時は自信がなくて

自分に都合のいい言い訳をして

お断りしてしまったのです汗

 

 

 

ですが 3月に震災が起きて 

生きていることがどれだけ幸せなことかを実感。

 

 

「一度しかない人生 

 ならば 自信がなくても 失敗してもいいから 

 今できることをとにかくやってみようグー 」

 

という気になり

もう一度 

こちらから参加をお願いしたのです。


 

 

不安や失敗もあったけれど

 

やってみないとわからないこと 

気づけたことは それ以上ビックリマーク

 

 

このイベントに参加できて 

本当に良かったです。


 

 

今は不安や失敗をフォローしてくれる 

友人たちの温かい励ましやサポートもしっかりあり

その中で私の自信も育っている気がしますアップ 

 

 

これからは安心して 

初めてのことにも楽しみをみつけながら 

チャレンジして行きたいです音譜

 

 


発達障害や不登校でお悩みのママを応援します!                           ヒーリングホーム ハーモニー 
 

 

この日 

このアレンジを前にして 

リーディングしました

 

 

長い1日 お花も 

 

お疲れさま & ありがとうブーケ1

 

 


 

アールヌーボーカード 17 コウノトリ

 

二面性 視点を変える 冷静に見極める

 

物事を多角的にみつめることが大切な時です

 

白黒 陰陽 善悪 表裏一体

どちらか一方しか見ていない時には気づけないことに

今のあなたは気づき 理解することが出来ます

 

ポイントは冷静に落ち着いて

客観的に物事を見ること

今までとは違う視点から見てみること

 

その出来事によって

あなたの人間性も高まるでしょう

 


 

エンジェリックウィスパーカード 31

Set Clear Intentions 明確な意図を設定する

 

思念 確定 出来る

 

不安や怖れで妄想や想像が膨らみ 

「諦める」方を選ぶことが多くなかったですか?

 

このカードはあなたに

「自分の思念の強さを思い出して欲しい」

と言っています

 

「出来ない」言い訳や理由探しにエネルギーを使わず

「出来る」にはどうしたらよいかに使いましょう

 

意図を確定する勇気は

あなたにギフトをもたらすでしょう

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 青6 Moving On 前進

 

到来 踏み出す 行動

 

動き出す時が来たことを告げるカードです

 

無意識だったとしても 

あなたはずっとタイミングを計り 

この時を迎えました

 

準備が整っていることはわかりますね

 

今一度 目標設定と気持ちの強固さを確認して

堂々と 毅然と 新たな一歩を踏み出しましょう

 

今後もあなたに心地よい風が吹くと信じて

 

 

~ たまゆら占い より ~