2018年4月16日の記事を
加筆修正して再掲します。
 
 
 
 
対面鑑定実例
前回のつづきです。
 
 
AちゃんとMちゃん
お2人に共通していた
「異性関係でのお悩み」は
 
「父親との関係」に根本原因があった
 
とわかりました。
 
 
 
 
 
 
では 彼女たちはなぜ
こんな怖い経験をしたのでしょう?
 
 
そのことを示すカードとして出たのが 
それぞれ こちら↓
 
 
 
 

創造の力に自信を持ちましょう

 

あなたは「創る」ことが出来る人

また それが好きな人

 

1粒 あぶくが立ち上り

パチン!とはじけ 

光がキラキラ飛んでいく

 

あなたの才能や力もそのように

少しずつ時間をかけて拡げていきましょう

 

無理に出そうとしなくて大丈夫 

自然と湧き上がってくる思いを大切に

 

 

 
 
 

創造 母なる大地 無から有

 

あなたは大きな可能性を秘めている人です

もうすでに「創りたいもの」があるのでは?

 

エネルギーを使い 時間をかけて

心にある思いを形にする強さがあります

 

そのためには自分自身がしっかりと軸を保ち

自他共に温かい気持ちでコツコツ進んでいく

 

それが大事だとあなたもわかっていますね

 

気持ちが揺らいでしまう時は

母なる大地とつながっていると感じられるよう

地に足をつけるグラウンディングのイメージを

 

実際に自然の中で過ごすのも良いでしょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 
 
 
2枚共 0から1を創り出す
「創造」のカード。
 
 
上の青い「創造性」のカードは
湧き水のイメージで
地底からコンコンと静かに水が湧き 
ぷくぷく立ち上るあぶくの1粒1粒は
Aちゃんの表現の象徴です。
 
 
下の「生み出す力」のカードのイメージは母。
 
胸の所で輝く緑色の光は体内にあって
これもまたMちゃんが生み出す
創造の産物(子供)の象徴。
 
 
 
どちらも一見穏やかでありながら
 
ものすごく強いパワーを秘めている
 
ことが特徴です。

 

 
 
お2人は今後
 
自分のオリジナルの表現方法で
「ゼロから創り出す」
という可能性(秘力)
 
があります。
 
 
まだ はっきりと全貌は見えないけれど
どうやらそれは「癒し的ななにか」だと
お2人とも密かに自覚していました。
 
 
なので Aちゃんは 既に
活動名を明記した名刺を作っていて
 
Mちゃんは 
いずれ彼女の表現方法となるだろう基盤を
お稽古という形で本格的に始めていました。
 
 
 
さて  ここで大事なのが
 
自分自身が癒されていること
 
なのです。
 
 
前回出たこのキーカードも
その大切さを再度伝えてきました。
 
 
 
 
医者にかかる 癒し 教え

 

「迷惑をかけず 最後まで自分で!」

のあなたも素敵です 

 

ですが 今の状況は 

違う方法があることを教えてくれています

 

どうにもならない時は人に頼りましょう

 

健康も疲れも

「もう少しだけがんばって!」ではなく

お医者さんに行く 

ヒーリングや整体を受けるなど

早め早めの対策を心がけてくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 
人を癒す前に まず自分!
 
てことなのね。
 
 
自分が感情のフタを閉めたままで
人のフタを開けるサポートは出来ないから。
 
 
それから
 
彼女たちと同じように
親との関係で悩んだり苦しんでいる人たちを
AちゃんとMちゃんは
自分がした実体験を持って
大きなサポート力で癒せる
 
ということ。
 
 
本などを読んで
知識で学んだだけの人と
実際に自分が体験した人とでは
たとえ同じことを言ったとしても
その言葉が相手の心へどう届くか
響き方も全然違うから。
 
 
彼女たちは
自分が実際に怖い思いをしていることで
他の方の恐怖体験にも深く共感したり
言葉を越えて共鳴出来るのです。
 
 
 
お2人はこれまでに
父子関係と異性関係で
度々 嫌で苦しい経験をしました
 
その度に 色々な感情を
じっくり感じて受け容れたことで
人間的な器が広く大きくなりました。
 
 
それによって
嫌で苦しい思いにだんだん慣れて行き
ネガティブな状況の中で冷静でいられる
ようになりました。
 
 
また 感情的になりそうな相手を
すぐに決めつけずに違う側面から見たり 
そうせざるを得なかった相手の事情を慮れる
 
などという
心の余裕も持てるようになってきたのね。
 
 
 
それも ここまで時間をかけて
実体験をたくさん積んだから。
 
 
相手の言動に感情的に反応し
負の感情に溺れてしまうのでなく
 
落ち着いて
その出来事を客観視する練習を
苦しみながらも知らないうちに重ねていた訳です。
 
 
この長きに渡る1つ1つの実体験が 
彼女たちが今後するであろう
オリジナルの「癒し」に繋がっているんですね。
 
 
 
そして 
オリジナルで行く! 
ということは
 
 
下から見上げているわたし
=誰かの支配下にいる 
という心理状態では到底無理
 
だということ。
 
 
そのことも 
彼女たちは心の奥でわかっていました。
 
 
 
前回までの説明だけを聴いたら
彼女たち2人は
トラウマが故に
自分を下にしてしまう弱気な人
 
という印象かもしれないけれど
いえいえ どうして
 
Aちゃんも Mちゃんも
実はとても芯が強い人!
 
 
頑固!
と言ってもいいくらいに^^

 

 
 
冒頭の「創造」のカードのパワフルさを
しっかり持っている方々なんですね。
 
 
 
その辺の説明と
 
支配下 ⇒ オリジナルを発揮
 
へ移行する時の注意点は
また次回にします。
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 

(青)エンジェリックウィスパーカード 

15 Express Love  愛を表現する

 

愛の響き 心の傷 癒し

 

自分の中にある愛を

何らかの形で発したいのでは?

 

でも 過去の心の傷が妨げとなって

「発するのが怖い」

と言う気持ちもあるのかもしれません

 

無理に愛を外に出そうとしなくても大丈夫ですよ

まずは心の傷の手当を先にしましょうね

 

あなたの心が癒されたら 

自然と愛はあなたらしい響きとなって 

静かに自然に外にあふれ出すでしょうから 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 

18 Heal Old Pain 古い痛みを癒す

 

感情のまま 自分を癒す 

 

人から元気印に見られるけれど 

人に弱みは見せられない

そんなかわいらしいあなたではないですか?

 

きっと あなたは 

たくさんの心配りをしてきたのでしょう

がんばりましたね

 

今まで外に与えていたエネルギーを

今度は自分に与えてあげましょうね

 

悲しい時は泣く 怒りたければ怒る 

そんな状況があれば 1人になったり 

癒しの場に身を置くなどしてアレコレ考えず 

そのままの感情を受け容れてみましょう

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 

2 Pomegranate ざくろ

 

女性性 子宮 育む 積み重ねる

 

受胎 出産 創作に関する方

が引かれる傾向のカード

 

仕事や活動などの創作に関しても

十月十日の妊娠期間を経るように

ゆっくり時間をかけて

1日1日  ひとつひとつ 

積み重ねることが大事です

 

赤ちゃんが生まれたら 

事業が波に乗ったら など

未来に気持ちを向けたくなるのは当然ですが

この時にしか感じられない大切なことがあるはず

 

今を丁寧にみつめ 

心穏やかに過ごしていきましょう

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 18

Mountain Pride マウンテンプライド

 

己の道 前進 絆 先代の教え

 

1歩ずつの行動や

新たな道への踏み出しを促すカード

 

あなたは達成したいゴールを目指して歩んでいますね

 

たとえ まだ 先行きがハッキリと見えていなくても

そこが平和の地であることを

心は初めから知っています

 

ハートに従い己の道を進むと責任を持つことが大切

 

停滞や後退の出来事が繰り返しているならば  

それはレッスン

 

その中であなたは絆を学び

忍耐力を発揮するでしょう

 

 

~ たまゆら占いより ~