昨日とっても 

心がほんわかする出来事がありましたので

シェアさせていただきますハート

 

 

 

私は昨日 

市川でカードリーディングの鑑定があり

東武野田線でまず船橋に行きました。

 

その船橋駅での出来事です。

 

 

出張鑑定の時は荷物が多いので 

私はいつもキャリーバッグで出かけます。


 

いつもなら キャリーバッグでも 

バッグをよいしょと持って階段で降りるのですが


この日はエレベーターに乗ることにしました。

 

 

エレベーターに乗ったのは私が最後。 

 

満員でした。

 

 

私のすぐ前に乗った男性は

旅行用の大きなキャリーバッグ


その上に 

これまた大きなボストンバッグをくくりつけ 

そして背中にも大きなリュックを背負い


「大きな荷物ですみません。」 

 

と恐縮して言いました。


 

すると1人のご夫人が


「もしかして山に行かれるの?」 と。

 

 

男性 

 

「はい そうなんです。」

 


女性 

 

「やっぱりね。 

 私も山に行くからそうじゃないかなぁと思ったの。」

 

 

すると今度は別のご婦人が


「どちらの山に行くの?」 と質問。

 

 

男性 

 

「カナディアンロッキーに1ヶ月行くんです。

 ガイドの仕事で。」

 

 

すると エレベーターに乗っていた全員が 

もちろん私も

 

「カナディアンロッキービックリ」 

 

と大合唱。


 

「それはすごいね~」


「なるほどね(それは荷物も大変だよね的に)」


「ガイドさんなんだ!

 

 

男性 「はい そうなんです。」

 

 

と ここでエレベーターは改札口に到着。

 

 

降りながら みんな口々に

 

「気をつけてね。」

 

「行ってらっしゃい。」 

 

と彼に声をかけました。

 

 

男性は「ありがとうございます!! 」 

 

と言って大きな荷物を引き

 

皆それぞれに改札に向かいました。

 

 

私は歩調が合った1人の女性と

 

「カナディアンロッキーなんて素敵ですね。」

 

「ガイドさんなんてすごいわね。」 

 

と微笑んで でも改札ですぐに別れました。

 

 


この間 ほんの1分ほど。

 

 


でも この1分間で 

私はこの後 

心のほんわかがずっと続きましたはぁと

 

 


エレベーターは満員でいっぱいだったけれど
大きな荷物を持ったその男性を 

誰も迷惑だなんて感じていなかった。

 

 

ほんのちょっぴりの時間だったけれど

エレベーターの中で一体感が生まれていた。

 

 

そして 彼の無事を祈るように

エレベーターに乗っていた誰もが 

温かく彼を見送った。

 

 

そもそも 

彼の謙虚な姿勢から始まった一場面だった。

 

 

 

知らない人とはしゃべらないのが当たり前 

と感じる昨今

 

ご縁の素晴らしさ 

それぞれの方の心の温もり

を感じた出来事でした。

 

 

 

袖振り合うも多生の縁

 

 

 

携帯やパソコンとにらめっこしていては 

きっと気づけないご縁でしょうね。

 

 

いつも そうしたご縁に

気づける自分でありたいな

 

と思います。

 

 

 

エレベーターの皆さん 

 

素敵なひと時をありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

 


 

(橙)ソウルメイトカード 12 Sharing 分かち合い

 

あなたから分かち合いの旋風を巻き起こしましょう

 

分かち合い シェアのパワーをよくご存知のあなた

ぜひ突破口となってください

 

違う個性を持つ者たちが 

少しずつそれぞれの輝きが合わさって交わって

みんなにとって心地よい風となる

 

知識や経験をシェアし 共感の場を創るなど

あなたがその風の

最初のひと吹きになってくださいね

 

そして どんどん 

ほかの人も巻き込んでくださいね

 

 

 

(赤)ジプシーカード 36 Reunion 再会

 

ご縁   調和   バランス

 

ご縁を感じる人とは 

お互いにエネルギーの交換をしています

 

関係性に違和感を感じるのならば

バランスが崩れているということ

 

我慢していないか 独りよがりになっていないか

など 自分自身を見つめる機会としてみましょう

 

心温まるご縁が時間を超えて

結ばれることもあります

 

今あるご縁 

今後結ばれるご縁をどうぞ大切に

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 15 Kindness 思いやり

 

あなたの優しさの光を広げましょう

 

あなたは優しい人ですね

人を気遣い 真心を与えることが出来ます

 

あなたの優しさはどんな形であれ

ちゃんと伝わり 広がっていきます

 

私の思いはきっと伝わる

 

そう自分を信じて 心をこめて

あなたの優しさの光を伝えてくださいね

 

同様に人から与えられる優しい思いやりも

じんわり心で感じてみましょうね

 

 

~ たまゆら占い より ~