魂響 ♡ 書宣 Ⅱ

 たまゆら ハート しょせん Ⅱ

 

直感カードリーディング

で受け取った

希望につながるポイントを

♡イラストにしてまとめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話をする時は

 

自分から 相手を信じて

 

心を開き 歩み寄る

 

心をこめて 伝え合う

 

 

まっすぐ 素直に

 

投げかけ 受け取る

 

 

キャッチボールのような対話をしよう

 

 

 

 


(赤)ジプシーカード 5 Conversation 対話

 

 

ADHD日記~子どもの欲求を満たす 

ペアトレ~子どもの行動に制限を設ける「家族会議」 

ペアトレ~学校とのコミュニケーションツール「連絡シートの注意点」

鑑定実例~お金を遣いたくなるワケ 

離婚問題に隠れていたもの~私の家庭環境 

「甘える」という意味 

パラオひとり旅記~心で伝え合う 

わたしの幼少期と家庭環境 

ゆっくり元気になろうね 

人と人と その間 

ADHDカルタ(め)んどうくさがらず ちゃんときいてよ ぼくのはなし

宇宙人さんのつぶやき~察する 

老いを生きる~実の親 義理の親 

面と向かって話してる? 映画「マイ インターン」「サークル」 

映画「アメイジングジャーニー」~関係性を築く 

おみくじ

 

 

 

 

 

 

・大事なことを話す時は

 まず自分から相手を信じる

 

・伝えたいことがあるならば

 歩み寄る姿勢で臨む

 

・一方的に話すのではなく

 しっかり相手の話も聴く

 
・投げかけて 受け取る

 キャッチボールのような対話を心がける

 

・心をこめてまっすぐに伝え合う

・言葉でうまく話そうとするより

 素直な心のまま話す

 

 

 

 

気になるのはどれですか?

 

今 出来ることはありますか?

 

 

あれば ぜひ 心に留めて 行動を♡

 

 

 

 

 

上手に話そう

としなくて大丈夫

心がこもった

まっすぐな言葉は

ちゃんと伝わるから

 

 

 

 

魂響♡書宣Ⅰ~桃

 

 

 

 

Soul

 

対話力

 

 

 

 

 

 

魂響♡書宣 Ⅱは

 

魂響ボードゲームⅡ

~わたしの花を咲かせよう~

 

寄り添いセルフヒーリング

 

で使用する書カードⅡと連携しています