こんにちは。 eriko です。


 

東北 水めぐりの旅(1) ~白神山地 ”青”に惹かれて~

 

 

つづきです。


 

 

この旅行は 

色々なことが重なって忙しくなった親友に代わり

私がすべてを任され ツアーを決めました。

 

 

温泉通の彼女の第1希望 

”蔦温泉温泉まぁく宿泊”ははずせません。

 

 

蔦温泉を別途2泊目に取り入れての 

1泊3日のツアーを探し 

1泊目の宿泊地を選択。

 

 

予約しようとした その時 

こんなことが起こったんです。

 

 

最初は2日目の移動(約200キロくるま。B)を考えて

3日目に散策する奥入瀬に 

なるべく近い宿を選ぼうとしていたのですが

 

入力がうまく出来なかったり 

パソコンが動かなくなったり…あせる

 

 

予約がどうしても出来ない…。

 

 

こういう時は

 

「この宿じゃない×」 

 

ってことだと解釈することにしてます。 

 

 

 

他の宿を探していたら

 

「海辺の露天風呂」 

 

という言葉と写真に目が引きつけられて目

 

 

はい!即決!!

 

 

もちろん! 

手続きもさくさく終了グッド!

 

 

 

決めたのは

 

目の前が180度 海!

 

という なんともぜいたくなこちらの旅館。

 

 


黄金崎不老ふ死温泉

 

 

 

後で 親友に伝えたら

 

「前に東北に行った時 泊まりたくて 

 でも 満室で泊まれなかった宿だおんぷ」 

 

と とても喜んでくれました。

 

 

やっぱり”こっち”で正解!

 

合格だった!

 

 

温泉まぁく  温泉まぁく  温泉まぁく 

 

 

 

お宿 お風呂 共に

もちろん大変素晴らしかったですよキラハート

 

 

ただね 

この海辺の露天風呂 

 

狭い方は女性専用でしたが 

広い方は混浴だったんですあせる

 

 

「ここまで来たんだから 

   絶対広い方に入るに決まってるでしょハート

 

の友の一声で 

私も混浴初体験!

 

 

日没まではバスタオルの貸し出しがあり

巻いて入ってOKだったので

 

ひと安心 ほっσ(^_^;) 

 

 

おじ様方と一緒に ゆった~り

太陽の光がキラキラ輝く 

広~い海を眺めながら入りましたおんせん

 

 

 

 

黄金崎の「黄金」は 

このお湯の色からきているのかな?

 

 

硫黄の強い鉱泉で 

お湯が黄金色なんですね。

 

塩分も強くて 

出た後はまるで体に塩をまぶしたよう。

 

少し入っていると 

肌が赤くなるくらい温度も高く

かなりパンチの効いた温泉でした

(^_^;)

 

 

 

でも 周り1面 海 という状況は 

なんとも素晴らしい解放感キラキラ

 

これはなかなか味わえない。

 

 

熱いお湯から出たり入ったりして 

最後は親友と海辺の露天 

2人占め。

 

 

最高~\(^0^)/ 

 

 

 

「明日の朝も入ろう!」 

 

と翌朝張り切って 5時起き晴れ

 

 

行ってみると… 

 

バスタオルの貸し出しが なし 叫びあせる

 

 

 

でも さすが温泉通の親友は

 

「裸で混浴 入ったことあるし~」 

 

とまったく動じず。

 

 

女性用の露天にいたおば様方が 

混浴の方へ向かう私たちに

 

「ちょっと!そっち混浴よ!」 

 

と注意してくれましたが

 

ま きゃあきゃあ言うトシでもないか 

と 私も開き直り

 

「え~~い!」 

 

と入っちゃいました。

 

 

黄金色のお湯は 

入っていれば 全然見えないしチョキ

 

 

友人も

 

「温泉好きな女子は 

 恥ずかしいより 入りたい!

   その気持ちが大きいのよハート」 

 

と。

 

 

確かに

周囲を気にして 

好きなことをしないのは

もったいないものね。

 

 

それに 

 

「恥ずかしい」を超えて 

「気持ちいい」を異性で共有できる 

混浴文化って

考えてみるととっても素晴らしいですねキラキラ

 

 

でも 結局 この朝

殿方はだあれも来ませんでしたけどね。

 

 

せっかくの本格混浴体験が出来ず 

ちょっぴり残念な気にもなったりして…ふふっ

 

 

 

混浴初体験で ワタクシ

 

少々考え方が変わりました(*^o^*)

 


 

つづく

 

 

東北 水めぐりの旅(3) ~海に沈む夕日~

 

 


 

エンジェリックウィスパーカード 32 

Shift Your Thoughts 

あなたの思考をシフトさせる

 

思い癖 真心 転換  

 

これまで 周りに合わせたり気持ちを抑えたり

丸くおさめるという形で

調和を図ってきたかもしれません

 

でも もう

あなたの本当の思いを外に出して大丈夫

 

ずっと良いと思ってきたことが

変わる時でもあります

 

あなたの真実の思いに勝るものはありません

 

今までの自分のパターンを確かめながら

少しずつ気持ちをゆるめ 

違う方法を試していきましょう

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 10 

 Choose Love 愛を選択する

 

選ぶ たくさんの愛 心が喜ぶ

 

ハートとバラがたくさん描かれています

 

どちらも見ていると 

気持ちが温かくなるモチーフですね

 

あなたの心にはこのようにたくさんの愛があります

 

ただ人間はその時の感情の揺れによって

怖れを選んでしまうこともあります

 

人や物事への対応をする時 

あなたの中にある温かい愛をどうか忘れずに 

 

心が喜ぶ選択をするようにしてください

 

 

~ たまゆら占いより ~