前回は 

昨年(2011年) 

離婚話が進展することとなった元々の原因 

9年前(2003年)の夫の浮気についてお話ししました。

 

 

「自分を抑える」という生き癖(1)

 

 

 

この同時期 

息子は体調不良で学校を休みがちに。

 

様々な検査の結果

息子にADHDの傾向があるとわかり

家庭の方を向いてくれない夫は一旦無視して

私は息子のことを1人でやっていこうと決意。

 

 

小児精神科に通院し 先生と相談の結果

今後の対応策決まり 気持ちが落ち着いた頃

 

私は夫に浮気を問いただすことにしました。 

 

この時 私は 

離婚を前提として考えていました。

 

 

花     花     花     花     花

 

 

私は22歳で夫と結婚したのですが 

それこそ世間知らずもいいところ。

 

ちょうどバブルの絶頂期で 

会社でも”若い”というだけで

おじ様たちにチヤホヤされてました。

 

 

夫も8歳年上のおじ様で 

学歴や安心感 誠実そうな所を見て 

私の両親も一目で気に入り

付き合い始めてから とんとん拍子に

3カ月で結婚が決定。

 

ただ 結婚にあたり 私から言って

夫と1つだけ約束を交わしました。

 

それは 

 

「もし浮気したら 離婚すること」


 

 

「そんなこと言っても 現実はね~」

 

って言われそうですが 

世間知らずな私は 

この約束を拠り所に結婚しました。

 

 

夫は浮気をしない人だと信じたからです。

 

それは自分を信じることでもあったから。

 

 

 

この約束は夫に対して 

また自分に対する信頼の証だったわけで 

 

「~しなけらばいけない」

 

の思いバリバリだった 

この時の私にとっては

 

「絶対に守らなければいけない!約束」

 

でした。

 

 

花     花     花     花     花

 

 

そして 夫に浮気のことを問いただしました。

 

 

結局は遊びだった

もうすでに相手とは別れた と。

 

 

私がりゅう(息子)のことばかりに気をとられ 

自分が全然大事にされていないと感じたから 

浮気をしてしまったと言い

「悪かった」と謝りました。

 

 

息子の検査結果が出る大事な日に

ベロベロニ酔っ払って帰ってきたのも 

その時付き合っていた彼女と

うまくいかなくなったことがあってのやけ酒だったそう。

 

 

夫の気持ちは家族にはなかったとわかって

話を聞けば聞くほど 

どんどん夫が小さく見えて

もういくら謝られても 夫に対して

絶望と諦めしかありませんでした。

 

 

 

この時 本当は暴れてでも何でもいいから 

怒りや悲しみを夫にぶつければよかったのですが 

この時でさえも涙は出ず

 

「結婚する時にした約束 覚えてるよね?」


と冷静に対処している私がいました。 

 



そして この約束を守るためにも

また 息子と私にとって大切なことを守るためにも  

私は夫の両親にこの事実を暴露して 

離婚を申し出ることにしたのでした。

 

 

 

~ つづく ~

 

 

「自分を抑える」という生き癖(3)

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒8 POWER 力

 

エネルギー 融合 制御

 

芯に強さを持った方がよく引かれるカード

 

強さを確定しているのは その源にある

勇猛さ 力強さ 実行力 という動 

落着き 智慧  受容力 という静 

 

2つの内在しているパワーの融合です

 

あなたにとって大切な何かを成し遂げるために

その部分が試され 成長しようとしています

 

自分の持つパワーを制御し 向上させ

素晴らしいエネルギーとして発揮してください

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 青1 

Triunphant Success 輝かしい成功

 

覚悟 意志 貫く 

 

あなたは何かに対して「やるぞ!」という

強い覚悟をお持ちなのでしょう

 

剣から出ている光は

使い方を誤らないようにと言っています

 

カードでは使い手の姿が見えていませんが

どのような想いで剣を使うかが大事ということ

 

剣は武器にもなり得ることを忘れずに

完璧を強く求めるあまり 主張が強過ぎたり

攻撃的にならないように気をつけましょう

 

また 立てた意志がくじけそうな時

言い訳として振りかざさないようにしましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~