こんにちは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

先日の記事について

お客様のAちゃんから

こんな質問がありました。

 

 

.「アバターとの出会い」の中にあった 

「直感」について

 

思っていることと違う言動をしてしまう感覚

 

 

恵理子さんは 

「断るぞ!」と決めてその場に臨んだけれど

 

「受講します!」と言ってしまった

 

 

それがまさしく直感 とありますが…

 

直感って魂の声 ですよね

 

魂の声がわからなくなっちゃうことがよくあるんです

 

 

確信が持てる直感 

魂の声の見分け方 

知る方法ってありますか?

 

 

質問ここまで。

 

 

 

私も「直感 直感」とよく言っているけれど…

 

 

そうだよね

 

直感って

感覚的なものなので

よくわからないかもしれないね。

 

 

「じゃあ 直感とはなんぞや?」

 

と改めて考えて Aちゃんに返信。

 

 

 

Aちゃんにご了承いただいたので

やりとりしたメッセージ部分も含め

この件について

私なりの見解をまとめておきますね。

 

 

ちなみに 先日の記事はこちら  

 

「抵抗」をリーディング

 

 

Aちゃんが上記で書いてくれたのは

 

アバターとの出会い 

 

の中の この部分です。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

20代という若さで 

とてもしっかりした考えをお持ちの先生。

 

 

アバターを熱く語る その熱心さを感じ 

むげに断ることが出来ず

 

「もう1度 話だけでも」 

と 都内の本部と言われる場所へ促され

 

「電話じゃなく 

 ちゃんと面と向かって お断りしよう」

 

というつもりで 伺いました。



 

… ですが その帰り道。

 

 

「なんで 受講するなんて言っちゃったんだろ( ̄Д ̄;」

 

という私がいました。



 

その日 

アバターのマスターという 

そのセミナーの受講生の方々に囲まれ

色々と説明を受けたのですが 

頭では ものすごい疑いと拒否感が。

 

 

「その手には乗らない!」

 

くらいに思ってたんです。 

正直なところ。

 

(アバター関係者の方 ごめんなさいあせる


 

「絶対 断るぞ!」

 

と意識では思っていながら 

最後になぜか

 

「はい 受講します!」 

 

と言ってしまった 私。

 

 

思っていることと違う言動をしてしまう

この感覚。

 

 

これが まさしく直感で 

その後はよくあることなのですが 

この時は初めてだったので

 

「あれっ?? なんで?? どうして~??

 

と 自分でも訳がわからず…。

 

 

その後も 

どうしてもキャンセルする気になれず

 

家族の了承ももらえたので 

とりあえず 

成田で開催される9日間の講座に

参加することにしました。

 

 

 

でも 今 考えてみると 

このアバターを受講したことから

人生が大きく変わってきました。


 

私の転換点だったことに間違いありません。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

ここに書いてある通り

 

思っていることと違う言動をしてしまう

 

最初 この感覚がなんなのか 

私 まったくわからなかったの。

 

 

「これが直感かひらめき電球

 

と理解できたのもずいぶん後のことでして。

 

 

 

それまでの私は 

よくよく考えて行動する

「石橋を叩いて渡る」慎重派。

 

 

「石橋叩き過ぎて割っちゃって 

 渡れなくなるタイプだよねー」

 

なぁんて人から言われたこともある(^o^;)

 

 

なので 

よーく考えて出した答えが「NO」ならば

その後「YES」で行動することはなかったのね。

 

 

 

上記のこの時も 

よくよく よーく考えて

 

「私はセミナーを受講しない!絶対に断る!」

 

と断固決意して行った

 

 

のに のに…

 

 

口からポロッと出た言葉は

 

「受講します」だった。

 

 

 

その後も 頭の意識では 

 

「やだやだ 

 こんな怪しいセミナー行きたくない!!」

 

って強く思っているのに

 

(アバター関係者の方 ホントごめんなさい(^▽^;)

 

 

行動は

 

「セミナーに行く」

 

という方向にどんどん動く。

 

 

 

うまいこと言いくるめられた 

というわけでもなくて

 

ものすごく抵抗と拒否感を感じながらも

「自分でやめる」

という行動が出来なかった

 

そんな感じ。

 

 

セミナー参加が無理な理由はいくらでもあったし

 

その後「やっぱりやめます」

と電話で断っても良かったのだし

 

そうできるかなりの時間の猶予もあった。

 

 

 

なのに なのに

 

なぜか 断る気になれなかったのよねー

 

 

 

「行きたくないのに 

 なんで私 行こうとしてるの~?」

 

って もうね 混乱状態ゲッソリ

 

 

この期間

 

自分で 自分が よくわからなかった

 

というのが正直な所です。

 

 

 

まず ここまでで 

 

 

直感 その1)

 

理由も根拠も吹っ飛ばして

なぜかはわからないけれど 

口からポロッと出てしまう

 

そんな頭(思考や意識)を通していないもの

 

 

 

「そういえば…」

とAちゃんからの返信で

 

 

この間 カフェでランチメニューを決める時

グリルチキンかカレーグラタンでかなり悩みました。

 

で よし!

今日は寒いし カレーグラタン!

 

って決めたのに 

注文の時に直前に

 

「グリルチキン!」

 

って言っちゃったんです。

 

 

自分で あれ…?!

 

って不思議だったんですけど

運ばれてきたグリルチキン食べながら

 

あ こっちで良かった(o^^o)

 

って思ったのを思い出しました。

 

 

 

そう! それ!!

 

 

その時 

なーんにも考えてなかったでしょ?

つい ポロッとだったでしょ?

 

 

その感覚が直感だよー!!

 

 

 

「寒いから(理由)」

という頭で考えたのは 

カレーグラタンだったけれど

 

Aちゃんの心(魂の声)は

断然!

グリルチキンが食べたかったんだね。

 

 

なので 本体のAちゃんが

グリルチキンを食べて(行動して)

 

「あ こっちで良かった(o^^o)」

 

って思えたのが 

直感の答え合わせになったのね。

 

 

 

つまり 

 

たとえ「直感」をキャッチしても

それが「感動」の結果まで結びつくかは

 

ポイント 行動しないと!なのよね。

 

 

それから 他にもポイントとして

 

ポイント 直感のキャッチから感動(結果)までは 

  タイムラグ(時間差)があるということ。

 

 

Aちゃんは 

グリルチキンだ!の直感で決めて

 

数十分後には

「こっちで(直感に従って)良かった(o^^o)」

ってわかったけれど

 

可能性として この間に

「やっぱり今日は寒いから」

と頭で考えた理由を持ち出して

カレーグラタンに変更することも出来たはず。

 

 

だから この感動の結果に結びつくまでに

 

ポイント 自分の直感を信じ続けることが出来るか

 

も大事なポイントよね。

 

 

 

上記アバターのセミナーについて言えば

 

私は

「ヒーラーになる」

という目的を決める結果に行き着くのに

約2カ月

 

さらに

「ヒーラーになった(カードリーダーデビュー)」

という結果までは

約1年2カ月

 

時間がかかっています。

 

 

頑強な保守&慎重派だったから

途中で何度も

怖くて不安でやめたいと思ったし

サクサクスムーズに進んだわけじゃないので

 

「信じ続けた」

 

のも安定状態ではなく

ずーっと抵抗しながらも

行動はしたのでそうなった

 

って感じなのです(;´▽`A``

 

 

 

他にも 私が経験した

直感の見分け方とポイントがあるのだけれど

具体例を示しながら説明したいので続きますウインク

 

 

 

直感ってなぁに?魂の声の見分け方(2)

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒2 INTUITION 直感

 

導きのサイン スピリチュアル 感じること

 

なにか物事を進める時 頭でよく考えるのが

普通かもしれませんが 今はぜひ

ふと なんとなく 感じる直感を大切に

 

理由はわからないけれどこうした方がいいと思うなど

自分の感覚を信じることが大事です

 

感覚や直感を試す機会があるならば

それはあなたの感性を磨くチャンスです

 

知識や思考に頼らず ハートで感じてみましょう

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 5 

Be Inspired インスピレーションを受ける

 

直感 軽やか 喜び

 

なんとなく思うことやかすかなひらめき

それらはインスピレーションを受け取っている証拠

 

心のささやきに耳を傾け 

ぜひ行動につなげましょう

 

魂の希望を体現するあなたは

喜びの好影響を振りまきます

 

また インスピレーションを受け取るには

心のアンテナを純粋に立てておくことがポイントです

 

気持ちを軽やかに保てるよう

心が喜ぶ楽しいことを♪

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 31 太陽

 

希望 可能性 秘力   信じる

 

あなたは心に決めている望みがありますね

 

自分も未来も信じて  

望みに向かう気持ちを忘れない限り

あなたはその手に

可能性や秘力を抱いているのです

 

その想いを持ち続けられるかどうか

あなたを試すような出来事があるかもしれません

 

たとえ がっかり落胆するようなことがあっても

太陽のような大きく熱い想いを持ち続けてくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 


 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子