今日からしばらくはお話を過去に戻して 

15年間 専業主婦だった私が

どのようにして 

カードリーディングをするようになったのか

 

そのいきさつをお話したいと思います。

 


花  おほしさま  花  おほしさま  花  おほしさま  花  

 

 

3年前の2009年4月

 

私は成田コースに引き続き 

アメリカで開催された 

アバター マスターコースに9日間参加。

 

 

ここで私は

 

「ヒーラーになる!

 

という

なんのあてもない夢を打ち立てました。

 

 

 

その後1年間 

夢の進展はまったくなく 

落ち込む日々を送ったことは

この記事に書いた通りです。

 

 

転換点(8) ~ 統合 ~

 

 

ですが この間にも

色々と行動は起こしていました。

 

 

花   おほしさま   花

 

 

アメリカのこのセミナーで出会った 

キーパーソンのりさちゃん。

 

 

彼女とはその後も定期的に会って 

アバターのツールを一緒に復習したり 

これからやってみたい”夢”の話に花を咲かせていましたガーベラ

 

 

 

そんな 

この年の12月のある日。

 

 

何の話をしていたのか詳しくは忘れましたが 

彼女に突然


「えりちゃん 

 ワークショップやってごらんよビックリ」 

 

と言われました。

 

 

「えりちゃんのこの辺に書いてある。」 

 

と私の頭の上の方をぐるっと手でまわします。

 

 

 

「えりちゃんが持っているものを

  必要としている人がいるはずだよ。

 

 それをワークショップという形で届けてみたら?」

 

 

 

そして それを聞いた私は

またもやテンションが上がってしまいアップ

 

「そうだね やりたい!

 

と即答!

 

 

 

あ、 あれはてな 

 

 

また 私

よくわからないまま 答えてる…あせる

 


 

「えりちゃんが さっき 

 

『 やりたい! 』 

 

  って言った時 

 顔が輝いてたよ。 

 

 私も一緒に手伝うから ね*!」  

 

というりさちゃんの言葉に励まされ

ワークショップの開催を企画することにしました。

 

 

 

 

実は息子に発達障害ADHDの傾向があるとわかり

ペアレントトレーニングを受講した2004年以降

私は精神や意識のことに大いに興味を持つようになり

様々なセミナーやワークショップを受講していたのです。

 

 

多分 この日はりさちゃんに

そんな話をしていたのだと思います。

 

 

 

それらの資料を全部保管してあったので 

りさちゃんとも相談した結果 

ワークショップでは

 

面白く楽しみながら 

精神的なことを学ぶ

 

ことを目的に内容を選び

とりあえず 3回 

自宅で開催してみることにしました。

 


花  おほしさま  花  おほしさま  花  おほしさま  花 

 

ワークショップ開催に当たり

保管していた資料を見直し 

自分なりに新たに資料をパソコンで作り直しました。

 

 

自分と 

人と 

世界と調和する

 

ヒーリングの場所となるように

との夢への希望もこめて 屋号を

 

「Healing Home Harmony」 

 

と決定。

 

 

「たくさんの人が来てくれればいいなハート

 

と期待しながらチラシを作り 

友人やご近所の方に配布しました。

 

 

(この年 本当はちょっと苦しい思いで 

地域の子ども会の会長をしていたのですが

その資料作りで培ったパソコン力が

 この時とても役に立ちました。

 

 

やっぱり無駄な経験など

何もないですね(^-^)

 

 

ブログもこの頃から始めました。

 

 

 

なぜかはわからないけれど

やらなければ!ぐー

 

 

 

今まで何度か感じた

この直感に突き動かされ

私は準備をちゃくちゃくと進めました。

 

 

 

 

~ つづく ~

 

 

 

専業主婦の私がカードリーダーになるまで(2)
 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 6 

Be Positive ポジティブでいる

 

穏やかに 心強く 信念

 

あなたの心構えが試されています

 

たとえ暗がりのような状況であっても 

あなたは穏やかに

強い心でいることを選べるのです

 

自分の持っている

心の真を信じていてくださいね

 

アドバイスや ふと見聞きする形で 

ポジティブでいるための情報が

外部からもたらされることもあるでしょう

 

意識して取り入れ 心を保ちましょう

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 紫1 

Passion Ignited 燃え上がる情熱

 

熱い思い 高まり 好奇心

 

仕事 活動 恋愛… 

テーマは様々でしょうが

あなたの中から気力や活力が高まっています

 

感じるままのその思いを大切にしましょう

 

何とかしてやり遂げるのとは違う

自然に湧き上がる情熱は 

状況も好転させる力があります 

 

好奇心のおもむくままに  

上昇気流に素直に乗りましょう

 

現実的なアイデアや行動したいことがあれば

思い切ってチャレンジ!をお勧めします

 


 

サイキックタロットカード 黒2 INTUTION 直感

 

導きのサイン スピリチュアル 感じること

 

なにか物事を進める時 

頭でよく考えるのが普通かもしれませんが 

今はぜひ 

ふと なんとなく 感じる直感を大切に

 

理由はわからないけれど

こうした方がいいと思うなど 

自分の感覚を信じることが大事です

 

感覚や直感を試す機会があるならば

それはあなたの感性を磨くチャンスです

 

知識や思考に頼らず 

ハートで感じてみましょう

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード19 

Higher Self ハイヤーセルフ

 

なんとなくの直感を信じましょう

 

あなたは常に「答え」を受け取っています

 

そのことに直面した時 

1番最初に感じたこと 

なんとなくそう思った 

 

それが直感であり 答え

 

それでも まだ迷い悩むなら 

天に質問を投げ 

見聞きするものから情報を受け取りましょう

 

天は「答え」のサインを常に送っているのですから

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 26 
Organize Your Day   1日の計画を立てる

 

優先順位   準備 実行

 

思いを形にして行動することを促すカードです

 

「こうしたい」「こうなりたい」

という思いを持ちつつ

あと一歩及ばなかったり 

力不足を感じているのでは?

 

あなたに必要なのは

思い切りとその前の地道な準備

 

優先順位を決めて  しっかり準備を整えたら 

恐がらずGO!

 

その瞬発力と潔さが流れにパワー与えるでしょう

 

 

~ たまゆら占いより ~