【花】 出す力

 

どんな力を出したいのか

発揮されようとしている力 

 

 

 

 

 

 

安心セルフリーディング

 

魂響(たまゆら)ボードゲームⅠ

 ~わたしの木を育てよう~

 

で使用する書カードのキーワードと参照記事です

 

 

書カードは絵カードと対応しています

 

カードの絵をすぐにご覧になりたい方は

 

各文末の「魂響♡書宣Ⅱ」をクリックしてください

 

 

 

1 受け取り力

 

豊かさを感謝で受け取る

 

あなたはつい「ない」に

目を向けてしまいがちなのかもしれませんね

 

でも 実は「あり」ますよ

 

ご飯が食べられた 家がある 洋服もある

など 日常で「ある」を数えてみてください

 

すると 今まで気づかなかった

「ある」にも気づけます

 

また謙遜や遠慮で「ある」を拒否せず

褒め言葉や手助けを

「ありがとう」と受け取りましょう

 

素直な感謝や笑顔は

さらに「ある」を見せてくれますよ

 

幸せを呼ぶわたし色

「ないものを数える」という生き癖 

なくてもある 

「ある」を思い出させてくれる雪 

「なし」と「ある」 

雨が嬉しいワケ

本「西の魔女が死んだ」

「仕組み」をリーディング 

あなたの「豊かさ」はなんですか   

カード読み解き練習

魂響♡書宣Ⅰ~桃
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

2 思いやり

 

真心で人と接する

 

あなたは優しい人ですね

人を気遣い 真心を与えることが出来ます

 

あなたの優しさはどんな形であれ
たとえ内容が厳しいことであっても

ちゃんと伝わり 広がっていきます

 

私の思いはきっと伝わる

 

そう自分を信じて 心をこめて

あなたの思いを伝えてくださいね

 

同様に人から与えられる優しさや思いやりも

じんわり心で感じてみましょう

 

愛と思いやりの花 

出雲の温かいおもてなし

ペアレントトレーニング記

~注目 attention のパワーは大きい
1分間のご縁  

パラオひとり旅記~形にこめたおもてなし 

つなげていくこと~靖国神社

やさしさ たくさん ありがとう

優しさ色の強い人   

金毘羅 ~琴参閣

映画「ベイマックス」

みどカマちゃんと遭遇!

ご縁♡繋がり

鑑定実例~行動の元にある思いを意識する

やさしい人  

人を心から思い続ける 

祈り続けてください 

三択~育 

三択~思 

一字書宣

忘れられない夏休みの宿題

魂響♡書宣Ⅰ~桃
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

3 糧にする力 

 

経験を自信にして新たにスタートする

 

天の守護を受け ここまで努力してきた自分を

まず賞賛しましょうね

 

成し遂げた結果とこれまでの経過を

もう一度じっくり振り返り

大いなる糧と自信にしましょう

 

魂が磨かれ 人間的な器も大きく広げたあなた

 

たくさんの感謝すべき存在を忘れずに

さらなる前進を

 

さぁ また新たな旅が始まります

 

人間力を磨く時~忍耐

夢市場 対面鑑定感想「修行僧」

息子のこと

乾杯の時  

もうひとりのボク

 

 

 

4 完成力

 

サイクルの終了   完成させる

 

あることについて 

1つのサイクルが終了することを示します

 

あなたは様々な事を経験し体感し 

ここまで来ましたね 状況は整っています 

 

その精神性を持って「手に入れる!」と決起 

最後に手を伸ばす行動後 

完成・成就という形で締め括られるでしょう

 

自分が培ってきたそれぞれの力と 

成し遂げたことを存分に味わい 

またここからの新たな力としてください

 

人間力を磨く時~忍耐

夢市場 対面鑑定感想「修行僧」

息子のこと

乾杯の時

3月9日~娘高校卒業式  

【感】のお試し~たまゆら占い

三択〜詰 

三択~次   

届くまでやり続けよう

三択~込

カード読解練習
「シンプル」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~紫
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

5 絆を結ぶ力

 

心からの信頼関係を築く

 

人(集団)との関係は 目に見えない 

信頼や思いやりの気持ちがとても大切です

 

目に見える条件や表面的なことに囚われず

その人の向こう側にある真の心の部分を見つめ

自らも真心を差し出しましょう

 

心で結ばれた絆は最強です

 

「あなたを信じています」

と心から思える関係性を

お互いに 手を差し出し 手を取り合い

創り上げていってくださいね

 

オンリーワンの花 

ADHD日記~ADHDという枠 

根強く どっしりと  

夢市場 

映画「バンクーバーの朝日」
本気!の映画「みんなの学校」 

途中から宇宙人 恵理子 

みどカマちゃんと遭遇! 

深いご縁のお付き合い 

ご縁♡繋がり 

映画「しあわせの絵の具」   

関係と関係性 

三択~確 

三択~性

魂響♡書宣Ⅰ~桃
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

6 共感力

 

どちらも受け容れる 理解しようとする

 

ダイヤモンドが美しいのは 

色とりどりのまばゆい輝きで光っているから

 

様々な色を統合した美しさと言えるでしょう

 

私は赤だから 赤だけが○

そんな風に自分の持つ正しさだけを掲げていては

心をまばゆいばかりに輝かすことは出来ません

 

自分とは違っても どれもが輝きなのです

他を尊重し受け容れ 楽しく輝き合いましょう

 

ADHD日記~共感の方式

「ADHDを持つ子に効果的な指導法」
ADHD日記~違う個性を受け容れる

オンリーワンの花 

雪の中でダンス 

転換点~統合 

離婚問題に隠れていたもの~夫の家庭環境  

トランスフォーメーションゲーム~本当の意味 

映画「アナと雪の女王」~ありのままで 

映画「思い出のマーニー」 

ADHDハートカルタ 

違う個性を尊重する 

途中から宇宙人【恵理子】 

歪んでいていい 

父も母も どちらも◎ 

三択~繋 

映画「アメイジングジャーニー」~不完全でいい 

おみくじ

魂響♡書宣Ⅰ~桃
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

7   継続力

 

状況的に厳しくても集中 続けていく

 

崖っぷち ギリギリ…

 

たとえ そのような危険な状況であっても

「自分はこうする!」

という強い信念がありますね

 

その思いを持ち 

集中し目標に向かい続けることで

事は成し遂げられますし

あなたはその力を持っています

 

有言実行の力を味方につけて

周囲の応援も受け取りながら

高らかに自分の思いを宣言し 

勝利と成功をその手につかみましょう

 

応援花

ペアトレ~ブロークンレコード・テクニック

言行一致の神様 一言主神社   

夢市場~舞台裏

我が道を往く 

3月9日 娘 高校卒業式 

天空の三択~1枚目彩雲

三択~まとめ 

三択~汲 

カード読み解き練習

魂響♡書宣Ⅰ~桃
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

8   決断力

 

優先順位を決める 自分で責任を持つ

 

いくつか処理すべきことがありますね

 

どの項目に目を向けるか 

つまりは自分にとって1番大切なことは何か

優先順位を決める時です

 

どの道を選ぶか どう進むか

などのやり方や方法論も大事ですが 

その時の自分の気持ちに自信を持って 

最後まで責任を持つこともとても大切

 

人生は 選択 決断 行動の繰り返しです

 

ペアトレ~子どもに行動を選択させる

ペアトレ~子供の行動に制限を設ける  警告する 

カードリーディングで感じたこと~自分で決める 

「爆発!」という生き癖 

離婚話 加速 

わが道を往く 

ADHDカルタ(さ)ぁ いまやろう あすやろうはばかやろう

三択~余 

三択〜核 

三択〜向

映画「ボヘミアンラプソディー」

評価って~評価を気にする良い面 

三択~1 

「心の底」をリーディング

自分で選ぶ力~ADHDの子どもを持つお母さんへ 

なにを優先する?
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

9 行動力

 

勇気を出して やってみる

 

これから行く所はどんな世界なのか 

今後  何が起こるのか  わからない

そのような状況にあるのでは?

 

でも あなたは先行きが見えない

未明の世界を渡っていく勇気を持っています

 

晴れる日も 曇りの日も 雨の日も

嵐でさえ  立ち向かって

上に伸びていこうとする勇気があるのです

 

迷っても 難しいかもと思っても

どうぞ自信を持って進んでいってください

 

転換点~アバターとの出会い 
専業主婦の私がカードリーダーになるまで  

ひっそりと一途に 

新たな門出を迎えた方に 

自然の強さ 

体感を大切に

「心機一転」をリーディング 

三択~少

魂響♡書宣Ⅰ~桃
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

10 コミュニケーション力

 

心をこめて話す 歩み寄る

 

伝えたい想いがあったり 

相手の心の内を聴きたい時は

こちらから歩み寄りましょう

 

その時 大切なのは信じること

心を開いて 信じて 

話しましょう 聴きましょう

 

心をこめたまっすぐな言葉は

ちゃんと伝わります

 

一方的に話し続けるのではなく 

相手の話をしっかり聞き 受け止めて 話す

 

そんなキャッチボールのような対話を心がけましょう

 

ADHD日記~子どもの欲求を満たす 

ペアトレ~子どもの行動に制限を設ける「家族会議」
ペアトレ~学校とのコミュニケーションツール「連絡シートの注意点」

鑑定実例~お金を遣いたくなるワケ  

離婚問題に隠れていたもの~私の家庭環境

「甘える」という意味

パラオひとり旅記~心で伝え合う

わたしの幼少期と家庭環境

ゆっくり元気になろうね 

人と人と その間 

ADHDカルタ(め)んどうくさがらず ちゃんときいてよ ぼくのはなし

宇宙人さんのつぶやき~察する 

老いを生きる~実の親 義理の親

面と向かって話してる? 

映画「マイ インターン」「サークル」

映画「アメイジングジャーニー」~関係性を築く

おみくじ

魂響♡書宣Ⅰ~桃
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

11 根気強さ

 

自分の力を制御して最後まで成し遂げる

 

芯に強さを持った方がよく引かれるカード

 

強さを確定しているのは その源にある

勇猛さ 力強さ 実行力 という動 

落着き 智慧  受容力 という静

2つの内在しているパワーの融合です

 

あなたにとって大切な何かを成し遂げるために

その部分が試され 成長しようとしています

 

自分の持つパワーを制御し 向上させ

素晴らしいエネルギーとして発揮してください

 

力を抜いて
ペアトレ~子どもへの効果的な指示の出し方「予告する」

転換点~アバター・マスターコースでの出会い 

「自分を抑える」という生き癖 

つなげていくこと~武士道 

息子のこと 

二身一体の聖者 

「執着」をリーディング 

姫ならどうする? 

おみくじ 

おみくじ 

一字書宣
三択

魂響♡書宣Ⅰ~藍
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

12 実行力

 

持ち味を活かす 一歩踏み出す

 

向かいたい所へ向かいたい気持ちが

高まっていますね

 

あなたの可能性は無限大

そう なんでも出来るのです!

 

思い切ってスタートを!

 

今までの経験で学んできたこと

培ってきたものを確信して使い

新たな一歩を踏み出しましょう

 

特に大事なのは

自分を信じる状態を保つこと

 

その状態で果敢に取り組めば

内面のパワーが強いエネルギーとなって

あなたの可能性をより発揮させるでしょう

 

元気色の花たち

自分から取りに行く!

専業主婦の私がカードリーダーになるまで 

自分で決める 

直感てなぁに?魂の声の見分け方「出た結果を絶対的に信じる」

「裏切り」をリーディング

鑑定実例~答えは自分の中にある

おみくじ
「謝罪」をリーディング 
三択~3枚目

魂響♡書宣Ⅰ~桃
魂響♡書宣Ⅱ