トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南口§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワした綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所にも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。
全ての女性がその底力を持っていると信じています。



$dandelionのブログ


       かならず
○強く○あなたは○変われる


       大人の女性がもっと強く、もっと輝けるように キラキラ


      仕事も恋愛もそれなりに経験し、一生懸命やってきた。
      けど、何か物足りなさを感じる・・・と、ふと立ち止まっている人に。
      私はこのままなんだろうか?とふと考え込んでいる人に。


      それは自分が変わる時期のお知らせです。

      

      人生の大きな転換期は一瞬進む先が分からなくなります。

      違う言い方をすれば「どの選択もアリ!」なのです。

      どの方向に歩き出そうと、どの道を選ぼうと、それは自由。


      「自分の人生を自分で創る」段階に入っているのです。


      トート・タロットで沢山の選択肢を整理するお手伝いします。


NEW !
テーマ:

今日は7月1日。


先日の夏至もそうでしたが、今日も「あれ、何か変わったかな」って気がしました。

何というか吹っ切れたというか、「ま、過去はいいじゃん」的な軽さが出てきた。


4月から探している新居。

昨日の6月30日時点で未だ決まっておらず・・・


ただ、6月中旬に本当に偶然ネットサーフィンで見つけた物件が気に入り、審査待ちをしていました。

・・・が、保証会社の審査は通ったのにオーナーからの連絡が10日待っても来ない。


「こりゃ、ダメだな」と思い、今朝図面とか片づけて「7月は女磨きの夏にする」と切り替えました。

昨日のブログ にも書いた通り、早速脱毛の予約をしてきました(勇気がなくてトライアルです・笑)


その予約の帰り道に不動産屋から「審査通りました!」の連絡がありました。

もう既に「無かったこと」的に思っていたので、逆にビックリ(笑)


不動産屋さんの説明では、私が8月1日入居を希望していたので、オーナーさんも「まぁ、返事は焦らなくてもいいか」という呑気な感じで、返事を遅らせた理由はなかったそうです(笑)


通常、お部屋は決まってから入居日を待ってくれても2~3週間。

だけど、オーナーさんが私の予定に合わせてくれたみたいです。


「私の何が引っかかるのか?」「職業が怪しいと思われたか?」等々色々と考えていました。
蓋を開けたら「なんだ、入居日も、依頼したお部屋の機能の確認も全てOKで、結局私の希望取りに進んだんじゃん」・・・というオチ。


これまで2つの不動産屋さんに物件を探してもらい、内覧日を決めて内覧・・・を繰り返してきました。

でも、何故かいつも雨なんです。


「日当たり必須」で探しているのに「雨」・・・


今のお部屋をオープンして約1年半。

その1年半の間、鑑定日で雨が本当に降ったのは記憶にある限り2、3回。

正確には「鑑定開始時間」にはほぼ晴れています。

だから傘を持って仕事場に行った回数は10回もないと思います。


それほどの晴れ女なのに、何故内覧日は雨?(笑)


今のお部屋も自分でネットで探して「お!」と思って即連絡をして内覧して決めました。

今回審査が通った部屋も同じ流れ。


どうやら私は「調べて・日程調整して・・・」という選び方は向いていないのかもしれない。

「お!」っと自分が思った時に動いたほうが良いタイプなのかな?


そして「今年の夏は女磨き」と気持ちをガラッと切り替えたこと。

ようするに「引っ越しをする」という執着を手放したこと。


この2点が急展開の理由なのかな・・・と思います。


それでも「大丈夫かな」と不安がよぎりましたが、不動産屋からの連絡の後、大切で信頼している友達からメールが来たこと。


お互い何かと忙しかったりするので、それほど即レスだったり頻繁ではないのに、「今日」メールがきたこと。

これで「うん、大丈夫だ」と安心出来ました。


引っ越し先は仕事場を起点としてこ交通の便が良い千駄ヶ谷近辺、新宿御苑近辺で探していました。


でも今回決まったのはその圏外です(笑)

結果的には交通の便もよく、何より会社員時代から「一度住んでみたい憧れ」と思っていた街。

さらに、どうも幾つかの点がネックとなり、借主がなかなか決まらずに2万円ほど値下げされていたお手頃物件。


ただ、先入観でその街には私の予算で物件は「無いだろうな」と思って、今回の物件探しの範囲には入れていませんでした。


でも、ひょっこりと出てくるものですね・・・

それも「毎日ガン見」しているのではなく、たまたま眺めていたら的な流れで。


あ、今気が付いたけど「本当は一番住みたい街」を外して探していたのも決まらなかった理由かもしれません。


まだ契約が出来ていないので、正式に契約をしたら場所はお伝えしようかな・・・と思います。

(いつも最後の「契約」が甘いので・笑)


お世話になった不動産屋の担当者さんは本当に一生懸命探してくれました。


不動産はタイミングとご縁とは言いますが、担当者さんには申し訳ないことをしたな・・・という想いです。

本当にこれまでありがとうございまいた。


今日はあまりにビックリしたので、決まった嬉しさよりもアワアワしてまだ実感がない状態です。


ってことで、8月は引っ越しになりましたので、若干鑑定の日が少ないかもしれません。


元々、今年は「少し自分の時間を作る夏」がテーマでもあるので、夏休みを取ろうと思っていたのですが、引っ越しで終わりそうです(笑)


「これが欲しい」とか「これしなくちゃ」で意識は高まっても何となく空回りをしている時。

思い切って「もう、いいや!」と一度片づけて、「違うことでもっと楽しんでやるもん!」と意識を変えると、掌を返したように(笑)「絶対欲しいもの」はやってくるかもしれませんよ。


この話をしたサラリーマン時代の友人が「そっぽを向いたから物件が追いかけてきたね」と言っていました。



流れ星8お知らせ流れ星20


流れ星97月の鑑定予約状況流れ星9


7月のご予約はこちら☆


新しい予約が確定・キャンセルが出た場合は都度更新します。



流れ星9ワークショップ流れ星9


トート・タロットを自分で使ってみよう!


7月のテーマ:満席となりました

インナーマリアージュ・・・内なる結婚と1円の幸せを感じる


日時:7月17日(日) 12:30~17:00(4時間半・休憩アリ)

費用:6,500円(税込・資料代込)

定員:4名(満席となりました)

詳細はこちら☆



8月のテーマ:

親子関係・・・両親からのギフト・私からのギフト~両親と私のプレゼント交換


日時:8月7日(日) 13:00~18:00(5時間・休憩アリ)

費用:6,500円(税込・資料代込)

定員:4名様(残席2名様)

詳細はこちら☆



流れ星9トート・タロットレッスン流れ星9 次回企画中です。


流れ星9イベント流れ星9 次回企画中


Barでちょっと大人なトート・タロットセッション




流れ星9トート・タロット・スポットレッスン流れ星9 随時受付中。


必要な時、必要なことだけを質問出来るマンツーマン・レッスンです。
占い師を目指す方、占い師としてスタートしたい方の質問も承ります。

日程は特に決めておりませんので、個別にメールにてご連絡下さい。
調整をさせて頂きます。
詳細はこちら をご参照下さい。


鑑定予約以外のお問い合わせ

(基本的に金曜日は定休日です)

pink_pink_shampagneカクテルyahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。 (カクテルを@に変更してお使いください。 )
折り返しご連絡を致します。

鑑定につきましては「申込みフォーム 」から宜しくお願い致します。

仕事やその他の予定のため即返信が出来ない場合がございます。心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

24時間経っても返信がない場合は双方迷惑メール扱いになっている可能性がございますので、お手数ですがご確認をお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。


ペタしてね

読者登録してね


Loveハート & Smileにこ

美音

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日愛読している叶姉妹のブログで「なるほどなぁ」と思ったのでリブログします。

(最近、叶姉妹ネタが多いですね・笑)


「あなたを取り戻す」

読んで頂けると分かりますが、心がギスギスしている時、疲れている時。

よく「心が乾いている」という表現をしますが、「自然にお水をやったり、日光に当てさせたり・・・」という感覚。

それが自分自身を慈しむということを取り戻してくれますよ。


そんなことが書いてあります。


自分を大切に、とか。

自分をケアして、とか。


言われても、イマイチピンと来なかったりしますが、植物や動物に対してお世話をすること。

お水をやるのが植物であっても、それは同時に自分にもお水をやっていることになる・・・

叶姉妹、良い事言うわ~


ってことで、お部屋のアイビーちゃんをベランダに出して、お水をタップリ与えました。


部屋に置いている植物は自分では水分を取れないし、日光にも当たれない。

簡単な作業だけど、今の人って部屋に置いた植物と同じなのかも。


○○○


お風呂上りに実家からもらったスイカを食べました。


いつもはスイカ用のスプーン(先が割れているヤツ)で食べるのですが、今回は小さく切ってガブガブかぶりつきました。


当然汁は垂れるし、口の周りはベタベタだけど。

でも、食べながら「かぶりつく」ってすっごく動物的で野性的な感じだな・・・と思いました。


果物なんだけど不思議なエネルギーが湧いてくる、というか私の中の「動物的なもの」「肉食的なもの」「生きる本能」が沸き上がってきた感じ。


いつもは上品さ(とはいかなくても)、人が見て不快感を与えない食べ方をしますが、時には「はじめ人間ギャートルズ」のマンモスの肉を食べるようにガブッといくのも良いかも(人様には見せらせませんが・笑)



(ネットからお借りしました)



ルフィーもかぶりついています(同じくネットからお借りしました)


アラーキーが撮影した桐島かれんさんの「恋愛」という写真集があります。

超お気に入りで永久保存版の写真集。


その中でかれんさんが無防備にスイカを食べている写真が超エロい。


一切、ヌードはない写真集です。


あちこちにスイカのシミを付け、スカートを汚して嬉しそうに笑いながら食べてるかれんさんの姿はどの写真よりも断然にエロい。

(今は絶版のようですが、ちょいちょいBOOKOFFにあるのでチェックしてみて下さい)


無防備に食べる姿は「動物」であり野性を感じさせます。

果物とか生肉(ギャートルズ時代)・・・それはまさに自然・野性のもの


畑から取った野菜をその場でガブッと食べて「美味しい!」ってテレビのリポーターが言っていますが、本来「自然のもの」は「ガブッと食べる」が一番美味しいのかもしれません。


「野性」って実は一番エロいのかもしれません・・・だから人とお食事するのが恥ずかしいのですね。


素敵な叶姉妹のメッセージとエロさ・・・全くリンクしておりません(笑)


さすが夏の食べ物、そして瓜。

お風呂上りの汗をスッと冷やしてくれます。


○○○


さて、明日から7月。

久しぶりに「7月から3カ月のテーマ」でタロットを引いてみました。


テーマは中央「3 of Disks(Works・作業)」


最初は「仕事かな?」と思ったのですが、「あ!バランスだ!」と気が付きました。


「仕事、仕事」ってちょっとバランスが偏っていたので、7月・8月・9月・・・どうみても恋愛でしょ(笑)


まずは「女磨き月間」として7月は女・メンテナンスしたいと思います!!!


先日「夢リスト作ると優先順位が分かりますよ」とさゆりさんの鑑定書 からのアドバイスを元にリストを作りました。


で「デートしたいなぁ」が実は優先事項一番だったことに気が付いた。

・・・ようやく、そんな気持ちになってきました笑


やっぱり「時期は待つもの」です。

冬があっても、萎れた時期があっても、根っこはちゃんと生きていた


ってことで、最近は意味もなくお洒落をして街をブラブラすることを目標にしています(笑)


ずっと切れていたカラコンも買い直したり。


あ、カラコンと言えば。

最初に買ったものは「誰も気づかず」的な馴染み感。

次に買ったものは模様?がお気に入りだったのですが、どうも「ぼやけるな???」と思っていたのです

が、鏡を見たら瞳とコンタクトレンズがズレていたことが判明!

ようするに私の瞳の大きさとレンズの大きさがあっていなかったようです・・・とほほ。


グリーンは黒目部分から色が変わるカラコンはこの2種類しかないようなので、結局「誰も気が付かづず」のほうに戻りました。


いつでも彼氏が来てもいいように(笑)、お部屋も地味に断捨離。

こういう「既に彼氏がいる」妄想とそのように行動することが実は大事。


矢沢の栄ちゃんも、貧乏時代もでも「俺はビックだ」という行動をしていた、と「成り上がり」で書いています。


「形」から入るのですが、そのように振る舞うことはテンションも上がりますし、人が見たらそのように感じ、そのように接してくれ、自分もそんな気がしてきて・・・という循環になります。


これらすべては「その時が来た時のための準備」とも言えます。

その時が来た時にアワアワしせず、スッとその時を受け入れるための準備。


そして永久脱毛が気になっております・・・(他意はありません・笑)


本来は「食べ物」とか「身体」にも気を付けないと・・・ですが、見た目がアップするとテンションあがりますからね(言い訳)


そうそう。

今日、「B104・大天使カマエル」が終了しました。




ちょっとだけ「日常の些細な出来事に感謝すること、毎日の「食事」に若干ですが気遣いが出来るようになったかな。

そして「背中を押す」天使でもあるので、「夢」をブログでカミングアウト出来た。


という6月最後の日でした。


○○○


いつもは「エロい」なんて言葉は使っておりませんが、実は得意分野でもありますよ(笑)


そして今月も鑑定料の一部を熊本の義援金として寄付をさせて頂きました。

今回も被災者の方に直接届く窓口にさせて頂きました。

ありがとうございましたハート



流れ星8お知らせ流れ星20


流れ星97月の鑑定予約状況流れ星9


7月のご予約はこちら☆


新しい予約が確定・キャンセルが出た場合は都度更新します。



流れ星9ワークショップ流れ星9


トート・タロットを自分で使ってみよう!


7月のテーマ:満席となりました

インナーマリアージュ・・・内なる結婚と1円の幸せを感じる


日時:7月17日(日) 12:30~17:00(4時間半・休憩アリ)

費用:6,500円(税込・資料代込)

定員:4名(満席となりました)

詳細はこちら☆



8月のテーマ:

親子関係・・・両親からのギフト・私からのギフト~両親と私のプレゼント交換


日時:8月7日(日) 13:00~18:00(5時間・休憩アリ)

費用:6,500円(税込・資料代込)

定員:4名様(残席2名様)

詳細はこちら☆



流れ星9トート・タロットレッスン流れ星9 次回企画中です。


流れ星9イベント流れ星9 次回企画中


Barでちょっと大人なトート・タロットセッション




流れ星9トート・タロット・スポットレッスン流れ星9 随時受付中。


必要な時、必要なことだけを質問出来るマンツーマン・レッスンです。
占い師を目指す方、占い師としてスタートしたい方の質問も承ります。

日程は特に決めておりませんので、個別にメールにてご連絡下さい。
調整をさせて頂きます。
詳細はこちら をご参照下さい。


鑑定予約以外のお問い合わせ

(基本的に金曜日は定休日です)

pink_pink_shampagneカクテルyahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。 (カクテルを@に変更してお使いください。 )
折り返しご連絡を致します。

鑑定につきましては「申込みフォーム 」から宜しくお願い致します。

仕事やその他の予定のため即返信が出来ない場合がございます。心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

24時間経っても返信がない場合は双方迷惑メール扱いになっている可能性がございますので、お手数ですがご確認をお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。


ペタしてね

読者登録してね


Loveハート & Smileにこ

美音

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう明後日から7月ですね・・・早っ。


7月過ぎたら来年の手帳とか出て、クリスマスの話が出て、おせちの話が出て・・・と年末と来年に向けてスピードアップしそうです。


さて、今週の1枚です。


8 of Swords(Interference・干渉)



久しぶりにネガティブカードな感じ。


皆さん、モヤってますか?(笑)


このカードは「迷い」のカードです。


カードの名前の「干渉」は沢山の情報に頭がこんがらがっている状態・・・ようするに思考が情報介入(干渉)によってグルグルしている状態です。


なので情報による「妨害」のカードでもあります。


情報は言葉だけでなく視覚から、嗅覚からも入りますね。

感覚・イメージを「言葉に置き換える」ことは難しいことです。


そんな「言葉に出来ない」気持ちのモヤモヤ感もこのカードは持っていると思います。


サブカードと合わせると「季節は待つもの」かな。


でも全く何もしないで縁側(古い・笑)でお茶を飲んでボンヤリ待つのではなく、「毎日を過ごして」待つのです。


淡々でも、粛々でも、黙々でも・・・たいして楽しくないことばかりかもしれない毎日。

でも、そんな淡々、粛々、黙々を続けること。


現在、桔平ちゃん病を発症中で(笑)、20年前のドラマのDVDを借りて観ています。

(たまに無性に桔平ちゃんを観たくなる・笑)


そこに出てきた言葉で心に留めていたのが「季節は待つもの」でした。


仕事でも恋愛でも趣味でも。

「私、進んでいるのかしら?」と思うことがありますね。


人は「形」にしたい生き物です。

そして「形」がそのままであることに対して、何だか不安感を持ちます。


所謂「このままでいいのかな・・・」という気持ち。


多分、友達に聞くと「全然良いじゃん、OKじゃん」と言われるのですが、自分的には何か納得できない。

「じゃあ、何がしたいの?」とか「どうしたいの?」と聞かれても「んんん・・・」と唸ってしまい、自分でも分からない。


けど、「毎日、毎月、毎年・・・何か変わっていかなければならない」という意識がどこかにあり、ただ焦る気持ちだけが募ってくる。


でもね。

春にならないと桜が咲かないように、「時期」というものは人間ではなく自然がキチンと計ってくれているものかもしれません。


逆に「春になれば必ず桜は咲く」んです。


そして、毎年必ず咲く桜も去年の開花は3月25日、今年の開花は4月1日・・・というように、その年の気温、水量などの環境で微妙に違います。

当然、地域が変わればもっと変わる。


今、咲くことを待っている樹は思ったよりも大きくて太くて沢山沢山お水や肥料が必要なようですよ。


桜は上にも延びるけど下にも伸びる。

根が深く深く地面に伸びるほど上に伸びる。


今は根っこに栄養を与えて上に伸びる準備をしている時期。

でも、地面の中のことなので人間には分かりません。

多分、桜が咲いたのを観ても根っこのことは誰も気にしないかもしれません。


うちのアパートはタンポポが毎年咲く場所があるのですが、たまに大家さんが雑草と一緒に掃除しちゃうんです。

でも、ちゃんと次の年には同じ場所にタンポポが咲いています。


きっと表面は掃除されても根っこの部分は地面で生きていて、夏~冬を越してまた春に咲く。


そんな雑草魂を付けるのが今。


特別、何も変わらない日。

特別、誰にも声をかけられない日。

特別、面白いことがない日。


ただ地味に毎日を繰り返し、毎日同じ道を歩き、毎日同じ家に帰る。


恋愛なら、習慣になったような挨拶をし、いつもの場所で待ち合わせ、同じような店で食事をして、似たようなデートを繰り返す。


趣味なら、地味に素振りをし、基礎練習を重ねていく日。


ギターの新曲を練習する時がまさにそうで、楽譜を観ながら最初は左手で弦を押さえ、右手で一つの音を鳴らす。

また楽譜を観ながら次の弦を押さえ、次の音を鳴らす。

全く「曲」に聞こえないし、自分が何の曲を練習しているのかも分からなくなります(笑)


ある日その1音、1音が繋がって「あれ、1小節分の曲になった」と思える日がきます。

でもそれまでの間の練習は退屈です。


それでも「1小節分の曲になった」喜びはそれまでの退屈さを吹き飛ばし、今度は追い風となり、もっともっと練習するようになります。


「今」が動かないから本当に動くのを辞めるのではなく。

「今」が変わらないから無理に変えるのではなく。


「今」というビーズをコツコツと紐に通していく。


とても地道な作業ですが、1つ1つのビーズは必ずネックレスやブレスレットのような「形」・・・「作品」という「未来」に辿り着きます。


でもね、気の遠くなるような作業かもしれないけど、「今」通すビーズを選ぶことは出来るんですよ。

何色のビーズにしようか?

どんな形のビーズにしようか?


「形」や「変わっていくこと」に目を向ける時も必要だけど、「今」を繋げることをしてみる時期も必要かもしれません。

それがどんな形に変わっていくか分からなくても。


でも繋げていった物は、紡いでいったものは、必ず何かしらの「形」となって目の前に突然現れます。


今週のモヤモヤは「つまらない」と感じている”今”のために、”未来”に出来上がるであろう”オリジナルな作品”を諦めるのですか?」と問われているような気がします。


あ、そうそう。

昔のドラマばかりで申し訳ないですが(バブルな女なもので・笑)、「愛という名のものに」で印象に残るセリフがありました。


人生は箱を開けるようなものだ。

それを開けるとまたその中には箱がある。

開けても開けても中には箱があるだけ。

ひょっとしたらそん中には何も入ってないのかも知れない。

そして諦めて開ける事をヤメてしまった人には、永遠にその中を知ることはない。


私は箱の中身が知りたい派です笑顔

皆さんはどっち派ですか?




流れ星8お知らせ流れ星20


流れ星97月の鑑定予約状況流れ星9


7月のご予約はこちら☆


新しい予約が確定・キャンセルが出た場合は都度更新します。



流れ星9ワークショップ流れ星9


トート・タロットを自分で使ってみよう!


7月のテーマ:満席となりました

インナーマリアージュ・・・内なる結婚と1円の幸せを感じる


日時:7月17日(日) 12:30~17:00(4時間半・休憩アリ)

費用:6,500円(税込・資料代込)

定員:4名(満席となりました)

詳細はこちら☆



8月のテーマ:

親子関係・・・両親からのギフト・私からのギフト~両親と私のプレゼント交換


日時:8月7日(日) 13:00~18:00(5時間・休憩アリ)

費用:6,500円(税込・資料代込)

定員:4名様(残席2名様)

詳細はこちら☆



流れ星9トート・タロットレッスン流れ星9 次回企画中です。


流れ星9イベント流れ星9 次回企画中


Barでちょっと大人なトート・タロットセッション




流れ星9トート・タロット・スポットレッスン流れ星9 随時受付中。


必要な時、必要なことだけを質問出来るマンツーマン・レッスンです。
占い師を目指す方、占い師としてスタートしたい方の質問も承ります。

日程は特に決めておりませんので、個別にメールにてご連絡下さい。
調整をさせて頂きます。
詳細はこちら をご参照下さい。


鑑定予約以外のお問い合わせ

(基本的に金曜日は定休日です)

pink_pink_shampagneカクテルyahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。 (カクテルを@に変更してお使いください。 )
折り返しご連絡を致します。

鑑定につきましては「申込みフォーム 」から宜しくお願い致します。

仕事やその他の予定のため即返信が出来ない場合がございます。心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

24時間経っても返信がない場合は双方迷惑メール扱いになっている可能性がございますので、お手数ですがご確認をお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。


ペタしてね

読者登録してね


Loveハート & Smileにこ

美音

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)