こんばんは。

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。

 

 

私は1週間のうちに3度

同じ言葉や現象を見聞きした時には

それはサインと受け取り

その意味するものは 

自分にとって今必要なメッセージだ

と思うことにしています。

 

 

私の好きな「深読み」の世界デス(^。^)

 


 

 

 

そして 今回のサインは

 

「落ちていますよ」

 

という言葉。

 

 

 

先週連続立て続けで 

2日の間に3回聞きました。

 


それも”わざわざ”と思えるほど

すべて 私のまん前で

出来事が繰り広げられてね。


 

 

まず1回目

 


私がショッピングモール内のベンチで休憩していたら

女性がお財布を後ろ手に落としました。

 

 

「あっ」と思っていたら 

すぐ後ろから来た女性が

 

「落ちていますよ」

 

と声をかけ 

お財布は無事女性の元に。

 


よかった よかった(^^)

 

 

 

2回目


そのショッピングモールからの帰り。

 

電車を降りた時のこと。

 

 

私と同じ駅で降りた若い男性に

 

「落ちていますよ」

 

と声をかけたのは 

 

電車の中にいた男性。

 

 

どうやら降りた男性が

スマホを座席に置き忘れたようで

それに気づいた電車にいた男性が

手を伸ばして渡そうとしていたのです。

 

 

電車は発車寸前。

 

でもぎりぎりセーフ。

 

 

ドアが閉まる間一髪の所で渡せて 

スマホは無事男性の元に。

 


一緒にいた娘も

 

「よかった よかった(^^)」   

 

 

 

3回目はその翌日の出来事。

 

 

私と娘は実家の八王子に向かって

中央線に乗車。

 

車内は混んでいて 

最初別々の場所に座っていた私たち。

 

 

国分寺で人がドッと降りたので 

私は娘の席の隣に移動を…

 

 

とその時 

反対側に座っていた男性が

私の足元を指差して

 

「落ちていますよ」 と。 

 

 

見るとキレイなレースの小物入れ。

 

でも これ 私の物じゃない。

 

 

 

これで立て続けに3回。

 

しかも 最後は私自身が言われたし。

 

 

こんなに立て続けに

 

「落ちていますよ」?

 

 

一体 この意味はなんだろう?

 

 

でも すぐに答えはわからず…

 

 

 

レースの小物入れは

八王子駅の案内所に届けました。

 

 

実はレースの小物入れを拾った時

網棚に上げようかなと一瞬思ったんです。

 

駅員さんがみつけて保管するだろうって。

 

 

でも 私が

 

「落ちていましたよ」

 

と声をかけて届けたら

上記2例のように

無事落とし主に戻るかも

 

そう思って

自分の手で案内所に届けることにしたのです。

 


お財布やスマホのように

このレースの小物入れも 

失くした方にとったら 

大事な物だったんじゃないか…

 

とも思ったら置き去りに出来なくて。

 


 

 

でね 今回のお題 

 

「落ちていますよ」

 


その意味と答えを今日受け取りました。

 

 

 

1週間かかったわ^^;


説明は長くなるので 次回に(^ -)

 

 

 

皆さんもちょっと考えてみてくださいね。

 

 

今 この記事を読んでくださっているのも

きっと なにかのご縁。

 

 

ご自分にとって大切なメッセージを

自分自身で受け取れる所かもしれませんので。

 

 

 

「落ちていますよ」

 

で思い当たること

 

なにかありませんか?

 

 


日常には 

私たちを助けようとしている

サイン・メッセージが溢れていると

感じます。

 

まずは 

疑問を持ってみること 

大事だなって思います。

 

 

 

神社に「落ちていた」

まぁるい木漏れ日を見ながら

 

ぜひちょっと考えてみてくださいね(^ -)☆

 

 





 

つづく

 

 

「落ちていますよ」(2)

 

 

落ちる ⇒ Fall で思い浮かんだのが 

 

この「滝 Waterfall」のカード

 

 

これもヒントのよう♡

 



 
パワーオブフラワーカード 4 Iris アイリス

 

二極 ギャップ  調和 行動

 

滝 風になびく髪 踊り あまたの虹

 

2つの間で行動 調和を司る 

など動きを示すカード

 

 ここで大切なのはどういう気持ちで動くかです

 

黄色の楽しさ 紫の癒しが象徴するように

楽しんで心地良く癒されている時 

あなたの魅力が最大限に発揮されるでしょう

 

気持ちよくダンスを踊るかのように行動出来るよう

周囲のサポートを得ながら 取り成していきましょう

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 33  

Spritual Growth  スピリチュアルな成長

 

霊的 精神的 目に見えない 学び

 

目に見えないことは現実的ではないので

批判的に受け止められることもありますが 

今 あなたはそのような方面からの

サインを受け取っているのでは?

 

怪しい疑わしいと一蹴せず 

その世界を見てみましょう

 

瞑想をする 夢の内容を記録する 

なども良いでしょう

 

少しでもピンと来たり 

現実的にリンクすることがあれば

そのメッセージに従ってみる 試してみる

それも霊的な成長の一環です

 

柔軟にしなやかに 対応してみませんか

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒1 Awareness 気づき

 

ひらめき インスピレーション 秘力発揮

 

目に見えているそのままの情報を知るというより

人や出来事を通して

今までわからなかったことに

ハッと気づくことが出来る時です

 

天はあなたにお導きの情報を送って 

あなたの中にある力を引き出そうとしています

  

周囲の状況に動揺し続けることなく

「今このことから受け取っている情報はなに?  

 出来ることは?」

と自分に問いかけ  行動につなげましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~