ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

 

「受け取ろう 受け取れる」と信じれば

 

今必要で大切なことがわかりますよ

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日はランダムリーディングで行きましょう

 

 

パッと見て 気になるカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

少し時間が経ってから現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして  しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

左の赤いカードを選んだ方

 

 

(赤)ジプシーカード 44 Surprise 驚き

 

 

収穫を得ようと思って

 

今していることがあると思うのですが…

 

 

もちろんそれも大切なこと

 

でも 自分の身体も確認してください

 

 

カードの男性の左足の赤い影が気になります

 

痛めているのかな?という感じ

 

 

本人は目の前のやるべきことに一生懸命で

 

痛みに気づかないほど夢中になっているか

 

痛みを後回しにしているような印象です

 

 

「これはチャンスだ!」と思うことでも 

 

自分を犠牲にしてまでするのはお勧めしません

 

 

「今つかまないと流れて行ってしまうし」

 

そのような気持ちもあるかもしれませんが

 

日程を少しずらしてもらうとか 

 

猶予を設けるとか

 

無理をしない状態で進めることを心がけてみてください

 

 

これは自分のペースの確認と修正でもありそう

 

体調万全で収穫を得られますように

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の葉っぱのカードを選んだ方

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 30 

Angel's Trumpet キダチチョウセンアサガオ

 

 

カードの花はどれも下向きと横向きで

 

自力ではまっすぐ上に咲けない様子

 

 

あなたも今 気持ちが下向きだったり

 

ふせっているような状況があるのかもしれません

 

 

これまでは自分を奮い立たせて

 

上へ上へ咲くように なんとかやってきたけれど

 

どうにもならないことがあるのなら

 

それも致し方ないと思ってみてはいかがでしょう

 

 

カードにはまた瞑想している男性が描かれ

 

彼の意識は”空”の中にあるようです

 

何も考えない時間が大切なのでしょう

 

 

顔色が悪いけれど でも彼は落ち着いています

 

「ああ 今自分はこの花たちのような状態なんだな」

 

と状況を受け容れているみたい

 

 

彼の身体からは煙が出ているように見え

 

それは 浄化が必要 ということ

 

 

今は下向きや横向きの自分を労わってあげてください

 

必要ならば周囲に協力を仰ぎましょう

 

 

 

 

 

 

 

右のハートのカードを選んだ方

 

 

(橙)ソウルメイトカード 9 Courage 勇気

 

 

芽を出した双葉の上に 

 

ぽーっとうっすら白い球が見えます

 

 

双葉はこの白い球を見上げながら 

 

「あそこを目指そう!」とぐんぐん育っていきそう

 

 

白い球はいつも双葉の力よりちょっと上に位置して

 

「はーい!ここまで来てごらーん!」

 

と励ましながら導いているようです

 

 

今 あなたには

 

「ちょっとそこまでは無理かもしれない」

 

「あそこまで出来るとは思えない」

 

という状況があるのかもしれませんね

 

 

でも あなたは今までも

 

「あとちょっとだけやってみようかな」

 

と背中を押されるような励ましや

 

お導き的な出来事があったのでは?

 

 

はっきりとは見えなくても

 

自分にもこの白い球のような存在が付いている

 

と信じてみませんか?

 

 

「あとちょっとだけ」 「もう少し」

 

そうして力を出し続けられますように

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日はどうも 

 

「停滞」を感じる3枚でした。

 

 

でも 対処が違いますね。

 

 

1枚目と2枚目は 

「無理せず体調に気をつけて」

とペースを落としたり休みを促す感じ。

 

3枚目は 

「あと少し!もうちょっとだけやってみよう!」

と行動を促す感じ。

 

 

でも どのカードも

 

「自分に見合ったやり方で進んでね」

 

と体調やペースや力の出し加減を確認してごらん

という主旨のよう。

 

 

不調だったり物事がうまく進まない時って

気持ちが滅入るのも当然ですよね。

 

でも 調子がよく

さくさく事が進んでいる時って

自分を顧みることをつい忘れて

どんどん突き進んでしまったり

惰性に任せたりしませんか。

 

 

停滞という事態は「整える」時なんだよ

 

と今日の3枚のカードは伝えたいみたいです。

 

 

今後のためにも

今ここで整えておくのは大事なようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子