その時は点だとはわからない

 

 

点の出来事がひとつ

 

また ひとつ

 

もう ひとつ

 

とつながって

 

いつの間にか

 

線になり

 

 

振り返って

 

はじめてわかる

 

 

アレは怖かったし

 

アレは泣いちゃったけど

 

そうかー

 

ココに来るためだったのか―

 

 

 

 

 

こんばんは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

これらの”点”は往々にして

 

「嫌だなぁ」

「何でこんなことが…」

 

と一見 悪い出来事に見えることが多いと思う。

 

 

でも そんな 

嫌で悪いと思ったことが

 

自分だけでは決して変えられなかった

方向を変えてくれたり

軌道修正になっていた

 

と知るのは

ずーーーーーっと後だったりする。

 

 

渦中のその時は

とてもじゃないけれど思えない

 

嫌で 悪で 

怖くて 泣いちゃうような

アレらの出来事も人もみんな

 

ココというわたしが幸せを感じられる所へ

運んでくれるためだったのか 

 

と思える。

 

 

なんだ だったら 

自分が触れることは

嫌も 悪も 

怖いも 泣いちゃうも

 

全部

 

わたしを幸せにするために

あるんじゃないかー!

 

 

 

点と 点と 点… 

 

がこれからも続いて

 

まっすぐじゃない”わたし”の線は

 

一体どこにつながっているんだろうね。

 

 

 

ちょっと 楽しみ。

 

 

 

参照

 

失敗はいつか繋がる

 

 

 

 

(赤)ジプシーカード 30 Misfortune 不幸

 

浄化 失う 思い切る 

 

起きている出来事は 不幸 

と思えることかもしれません

 

ですが それは 

あなたが新しいやり方を始めるのに

必要な過程とも言えるのです

 

心にモヤがあるのなら 

きれいに晴らすために

燃えつくす 涙を流す も大事です

 

その過程を乗り越えたあなたは

確実に強さを身につけていることでしょう

 

 

 

 

(紫)タロットカード 10 

THE WHEEL OF FORTUNE 運命の輪

 

転機 チャンス 変化  タイミング

 

自分ではどうすることも出来ない

という時はあるものです

 

良いことも悪いこともたまたま起きていると考え

変に落ち込んだり責めたりし続けることなく

状況を受け容れるようにすると良いでしょう

 

ただ「どうしようかな?」と迷っていると

好機はすぐさま去ってしまう可能性があるので

勇気を出して行動し運命の流れに乗りましょう♪

 

タイミングをキャッチするためにも心をクリアにして

精神を磨いておくことをどうぞ忘れずに

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子