こんにちは。

魂響書占   たまゆらしょせん   恵理子です。

 

 

直感ってなぁに? 魂の声の見分け方(1)

ポロッと口から出ちゃうこと

 

直感ってなぁに? 魂の声の見分け方(2)

1番最初に感じたことが◯

 

 

 

今日は 前回の記事の

 

直感  その2

 

その出来事に触れた時  

1番最初に感じたこと

 

「忘れちゃった」

「思い出せない」

「わからない」

時に出来る対処法の一例です。

 

 

 

(1)の記事に書いた  2009年

アバターアメリカセミナーに行くまでの間が

私はまさにそうで 激しく混乱していたのね。

 

 

この時  

 

「本当にこのセミナーに参加していいのか?」

 

何度もタロットカードに質問していたの。

 

 

申込みをしたにも関わらず

グダグダと…(^◇^;)

 

 

家族を置いて 1人でアメリカに

10日間も行くのがホントにホントに怖かったから

 

 

「そのセミナーには行くな」

「NO」

 

とカードに出たら  

やっぱりやめようと思って。

 

 

往生際が悪いったら…(^◇^;)

 

 

 

だが しかし!

 

 

結果  10回程カードを引き続け

出た答えは 

 

すべて 「イエス!」

 

だった…。

 

 

この時 提示されたのは次のような

 

「実行するがよい」

 

を示唆するカードばかりだったです。

 

 

 
 

持ち味 可能性 踏み出す 発揮

 

向かいたい所へ向かいたい気持ちが

高まっているようですね

 

今までの経験や学んできたことを確信して使い

1歩踏み出すことが出来ます

 

4つの道具は あなたの本質と

あなたが培ってきたものを表し

足元の∞はあなたの可能性が

無限大だということを示しています 

 

そう何でも出来るのです

   

自分を信じる状態を保つよう意識し

新しい行動に果敢に取り組めば

内面のパワーがより強いエネルギーとなって

あなたの可能性を発揮させるでしょう

 

 
 
 

リーダー 人間力 基盤   父親

 

周囲の状況に動揺しない堂々毅然とした姿勢

耳を傾ける余裕と自分を持っている器の大きさ

周囲の人々が信頼と献身を誓うほどの人間力

 

皇帝は一国の主

 

国を調和の元に治めるには 

上記のような精神性や人間的な魅力を

基盤として兼ね備えていないと 

人はついてきません

 

あなたも 

皇帝の要素を試されるようなことがあったり

実際に発揮して行動すべき時のようですね

 

 

{0A7D8613-0FC0-440C-B971-ECFE6BC4FDFF}

 

 

領域を出る 積極的な行動 

 

今までの安心安定した領域を出て 

積極的な行動をすることが勝利凱旋のポイント

 

その際 

強い意志で勇猛果敢に進んでいくことと

感情や身体・状況のバランスをとって

コントロールすることが大切です

 

手綱を強く引いているように見える時や

逆位置で出た時は「急ぐな!」という

メッセージでお伝えすることが多いです

 

安定した精神状態・身体状態であることを

意識して信じて進んで行きましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

「怖くても なんでもいいから

  行ってこーーーい!!!」

 

って後ろから蹴飛ばされた感じあせる

 

 

そこで  やっと諦めがついたんだよね。

 

 

 

なので   

魂の声を確かめる方法は

 

 

直感   その3

 

何か自分なりにやり方を決めて

出た結果を信じること

 

 

 

タロットカードを持っていなければ

 

偶数ならYES  奇数ならNO  

などと決めてサイコロを振ってもいいし

 

YES NOって1枚ずつ紙に書いて

裏返してどちらかを引いてもいいし

 

何でもいいと思うけれど 

ポイントは

 

ポイント   出た結果を絶対的に!

    信じる!こと

 

ココ大事!!

 

 

 

絶対ではなく   

絶対“的に”としたのは

失敗もありながらでいいと思うから。

 

 

私みたいに

同じ質問でタロット10回も引くのは失敗例。

 

ホントはやっちゃダメよてへぺろ

 

 

 

でも この経験があったから  

2013年

(2)の女神山リトリートの参加を迷った時

 

「本当に参加しなくていいのか?」

 

と何度もカードを引く自分に違和感があったし

結局 この時はスッキリとカードが読めなかった。

 

 

この状態になって

 

「やっぱり違う!私は行きたいんだ!」

 

と自分で気づけたのね。

 

 

 

なので  

カードがスッキリと読めない時は

 

ポイント   そもそもの質問が

     間違っている可能性がある

 

ということ。

 

 

 

ところで  

私はカードは親友だと思っているのです。

 

 

心を映し出してくれるのだから  

 

心友ね。

 

 

人間同士でも  

親友で信頼感がある人って 

相手のことを心から応援したり励ましたり  

時には  大事ならば

厳しいことを本音で伝え合ったりするでしょ。

 

そうして  親友同士は

色んな表情を見せ合って行く。

 

 

同じように 

とても優しげで心が和むようなカードが多い中

 

以下のように

見た目怖いカードやオドロオドロしいカード

ギョッとしちゃうカードもあるのね。

 

 

 

見ないようにしてきたこと 暴く 強さ

 

あなたはとても勇気のある強い方ですね

 

その勇気を発揮する時がやってきました

葬り去ったものが暴かれる時が

 

棺の中に入っているのは おどろおどろしいもの

あなたの弱点や嫌いな所など 当然見たくないもの

 

でもその中身をしっかり見つめ 

受け容れたあなたは

少々のことでは動じない

さらに強いあなたになるのです

 
 
{1F8177CD-D68A-4190-B391-EBA214378C95}

 

優柔不断 決断 行動

 

Aがいい でもやっぱりBかも と悩んだり

色々な考えや外部からの情報で

考えがまとまらなくなっている方が 

よく引かれるカード

 

でもあなたは答えを知り行動も出来る人です

 

今の状況は確固たる決断力の自分を知るため

起きているとも言えるのです

 

たとえ ほかの人が色々な進言をしても

ずっと変わらない思いのあなたが心にいるはず

 

そのあなたを外に出してあげましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

でも  どのカードも その人本人を

 

真に思っている

 

には違いなくて。

 

 

「あなたが幸せになるように 」

 

「あなたが良い方へ向かうように」

 

大切なことを伝えてくれるているの。

 

 

その点で  

生身の親友の人間関係と

まったく同じだと思うのです。

 

 

真から自分のことを思って

カードが伝えてくれることを

 

絶対的に信じる!!

 

 

そうして カードと付き合っていくと

お互いに信頼感がドンドン増して

カードから伝わることをキャッチしやすくなる。

 

 

親友同士だと 

アレやソレで話しが通じるでしょ。

 

そんな風に即座に  

ピンひらめき電球とくる感じで。

 

 

 

私はカードを習ったことがなく

この「カードを絶対的に信頼する」

というやり方だけで

直感カードリーディングをしています。

 

 

元々人間には皆  

直感が備わっているのだから

これは誰でも出来ることだと信じているのです。

 

 

大切な人と人とがとても強い絆で結ばれるように

人と カードも 繋がれるって。

 

ピンクハート(=´∀`)人(´∀`=)ピンクハート

 

 

 

何かに迷った時に

いつでも相談に乗ってもらえて

応援や励ましを感じられる

 

何か違っている時は

優しさを含んだ厳しさで

方向転換や軌道修正を教えてくれる

 

 

そんな 親友のような

物質的な心友ツールが手元にあると

とても心強いですよ。

 

 

カードと仲良しになる方法は

こちらにも書いてあるので参考にどうぞ♡

 

 

まだ他にも諸々

直感をキャッチ出来る方法があるので

また書きますね。

 

 

直感ってなぁに? 魂の声の見分け方(4)

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 25 Trust  信頼

 

自分も人も出来事も 信じて大丈夫

 

天に向かって 大きく手を広げ

その恩恵を受け取っている姿を想像してごらん

 

「天は私に必要なものを与えてくれる」

 

そのように委ね 

すべてを感謝して受け取る人に 

天は惜しみなくパワーを与えてくれるでしょう

 

同じく 人・出来事・未来の展望にも

与えられるイメージで対しましょう

 

信頼する気持ちと姿勢が

信頼に値する出来事を連れてきますよ

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 39  

Trust Your Gut   直観を信じる

 

心の声 サイン 信頼

 

直感は「ピンとひらめいた」

とわかりやすくもあれば

「ふと」「なんとなく」「理由はないけれど」

などと とてもかすかで

見過ごしてしまいがちなものもあります

 

直感はあなたや大切な人を

助けようとするサインです

 

まずは意識する所から始めて 

サインをキャッチしたら

出来る所から行動に移しましょう

 

キーワードは「信頼」です 

自分も状況も信じて!

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 


 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子