こんにちは。 eriko です。

 


10日程前になりますが 

美音ちゃんのトートタロットワークショップに参加しました。

 


美音ちゃんのブログは こちら


 

 

今までに 私は何度も 

美音ちゃん自身にリーディングして頂いています。

 

 

その時の様子は こちら

 

 

カードのお仲間であり 

プライベートでも 

今の現状をお互いにリーディングして

励まし&支え合っている 

私にとって大切な友人でもありますハート

 


 

今回は ただメッセージをいただく

という受け身ではなく

 

自分でカードをシャッフルし

スプレッドに並べる 

 

という 

トートタロット能動的初体験ハート 

 

 

メッセージを聞くだけの受け身的姿勢だと

つい 言われる言葉だけに意識がいってしまいます。

 

いつもメモを取ることに必死だったので 

なおさら

絵はよく見ていませんでしたね(^^ゞ

 

 

でも このワークショップでは

1枚ずつの絵柄をじっくり見て

カードに描かれている

細かい部分の絵から読み取れるメッセージを

美音ちゃんが詳しく解説してくれました。

 

 

これまで何度も見ていたトートタロットですが

言われてみないとわからないような

絵からの意味が 詳細の部分に含まれていて 

 

なるほど~! 

 

と驚きと共に理解できました。

 


こんな風に深読みする感じ 

私はとっても好きですニコニコ




今回は 

今月7月からの1年間の流れを

12枚のカードから読み取り

 

プラス1枚(真ん中のカード)を 

全体的なアドバイスとして解読。


 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー 


 

 

そして… 

 

結果 

私のこれからの1年は…

 

 

激動 !!  

 

の ひと言叫び

 


 

13枚のうち 

メジャーカードが7枚も出ちゃいました。

 

 

メジャーカードというのは 

美音ちゃんいわく

 

幼稚園児が小学生に 

小学生が中学生に 

中学生が高校生に

 

というように環境が一変し 

大きな変容の時に出るとのこと。

 

 

他の 

Wands(ワンド) 

Swords(スウォード) 

Cups(カップ) 

Disks(ディスク)

のカードは 

 

1年生が2年生に 

というように進級する位だそう。

 

 

「えりちゃんは 

 幼稚園から大学院まで行きそうな勢いだね!」 

 

と。


 

以前から 

とにかく今年は

 

自分自身が内面的にも 社会的にも

大きく変わる年になる

 

と 美音ちゃんはじめ 

他のセラピストの方にも言われていましたし

 

私も別居を決めた頃から

覚悟はしてましたが 

 

改めて再確認目

 

 

美音ちゃんの詳しい解説を聞きつつ

 

「ホント激しそう… 身体もつかしら…あせる」 

 

とちょっと不安に。

 


 

でも 1年の流れで見ると 

試練や苦難を越えながらも 

自分らしく成長していける様子や

 

それを助けてくれるサポーターも 

今より増える可能性が伺えて

大きな変化の方へ

 

「よぉし!行ってみよう!!」 

 

という気になれます。

 

 

 

全体的には

お花のセラピー でも響いた言葉

 

「人に惑わされることなく 

 堂々と自分らしさを表現すること」 

 

が やはり 

どうやら1番のポイントになりそうポイント。

 

 

私のアイデンティティ(自分自身)

の位置に出たカードは

 

「美輪(明宏)さんカードだよ」 

 

と 美音ちゃん。

 

 

 

わ、わかりやすい(^o^;)

 

 

 

ドドン !!

 

と行っちゃっていいのね!

 

 

 

私のカードでいうと

こちらが 「美輪さん」

 

 

ジプシーカード 4 Constancy 不変 

 

堂々と 毅然と ゆったり構えて

 

あなたの態度が試されています

 

慌てふためくことも 

冷静に対処することも

まだどちらも可能です

 

ここは一度落ち着いて 

堂々 毅然を選択しましょう

 

周りがなんと言おうとも 

状況がどうあろうとも

信念を貫いてください

 

状況に左右されない

強いあなたが発揮される時です

 

 

~ たまゆら占いより~

 

 

 

他の参加者3名も

色々ありながら 

でも 聞いていて

 

「それって 素敵~キラキラ」 

 

と思えるような

未来を創造していく気力に満ち溢れ

 

 

全員 力強い笑顔で

 

お開きとなりました笑

 



 

「たとえ これから困難があろうとも 

 その問題を乗り越える

 底力や秘力をその人は必ず持っている

 

 課題に取り組みながら 

 不安や悩みを勇気や自信に変えていく 

 そのお手伝いを

 カードリーディングという形でしたい!

 

 

その思いは 

美音ちゃんも 私も 同じです。


 

 

いつもは 

カードを読み解く立場ですが

 

今回 

じっくりと受ける立場になってみて

 

カードリーディングは

受け身的に

ただメッセージを頂くだけでは

もったいない 

 

とつくづく実感しました。

 

 

 

受け取ったメッセージを

どう行動に変えていくか

 

それはその人次第です。

 

 

行動には 

気力 体力 勇気 実行力 説得力 

など たくさんの力が必要ですね。

 

 

未来を自分らしく創造するためには

それらの力を自分が持っていることを信じて

実際に出せるかどうかにかかっています。

 

 

 

カードリーディングや 

その他様々な占いを受ける方は

ぜひ 聞くだけ 従うだけの受け身ではなく

 

ご自身の秘めたる力に気づき 

十分に発揮させるぞグー

という覚悟を持って

 

「自分から取りに行くビックリマーク

 

位の気持ちで 

行かれることをお勧めします。


 

 

私も カードリーダーとして

 

そんな皆さんの

素晴らしい底力や秘力を

存分に引き出せるよう

 

精進します(^-^)/


 

 

 

(紫)タロットカード 1 THE MAGICIAN 魔術師

 

持ち味 可能性 踏み出す 発揮

 

向かいたい所へ向かいたい気持ちが

高まっているようですね

 

今までの経験や学んできたことを確信して使い

1歩踏み出すことが出来ます

 

4つの道具は あなたの本質と

あなたが培ってきたものを表し

足元の∞はあなたの可能性が

無限大だということを示しています 

 

そう何でも出来るのです

   

自分を信じる状態を保つよう意識し

新しい行動に果敢に取り組めば

内面のパワーがより強いエネルギーとなって

あなたの可能性を発揮させるでしょう

 


 

サイキックタロットカード 黒7 TTIUMPH 勝利

 

出立 向かう 同志

 

敵地で闘った後の凱旋の場面です

 

勝利という名前のカードですが

相手を打ち負かすという競争や争いというより

自分自身との戦いとイメージしてください

 

あなたは今 成し遂げたい目標やゴールを

設定していると思います

 

そこにたどり着くためには 

しなければならないことがありますね 

今いる場所から出て動く必要があります

 

ただ闇雲にそこへ向かうのではなく

少し時間をとってじっくりルートを考えたり 

同志の援助を受けて良いことを知りましょう 

 

 

 

タロットカード 7 THE CHARIOT 戦車

 

領域を出る 積極的な行動 

 

今までの安心安定した領域を出て 

積極的な行動をすることが勝利凱旋のポイント

 

その際 

強い意志で勇猛果敢に進んでいくことと

感情や身体・状況のバランスをとって

コントロールすることが大切です

 

手綱を強く引いているように見える時や

逆位置で出た時は「急ぐな!」という

メッセージでお伝えすることが多いです

 

安定した精神状態・身体状態であることを

意識して信じて進んで行きましょう

 

 

~ たまゆら占いより~