こんにちは。
魂響書占   たまゆらしょせん   恵理子です。
 
 
 
 
 
続きです。
 
 
直感  その5は
 
自然と入ってくる「同じ情報」に注意!
 
 
ポイントは  まず
 
   繰り返し見聞きする
   同じ情報がないか意識する
 
 
「そういえば コレ  
 ついこの間も同じの見たな(聞いたな)」
 
と思うことってないですか?
 
 
例えば
 
最近  本で読んだ話と同じ話題を
たまたまつけたテレビでやっていた  とか
 
同じ現象を違う場所で繰り返し目にした  とか
 
ある言葉を立て続けに何度も見聞きした  とか
 
 
そういう一見別々なことなのに  
なにか共通性がある情報
その時の自分にとって大事なサインひらめき電球
 
「その中に必要で大切なことがあるよ」
 
と捉えるのね。
 
 
 
 
次のポイントは
 
  強い衝撃を伴って入ってくる
   同じ情報に注意する
 
 
特に大きな転換が必要な時
状況は自然を装いながら
 
ガツーンビックリマーク
 
と強い衝撃を伴って
繰り返しやってくることがある。
 
 
2013年6月
パラオへ一人旅に行くことを決めた時も
そんな衝撃的なサインがありました。
 
 
この時はとにかく周囲から次々と
 
「1人で海外旅行に行くといい」
「場所は南国   パラオがいい」
 
という情報が立て続けに入ったのね。
 
 
けれど 私はずっと抵抗していた。
 
だって  英語出来ないしあせる
 
1人旅なんてしたの近郊の鎌倉に1度だけ 
海外なんて無理無理 怖いし汗
 
そもそも  超海嫌いな私が  
なぜにパラオに行かなきゃいけないの!?
 
って感じで。
 
 
ところが  ある日
私に特にパラオ行きを強く勧めていた友達が
コーヒーを飲んでいて手を滑らせてしまい
それが私に降りかかった。
 
 
幸い残量が少なかったから
ちょっとストールに飛び散った程度で済んだのだけど 
彼女に
 
「コレ! パラオ行きを決めろのサインだと思うよひらめき電球
 
と言われ そのことが妙に気になった。
 
 
 
その数日後
カードリーディングで屋外のイベントに出展していた時
今度は私の足元にあったサイダーの缶が
突然破裂!
 
やっぱり中身が私に降りかかった
 
 
この時も幸いにして
被害は大したことなかったのだけど
 
夏でもなく 
炎天下に置いてあった訳でもないのに
缶が急に破裂するなんて!
 
しかも 降りかかったのは私だけなんて!
 
 
普通 ないでしょ!?
 
 こんなこと!!
 
 
 
この時は初対面の方と海外話の流れから
 
「実は パラオへ行けと周りから勧められているんだけど
 どうにも気が進まないのよね~」
 
なぁんて 
コーヒー降りかかり事件のことも話していたの。
 
 
サイダー破裂!のちょうどこの時も

パラオのことを話していたわけで

この事態に 2人して
 
ビックリ!!びっくりびっくり
 
 
 
その方に
 
「恵理子さん  
 コレ間違いなくサインでしょひらめき電球
 今日帰ったらすぐに!
 パラオ予約してください!!」
 
って言われたんだよね。
 
 
 
ここで  観念。。。
 
 
やっとこさ  パラオ1人旅を予約し
その後 私の身に
液体が降りかかることはありませんでした。
 
 
 
この時 パラオ出発12日前。
 
本当にギリギリだったんだと思う。
 
 
 
結果 
パラオ1人旅は外部情報を遮断し直感を体感する
私にとって 転機的な大事な経験になりました。
 
 
どんなに素晴らしい体験だったかは
ここに書いた通りです。
 
 
 
 
 
サインに気づかないか  
私みたいにサインを無視していると
こんな風に段々
目覚まし時計のアラームのように
サインは大きくなるので要注意ですぞ(^◇^;)

 

 

 
そして また こんなこともあるよね?

 
ある人のことを考えていたら 
ちょうど その人から連絡が来たり とか
 
思わず相手に発したことが
同じ言葉で同時にハモってしまったり とか
 
お互いに相手と何らかの「同じ情報」を共有すること。
 
 
上記に挙げた同一関連の出来事も含め 
こうした
 
 シンクロニシティ(意味のある共時性)に注意する
 
こともポイントね。
 
 
人が1日に摂取する情報量は膨大で
多くはすぐに忘れたりして流れて行ってしまう。
 
 
もし 少しでも気になる
言葉や現象 や出来事があった時
それらが繰り返し何度も起こった時
人とビックリするような同時関連があった時
 
はご注意を!
 
 
すぐ書き留めるなどして意識すること 
お勧めです!
 
 
 
そうすると 
直感が鋭くなってシンクロに気づきやすくなり
その時自分にとって
必要で大切な情報を受け取りやすくなりますよひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 

(青)エンジェリックウィスパーカード 36  

Time For a Change  変化の時

 

変化 サイン 感性

 

気持ちよく楽し気にフルートを吹く女性

このようにあなたも心地よい方への変化の時です

 

出来事も変化に導くことが起きているかもしれません

抗わずサインを受け容れ その波に乗りましょう

 

また このカードは「音」「耳」に

関わりのある方が引かれる傾向にありました

 

音感 聴覚はじめ 五感を活かし

天職として未来へ繋がる可能性もあります

 

感性を磨き続けてくださいね

 

 
 
(橙)ソウルメイトカード 7
Synchronicity シンクロニシティー

 

偶然の一致に意識を向けましょう

 

同じ言葉や情報を何度も見聞きする時

それは あなたを導くサインです

 

何を感じるか 何に気づかせようとしているのか

意識してみましょう

 

行動できることならば ぜひ行動を!

さらなる豊かな流れに乗りましょう

 

また 白黒 正誤 善悪など

相反するものを調和の目で見る機会でもあります

 

どちらかに偏らず その出来事を見てみましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 


 

 

ホームページ 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子