次の3枚パッと見て

 

どのカードが気になりますか?

 

 

 

 

 

 

1枚選んでメッセージへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

 

(紫)タロットカード 8 THE STRENGTH 力

 


秘めている力を出す時ですね

 

 

(どうにかしたい…)

 

と思いながら 手をつけられないこと

 

ないですか?

 

 

動けないのはきっと

 

頭でアレコレ考えてしまうから

 

 

今 あなたが考えている「そのこと」も

 

(難しいいんじゃないか…)

 

(出来ないかもしれない…)

 

そんな風に思っているのでしょう

 

 

今 カードの女神はライオンを

 

「まあ かわいい♡」

 

とまるで子猫のようにかわいがっています

 

 

(大変!)(無理!)

 

というライオンのような対象に対して

 

あなたもこの女神のように手なづける

 

つまり 何とか出来る力を持っていますよ


 

(簡単じゃ つまんない!)

 

(難しいこともやってみたい!)

 

そんなあなたの底力を出させるためでもあります

 

 

ヘンに怖がらず 取り組んでくださいね

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方

 

 

(紫)タロットカード 0 THE CHALLENGER

 

 

なにかにトライ!する必要がありますね

 

 

行ったことがない所(場所や環境)に行ったり

 

したことがないこと(経験や勉強)に挑戦したり

 

あなたにとって初めてのことでもあるでしょう

 

 

事前に準備して 

 

(あれもこれも用意しておきたい)

 

その気持ちもわかりますが

 

今 大事なのは「自分を信じること」

 

 

わたしは未知のことに柔軟に対応出来る!

 

とあまりカッチリ決めておかないことです

 

 

カードの青年はこれから長旅に出るところ

 

なのに 荷物はたったこれだけ

 

 

背後にライオンの姿が見えるけれど

 

そんなこと まーったく気にしていません

 


彼は不安や恐怖には目を向けず

 

「なんとかなるさ~♬」と

 

自分も これからの状況も 信じているのね

 

 

あなたにもその力はありますし

 

これからトライする時に大事な心構えですよ

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

(紫)タロットカード 1 THE MAGICIAN 魔術師

 

 

スタートすることがありますね

 

 

それはある程度の時間をかけて準備してきたことで

 

でも まだすべてがハッキリしているわけではなく

 

迷っていることがあるのでしょう

 

 

「正解はなにか?」と考えて 

 

外に答えを見出そうとすると 

 

迷いの時間は長くなります

 

 

答えはあなたが決めればいいことで

 

「自分で決める」が課題です

 

 

あと 迷う理由としては

 

選択肢がたくさんあったり

 

やり方が色々あり過ぎるから

 

 

頭で考えてばかりいないで

 

とにかく まずは取りかかってみましょう

 

 

実際に動いてみることで

 

(これはなんか違う)

 

(この方がしっくりする)

 

などと感覚的にわかるものがあるはず

 

 

そうした「自分だけにしかわからない感じ」

 

を確認し 感覚を磨きながら

 

あなたの想いを実現していってくださいね

 

 

 

 

 

 

今日のカードは3枚共 

 

力の発揮を促すカードです。

 

 

登場人物たちから聞こえてくるのは

 

「わたしは出来る!」

 

というセリフ。

 

 

1枚目と2枚目にはライオンがいて

 

猛獣 獰猛 怖いっ!!

 

とイメージしがちだけれども

 

女神も青年も強い心持ちでいるので

 

まったくそうは思ってなくて。

 

 

3枚目の男性の足元にある無限大マーク(∞)も

 

やはり 彼が持つ力の強さを表しています。

 

 

 

「わたしは出来る!」

 

 

困難 失敗 葛藤を怖れず

 

この心持ちを保てるかどうか

 

が共通するポイントですね☆

 

 

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

 

それぞれのカードの基本メッセージと読み解き例

が見られますので参考にどうぞ♡

 

 

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子