友人たちのアドバイスを聞き 

やはり1番気になっていたこと

 

「子供たちに離婚話を切り出す」

 

を実行に移すことにしました。

 

 

(2011年当時の話です)

 

 

離婚話 加速①  

 

離婚話 加速②

 

離婚話 加速③

 


 

この頃 

私の妹と妹の友人たちも手伝ってくれて

子供たちと一緒に住める物件を探していました。

 

 

ちょうど妹の家から

そう遠くない場所によさそうな物件があり

私は下見をして気に入ったので 

息子(16歳)と娘(13歳)にもその話をして

一緒に見学しようと思いました。

 


花     花     花 

 

 

それでも いざ話そうとすると 

 

ドキドキ…

 

 

「ママね 話があるんだけど…」

 

と切り出して

今の夫との状況と自分の気持ちを

一気に2人に話し

 

「もちろんママは3人で一緒に住みたい。」 

 

と言いました。

 

 

 

さすがに娘は泣いてしまいました。

 

息子は特に動じず。 

 

 

 

話を聞き終わって 子供たちは

 

「そんなの もう何年も前からわかってた」 

 

「だから パパとママが

 一緒にいるのを見るのが本当はずっと嫌だった」 

 

と。

 


 

友人たちが言っていた通り 

2人とも 私たち夫婦のぎくしゃくを

もうとっくに感じ取っていて

 

「笑ってるママがいい」 

 

と言いました。

 

 

 

そして 2人とも

 

「ママと一緒に行く」 

 

と言ってくれて

今 目星をつけている物件を

次の休みに一緒に見に行くことに決定。

 

 

 

「引っ越すと

 今の家よりずっと狭くなるし

 通学に時間がかかったり 

 転校しなければいけなくなるかも。

 

 習い事もやめなくちゃいけないかもしれないけど 

 それでもいい?」

 

と念を押しても 2人は 

 

「一緒に住めるならどこだって構わない」 

 

とあっさり。

 

 

今まで私がずっとこだわりしがみついていた

”物質的な豊かさ”を 

子供たちはまったく気にしていませんでした。

 

 

あ でも 

す~ちゃんネ コだけは別。

 

 

「猫ちゃんOKの新しい家を

 みんなで一緒に決めようビックリ

 

 

新しい家に意識が行ったら 

娘も泣き止んで笑顔になりました。

 

 

 

ここまで ほんの20分ほど。

 

 

 

「子供たちは

 親が思っているより

 ずっと適応力があるし強いよ」

 

 

離婚経験者の友人たちがそう言っていましたが

本当にその通り。

 

 

息子も 娘も

驚くほど早く 話を吸収し 

納得してくれたのでした。

 

 

 

~ つづく ~

 

 

離婚話 加速⑤

 

 


 

タロットカード 8 THE STRENGTH 力

 

根気   制御 愛 勇気

 

素手でライオンを手なづけている女性

 

このカードを引かれる方はこの女性のように

内なる強いパワーを秘めている方です

 

微笑みながらライオンとたわむれている

ということはあなたが困難と思えることに対し

なんとか出来る根気や底力を持っていることを示しています

 

現実的に対処すべき事柄に関しては

あなたの中に確かにある 愛 勇気 真なる力を信じ 

その思いを胸に行動してくださいね

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 青6 Moving On 前進

 

到来 踏み出す 行動

 

動き出す時が来たことを告げるカードです

 

無意識だったとしても 

あなたはずっとタイミングを計り 

この時を迎えました

 

準備が整っていることはわかりますね

 

今一度 目標設定と気持ちの強固さを確認して

堂々と 毅然と 新たな一歩を踏み出しましょう

 

今後もあなたに心地よい風が吹くと信じて

 

 

~ たまゆら占いより ~