こんにちは。

魂響書占   たまゆらしょせん  恵理子です。
 
 
 
 
 
 
「直感ってなんだろう?」
 
と改めて考えてみたら結構色々ある。
 
 
この問いを投げかけてくれたAちゃん
 
「知りたいから長くなっても構いません
   たくさん書いてくださーい」
 
と言ってくれたので
ホントにかなり長くなりそうだけど
直感についての経験をまとめておきたいので
この際   思いつくまま書いてみますね。
 
 
 
さて 私たち人間は誰もが皆
ものすごく精巧な直感センサーを持っている
と思うのだけど
 
なんでしょう?
 
 
。 。 。 
 
。 。 
 
 
 
それは 身体
 
 
直感=魂の声  を言葉で表現すると
 
「ふと」 「なんとなく」 「かすかな」
理由も根拠もないもの
 
とこれまでにも書いたけれど
それらは 頭に思考が入り込むと
途端にわからなくなっちゃうんだよね。
 
 
頭を通さずに  
私(本人)にわかるよう
ダイレクトに伝えてくれるのが
 
 「身体」 なのね。
 
 
つまり「心魂 」と「身体」は
直結しているってこと。
 
 
 
こんなこと  ないですか?
 
ポイント  ある言葉を聞いた瞬間  鳥肌が立った
 
ポイント  何かに遭遇した時   髪の毛が逆立つように感じた
 
ポイント  自分ではよくわからないけれど   自然と涙が溢れた
 
 
きっと 体感したこと あると思うのですが。
 
 
 
こんな時は  
 
「変えた方がいい所があるよ」
 
「そのことを注意して心に留めてごらん」
 
「今  起こっていることはとても大事だよ」
 
という身体を使ってのお知らせだと思うのね。
 
 
 
以前 私は「永遠の0」という映画を観た時
中盤から なぜか
涙が溢れてとまらなくなっちゃったの。
 
 
映画を観て  
あんなに泣いたのは初めてだった。
 
 
そして ラストシーン!
 
主人公の一瞬の表情に大きな驚きと衝撃を受け  
そこから戦争についてじっくり調べることで
大切な思いに辿り着く経験に繋がったのね。
 
 
 
 
 
それから
 
ポイント  病気  怪我   疾患  
  その他の体調不良 もそう。
 
 
「休んで!」
 
「ちょっと止まってー!!」
 
「自分のことを大事にしてーーー!!!」
 
などという魂の声(HELP)を届けようとして
身体がサインを発しているんだと思うひらめき電球
 
 
 
また  子供がお母さんを助けたくて
自分の身体を使って(無意識で)
サインを発することもある。
 
私の場合は息子の頭痛腹痛がそうで。
 
 
 
カードリーディングの鑑定でも
そのような事例が多々見られています。
 
 
 
 
ということで
 
直感  その4は
 
無意識に身体が反応すること
 
 
ポイントポイントは上記に挙げたことね。
 
 
 
私の場合  
自分で気づかずに無理をしている時
今までの行動の仕方を変えた方が良い時
きまって手や顔の肌が荒れるのです。
 
 
実体験例はこちら。
 
 
 
この時は「変更してはいけない」
という強い思い込みに気づいて変える
キッカケになったのね。
 
 
 
それから  
自分が進む道へ方向転換を促される時も
同じく私は肌荒れという形で身体に現れます。
 
 
この時がそう。
 
 
 
 
ある日  
急にひどく肌が荒れて なかなか治らなかった
 
 
そこで  皮がむけてきた私を
友達がヒーリングサロンに連れて行ってくれた
 
 
私はあのヒーリングサロンに行く必要があった
 
 
まずは心身を癒し
その後 専業主婦の私が
カードリーダーでデビューするために
 
 
 
あの時の一連の流れをそう捉えています。
 
 
 
以来  肌荒れが起きたら
まず 心身を労わること
 
そして 
この期間に入ってくる情報に注意し
特に大切な人からの助言には素直に従うよう
気をつけています。
 
 
 
 
あなたも何か身体的なことで
同じ不調を繰り返すことはありませんか?
 
もし そのようなことがあったら
次のように考えてみては?
 
 
「今 何か気づいた方がいいことがある」
 
「自分にとって大切な方向へ促してくれている」
 
 
心も 身体も 魂も  みーんな
 
あなた(私本体)に幸せでいてほしいから
 
 
そうしたサインで  
なんとかして!
 
あなたに大切なことを伝えたがっている
 
のだと思いますよひらめき電球
 
 
 
 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 6 Body Image ボディ・イメージ

 

身体を慈しみましょう

 

したい行動が出来るのは

身体が健康であってこそ

 

呼吸・食事・運動・睡眠・マッサージなど

ボディメンテナンスに気を配りましょう

 

また 外面から気持ちが上がることもあります

ファッションや美容にも気を配るとよいでしょう

 

体調不良や不調は

身体が発しているサインです

 

身体が教えてくれる心の声にじっと耳を傾け 

少し立ち止まって修正を図ったり 

休息しましょう

 

 

 

(赤)ジプシーカード 8 Doctor 医師

 

医者にかかる 癒し 教え

 

「迷惑をかけず 最後まで自分で!」

のあなたも素敵です ですが今の状況は 

違う方法があることを教えてくれています

 

どうにもならない時は人に頼りましょう

 

健康も疲れも「もう少しだけがんばって!」ではなく

お医者さんに行く ヒーリングや整体を受けるなど

早め早めの対策を心がけてくださいね

 

 

 

(赤)ジプシーカード 26 Malady 慢性病

 

病人 入院 長くかかる 休養 

 

今ある気がかりに関しては

少し時間を置いたほうがよさそうです

 

あなたの体調

あなた自身のケアが先

 

薬を用意してくれる人 

食事を届けてくれる人

看病する人がいることを忘れないでください

 

「自分が!」「自分で!」

と1人でなんとかするのを終わりにする時のようですよ

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 


 

 

ホームページ 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子