わたしはこれまで 

大きな変化の前に 必ず

「失敗」と感じる出来事を体験しました。

 

 

失敗はいつか繋がる(前)

 

 

 

失敗を感じるその時は

 

本当に辛くて 苦しい

 

 

その時の1つ1つは

確かに失敗の1点1点だったけれど

 

時間が経って 今の時点から

遠~く眺めるように

それら1点1点を振り返って見てみると

 

点と点が繋がって

1本の線になっていることがわかるのです。

 

 

 

息子のADHDという

挫折や失敗を感じることがあって

心のことを知りたいと思った

 

 

心の勉強では

何も結果が残せなかったけれど

心理的なことに興味を持っていた私に

息子の塾の先生がアバターの受講を勧めてくれた

 

 

アメリカで行われたアバター参加の前後

交通違反で連続罰金2回など

失敗と思えることが多発

現実逃避気味に参加したそのセミナーで

「ヒーラーになる」という新たな目標を決めた

 

 

新たな目標に向かって行動したけれど

うまくいかず 体調も崩したことから

友人にヒーリングサロンを紹介してもらい

そこでカードリーダーになる機会を与えられた

 

 

極めることが出来なかった

コーチングや傾聴 カラーなどの要素は

カードリーディングの鑑定で活きている

 

 

 

こうして見ると

数々の失敗と感じていたことって

前回の記事のカードにもあった

 

『塞翁が馬』 です。

 

 


 

(藍)サイキックタロットカード  黒10  DESTINY   運命

 

変化  受け容れ  受け流す

 

今の状況が悪いものであっても

どうすることも出来ませんし

良い状況だけが続くこともありません

 

出来事を「良いこと」「悪いこと」

と分けることも出来れば

出来事に対して「反発すること」も

そのまま「受け容れること」も選べます

 

「運命は変化し続けるもの」として

良きも悪きも今はたまたまそのような時期と

受け流して行くことをお勧めします

 

 

 

(紫)タロットカード 10 

THE WHEEL OF FORTUNE 運命の輪

 

転機 チャンス 変化  タイミング

 

自分ではどうすることも出来ない

という時はあるものです

 

良いことも悪いこともたまたま起きていると考え

変に落ち込んだり責めたりし続けることなく

状況を受け容れるようにすると良いでしょう

 

ただ「どうしようかな?」と迷っていると

好機はすぐさま去ってしまう可能性があるので

勇気を出して行動し運命の流れに乗りましょう♪

 

タイミングをキャッチするためにも心をクリアにして

精神を磨いておくことをどうぞ忘れずに

 

 

~ たまゆら占いより ~
 
 

 

あの失敗時点の私は

まったくそうは思えなかったけれど

 

失敗は機動力になり

その時すぐはわからなくても 

何か大切なことに繋がっている

 

 

そんな風に思うようになりました。

 

 

 

なんだか思ったようにいかなくて

 

「失敗だなぁ」

 

って思うことは今でもあって。

 

 

そんな時はしばし落ち込む。

 

 

 

「これを機動力にして!」

 

と以前は熱い思いで

反発するように動くこともあったけれど

 

最近はなんだか それももう 

出来なくなっちゃったな。

 

 

落ち込むのに飽きたら

自然と力が湧いてくることも

これまでの失敗から段々わかってきたし。

 

無理しても 疲れるだけだし。

 

 

そうして 自分を甘やかしちゃう。

 

 

 

さて 

 

「失敗」と感じている

過去のまだ回収していない 

あの点

 

今の この点

 

 

どんな「大切」に繋がって 

自分の線になるんだろうね。

 

 

私の線もまだ続いてます。

 

 

 

その間 どうするのがいいか

示してくれるのはこのカードたち

 

 

こんな風に

 

もう少し待っていよう

 

って思ってます。

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒14 PATIENCE 忍耐

 

時間をかける 育てる 種 待つ

 

忍耐のカードですが この人は

耐え忍ぶような苦しい表情ではありませんね

 

人が見て 大変そうと思うことも

覚悟を決めて取り組んでいるのなら

時間がかかっても 創る工程が険しくても

本人は さほど大変とは思わない

 

この種から一体どんな花が咲くんだろう など

ワクワク感が勝る時はサポートも得やすいです

 

あなたにも育み待つ力がありますよ

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 12 SACRIFICE 犠牲

 

自己犠牲   経験値 信念 糧 

 

このカードは蓮の花をイメージさせます

 

泥の中を通って成長し 

美しく開花する蓮の花

 

苦難の泥の中を通ったというのに

女性の衣は真っ白なまま 汚れていません

 

純粋さや強い信念を持っているということです

 

自らを犠牲にするような経験をしたとしても 

その中で学んだことを糧とすることが出来

人間性が輝く様を表していると言えます

 

あなたの経験は虹のように光を放つでしょう

ですが 自分を大切にすることもどうぞ忘れずに

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 紫2 

The Waiting Game 根比べ

 

 展望を描く 時間の流れ 待つ

 

砂時計の中の木は あなたが時間をかけて

育ててきたものがあることを示しています

 

結実のその時を しばし待ちましょう

心に従い すべきことをしていれば 

自然と木は生長し その時は来るのですから

 

一段落となるこの時にはまた

次の実となる展望を心に描きましょう

 

これまでの経験を未来への糧に出来るか

試されています

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 31 太陽

 

希望 可能性 秘力   信じる

 

あなたは心に決めている望みがありますね

 

自分も未来も信じて  

望みに向かう気持ちを忘れない限り

あなたはその手に

可能性や秘力を抱いているのです

 

その想いを持ち続けられるかどうか

あなたを試すような出来事があるかもしれません

 

たとえ がっかり落胆するようなことがあっても

太陽のような大きく熱い想いを持ち続けてくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

 

 

 

【追記】

 

点と点がつながって わたしという線になる

 

 


 


 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子