4年前 パーソナルカラーという 

色について学ぶ講座を受講しましたメモ 


 

Healing Home Harmony


  

きっかけは

自分に似合う色を知りたかったからビックリマーク 

 

 

なのですが

 

受講したことで ”色”は 外見だけでなく 

メンタル面とも深く関わっていることを知り

色の持つ不思議な力に惹きこまれました音譜

 


Healing Home Harmony

 
    

以来 

 

「色のマジック虹 

   その力をお借りしちゃお 」 

 

と  色の持つ意味を参考に 

メンタル面も重視して 

自分に必要な取り入れたい要素を考え 

 

毎年 今年の

”わたし色”を決めてます

 

 

そしてその年は洋服はもちろん 

身の周りの雑貨や小物などに意識して 

そのわたし色を多様使いするようにしてきました

 

 

2011年 

今年のわたし色はコレ



 Healing Home Harmony

 

 

レモンイエローレモンに決定!

 

 

なぜか 今回はとにかく黄色に 

それもつい最近

突然  惹かれるようになりました

 

 

Healing Home Harmony

 
      

先月  

喫茶店のご来店プレゼントキャンペーンで

何色かあった中から即決で選んだ

黄色のミリオンスター星

 

 

この時は

まだ黄色を意識していなかったのだけれど

無意識に心が求めていたのかなはてな

 

 

そして はっきり!

黄色を意識するようになってからは 

頂きものでもイエローが次々集まってきました

 

        
Healing Home Harmony

 

 

ご近所さんからいただいた ゆずゆず

 

 

この後 3回

別々の方からもゆずをいただいて

まだまだ  ゆず湯などなど楽しめそうですonsen*

 


Healing Home Harmony

 

 

子供の頃はこのレモンイエローと 

黄緑色の組合せが大好きで 

 

チューリップのこんな絵チューリップ黄を 

よく描いていたのを覚えています

 

 

でも 大人になってから 

黄色に惹かれることはありませんでした

 

 

Healing Home Harmony
         

 

お世話になっているカラーアナリストさんに

今の心境をお話したところ 

メンタルテストをした上で

 

「黄色はあなたにとって

   挑戦色ではあるけれど 助けてくれる色

 

  今まで あまり

  お付き合いがなかったタイプの方々と

  お近づきになれますよ 

  

  ぜひ使ってみてくださいねはーと5 」

 

とメイクにもワンポイントで        

イエローを使う方法を教えてくださいましたペン        


Healing Home Harmony
 

     

最近は家に飾るお花が黄色でいっぱい パンジー

 

 

Healing Home Harmony

 

 

黄色のロウバイをプレゼントしてくれた

友人Yちゃんに 

 

「今まさに惹かれている色で嬉しい~音符」 

 

と話したら

 

「黄色は幸せの色だもんね~笑顔 」

 

と共感してくれました

 

 

それがまた嬉しかったりしてハート

 

  
 Healing Home Harmony
          

 

ゴンちゃん柴犬とのお散歩の途中でも

よそのお宅のレモンの木に目が留まり…

 

 

意識しなければ 

ただ通り過ぎてしまうだけでしょうが

意識すると 目に入るだけでなく

ちゃんと見えてくるから 

不思議です目

 


Healing Home Harmony

 
     

イエローは

元気いっぱいのビタミンカラーでもあり

 

今年はアクティブにグー 

色々な経験をして

今までよく見えてなかった様々なものを見て 

 

レモンイエローのこの手帳にそのワクワク音符を 

たくさん書きこんでいきたいな黄いろえんぴつ



Healing Home Harmony

 

 

今まで使ったことのなかった

イエローのティーセットで 

ゆっくりお茶でも飲みながら…紅茶 Yellow 
 

 


「黄色」ということで カードはコレ




エンジェリックウィスパーカード 

42  You Are Abundant あなたは豊かです

 

豊かさ 満足 充足

 

あなたはつい「ない」に目を向けてしまいがち

なのかもしれませんね 

 

でも 実は「あり」ますよ

 

ご飯が食べられた 家がある 洋服もある

日常で「ある」を数えてみてください

 

すると今まで気づかなかった

「ある」にも気づけます

 

また謙遜や遠慮で「ある」を拒否しないように

褒め言葉や手助けを「ありがとう」

と受け取りましょう

 

素直な感謝や笑顔は

さらに「ある」を見せてくれますよ