2018年4月21日の記事を
加筆修正して再掲します。
 

 

 

下から見上げているわたし(1)

下手に出てしまう

 

下から見上げているわたし(2)

異性関係の悩みと父親との関係性

 

下から見上げているわたし(3)

自分が癒されていること

 

下から見上げているわたし(4)

誰が何と言おうとも

 

下から見上げているわたし(5)

妄想劇場に気づく

 

下から見上げているわたし(6)

もう 見上げない

 

 

 

直感カードリーディング鑑定実例

まとめです。

 

 

 

AちゃんとMちゃんは

父子関係での恐怖体験が元となり

異性関係でも 無意識のうちに

 

相手を上にして

自分を下にする

 

「下から見上げているわたし」

 

という立ち位置でいたことや

他の人にも同じように接することが多かった

と確認しました。

 

 

でも 今後は

オリジナルの創造力を発揮して

癒し的な活動をしていく彼女たち。

 

 

オリジナルで行く!ということは

 

元々持っている強い芯で

誰が何と言おうとも

凜と 堂々と 揺るぎなく

自分が選び 決め 行動していく!

 

ということです。

 

 

 

ここで もう一度

彼女たちが最初にご自分の手で引いた

「下から見上げている」

カードを見てみましょう。

 

 

Aちゃんのカード

 

 

 

黄色い光(Aちゃん)は木陰から

青白く煌々と輝く光(お相手)を

「下から見上げて」

実際に自分から下手に出る行動をしていました。

 

 

Mちゃんのカード

 

 

 

身体の断片がズレている男(Mちゃん)は

彼だけでなく 周囲の人々も「下から見上げて」

抑えたり 我慢したり お伺いを立てることが多く

思ったことと言うことがズレていました。

 

 

 

お2人共 上ばかり見ていたから

忘れがちだったけれど

自分自身もちゃんと光っているのね。

 

 

この光は彼女たちの大切な要素である

 

オリジナル性

元々持っている強い芯

凜 堂々 揺るぎない姿勢

選択力 決断力 行動力など

「秘力や魅力」の象徴

 

です。

 

 

さらに光を放つ(発揮する)には

「わたしは秘力魅力の発光体なんだ」

と自覚すること。

 

 

下から見上げる

(他者を気にして 誰かの支配下にいる)

のはやめて

自分自身に目を向けていくこと。

 

 

他者に対する妄想に途中で気づいてやめて

創作活動や希望に向けての実際の行動に

時間とエネルギーを注ぐこと。

 

 

 

そして もう1つ大事なことは

上記のような秘力や魅力を発揮した自分

覆うように守ってくれるパートナー。

 

 

このカードが彼女たちが本心で望む

パートナーシップです。

 

 

 

 

順番的には

 

まず このカードの女性のように

人を見上げたりせず

凛々しく 堂々と 揺るぎなく 

選択 決断 行動する女性になる

 

  ↓

 

そんな女性に惹かれて

まるごとすっぽり守ってくれる

ドラゴンのような男性が

彼女たちにぴったりのパートナー

 

  ↓

 

その彼の元で

好きなことや大切なこと♡に一心に集中し

自分はゆったりくつろいでいる

 

 

そんなイメージです。

 

 

 

 

では最後に 

お2人が自ら引いた

未来のカードとメッセージ

そして いただいた感想です。

 

 

Aちゃんのカード

 

 

 

 

春のように

 

まぁるく温かい力があなたにはあります

 

 

1枚1枚の花びらは

 

(これまでの1つ1つの経験は)

 

くるっと逆向きになって

 

(今までとは逆のやり方をすることで)

 

大きな花びらの器となるでしょう

 

 

自分を満たし 相手も満たし

 

春のような受容の器で

 

たくさんの方を満たしてくださいね

 

 


今日の鑑定は長期にわたって

どうしてこのようになったのかがはっきりした結果でした。

 

これからも課題はまだありますが 

今日の結果を知ってると知らなかったでは

大きな違いがありました。

 

知らなかった今までの出来事に後悔は残りましたが

これからそれは必ず生かせると思いました。

 

やっぱり 自分を大切にしてあげて知ってあげる事が

何事にも共通することだと思いました。

いつも本当にありがとうございます。

 


 

Mちゃんのカード

 

 

 

 

この固い(頑固な)ダイヤを

 

たとえ 投げても 蹴飛ばしても

 

決して傷つくことはありません

 

 

もしも 傷つくとしたら

 

外側からではなく 内側(心)が曇った時

 

(自分で自分を責めた時)

 

 

覚えていてください

 

あなたは光り輝く ひと粒ダイヤです

 

 

その美しい光(大きくなった寛容な心)で

 

ぜひ 周囲の人々を明るく照らしてくださいね

 

 


今回で3回目のフリーコース(3時間以上の鑑定)ですが

終わるときはいつも元気をもらえます。

 

生きにくさを感じてつらくなっていましたが

楽に息ができる方法を教えてもらえたので

今回も本当に来て良かったと思います。

 

 

 

これまで お2人は

恐怖 怒り 哀しみといった

辛い気持ちをかなり経験しました。
 

 

それら辛苦の過去や

見ないようにフタをしていた気持ちもしっかりと見つめ

「希望」につながっていることを確認。

 

具体的な対策も納得出来ました。

 

 

 

Aちゃんも Mちゃんも

今までの経験を糧として行動し

オリジナルの花を咲かせ

オリジナルのダイヤの輝きで

人々に癒しを届けていくことでしょう。

 

 

そして ステキなパートナーシップをラブラブ

 

 

カードも 私も 応援しています。

 

 

 

鑑定結果のシェアを快諾してくださり

お2人共 どうもありがとうございました。

 

 

 

Aちゃん Mちゃんと同じように

 

「私も親との関係で怖かったことがあるな」

 

「人間関係で自分は”下”って感じがするな」

 

「断ったり ハッキリ言うの 苦手だな」

 

という方々がいらっしゃると思います。

 

 

でも やっぱり彼女たちと同じように

 

秘めたる素晴らしい力と希望を

 

自分の中にしっかり持っているはずですよ。

 

 

ぜひ 自分自身に目を向けて

 

輝かせてあげてくださいね。

 

 

 

~「下から見上げているわたし」おわり ~

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 40 

Rejuvenation 活力

 

湧き上がるパワーを開花させましょう

 

心に持っていた 

純粋な力が輝きながら噴出し

あなたという花を咲かせようとしています

 

成し遂げたいことは

1つだけではないかもしれませんね

 

そんなにたくさんは無理 

今からじゃ間に合わない

など心のブレーキはあなたにふさわしくありませんよ

 

夢の種はここまですくすく成長してきたのですから

 

周囲の状況にとらわれず 

諦めずコツコツ進みましょう

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 8 

Generosity 寛容な心

 

あなたの寛容さを大切に

 

しっかり キッチリ 責任感が強い

それはとても堅実 誠実だと言えます

 

ですが”過ぎる”と束縛・制限になり

自分も接する人も苦しくなってしまいます

 

「~してはいけない」を「~してもいい」

にちょっぴり変えてみませんか? 逆も然り

 

人はたくさんの面があるからこそ光り輝きます

 

自分にも人にもある多様性を受け容れていきましょう

 

 

 

 「糧」「オリジナル」ということで

AちゃんMちゃんにこちらのカードも贈ります

 

 

(藍)サイキックタロットカード 

黒12 SACRIFICE 犠牲

 

自己犠牲   経験値 信念 糧 

 

このカードは蓮の花をイメージさせます

 

泥の中を通って成長し 

美しく開花する蓮の花

 

苦難の泥の中を通ったというのに

女性の衣は真っ白なまま 汚れていません

 

純粋さや強い信念を持っているということです

 

自らを犠牲にするような経験をしたとしても 

その中で学んだことを糧とすることが出来

人間性が輝く様を表していると言えます

 

あなたの経験は虹のように光を放つでしょう

 

ですが自分を大切にすることもどうぞ忘れずに

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 

黒21 UNIVERSE 宇宙

 

完成 完了 サイクルの終了

 

天の守護を受け 

ここまで努力してきた自分を

まず賞賛しましょうね

 

成し遂げた結果とこれまでの経過を

もう一度じっくり振り返り

大いなる糧と自信にしましょう

 

魂が磨かれ 

人間的な器も大きく広げたあなた

 

たくさんの感謝すべき存在を忘れずに

さらなる前進を

 

さぁ また新たな旅が始まります!

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 25

Queen of the Night 月下美人

 

オリジナリティ 叡智 品格 時間の流れ

 

今までに培った知識や学びをそのままの形ではなく

独自に創造・表現できる特性をあなたは持っています

 

それは時間をかけ静かに密やかに出来上がるもの

 

まさに夜中に開花する月下美人の花のようですね

 

カードに描かれているおばあさんは気品に満ちています

 

自分の中にある独創性を

深みのある智慧や叡智として温かくシェアできるよう 

焦らず熟成させていきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~