こんにちは。 eriko です。


 

今日は息子と同い年 

高3の男の子 Tくんと 

そのお母さん Yちゃんのお話です。


 

息子とTくんは幼なじみ。

 

身体も精神的にも 

大きくてたくましかった彼が 

小学校時代 

まるで兄が弟の面倒を見るかのように

いつも息子のことを気遣ってくれました。

 

 

息子のADHDボーダー日記にも書きましたが

学校での様々なトラブルの時に 

このTくんが息子をかばったてくれたり 

先生に口添えをしてくれたり 

なにかと助けてくれたのです。

 

 

そして さすが 

そんな彼のお母さん。

 

気配り上手で 

自分のことよりもまず

人に手を差し伸べる Yちゃん。

 

 

私のことをいつも気にかけてくれて 

今回の夫との別居 

私の引越しの時も その後も 

ずっとそばで見守り支えてくれている 

私にとって とても大切な友人です。
 

今日もこんなにたくさん 

私にお土産を持って来てくれました。



発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー 

 

黄色のプチトマトはご実家のお庭から

 

採りたてミニトマト(黄色)

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー 

 

大好きなバラをありがとうrose+.

 


野球ボール   野球ボール   野球ボール 

 

 

Tくんは小学生の時から野球ひと筋。

 

 

毎日夕方 

家の前で素振りをする姿は近所でも

 

「凛々しいsae.+」 「かっこいい!」 

 

と有名でした。

 

 

そばを通ると 

必ず手を止めて 直立。

 

爽やかに 

「こんにちは!」

と笑顔で挨拶してくれる。

 

 

「あんな息子がいたら…ドキドキ」 

 

と言っているお母さんもいましたね。

 

 

近所の野球少年やお母さん方の憧れの的で

私もその頃は同じように思っていました。


 

 

Yちゃんとよく話すようになったのは約2年前。

 

 

実は私が

カードリーディングをするきっかけとなったのが 

彼女なのです。

 

 

タロットカードを持っている

と彼女に話したところ

 

「お願いだからTのこと見てほしい」 

 

と言われ

初めて他の人のことをリーディングしました。


 

Yちゃんから Tくんの話を聴いてみて 

私がそれまで見ていたことからは

全く気づかなかった 

野球中心の生活の大変さを知りました。

 

 

スポーツは何でもそうなのでしょうが 

やはり厳しい 勝負の世界

 

本番で結果を出すために 

影の見えない部分で

どれだけ努力をしているか

 

周囲からの期待というプレッシャー

 

ケガ(骨折)を押しても練習する 

というような自分自身との戦い

 

 

お母さんのYちゃんの立場からすれば

 

お弁当作りはもちろん 

食事メニューの勉強や

補助食などの管理

 

早朝・深夜の車での送迎

 

お茶入れなどグラウンドの当番

(合宿の時は宿泊しての当番も)

 

これも ほんの1部。

 

睡眠時間が1~2時間 

なんてこともしばしばだったそう汗

 

 

華々しい成績を

積み上げていたTくんですが

 

その影に 

Tくん本人のすさまじい努力と 

それを全力で支える 

Yちゃんの見守りがあってこそのこと。

 

 

表立って見えている

華やかな部分だけ見て

 

「Tくんみたいな息子がいていいね。 

 羨ましいハート」 

 

なんて 簡単に言えないと思いました。


 

野球ボール   野球ボール   野球ボール 


 

何度か Tくんのことを

リーディングさせていただきましたが

最初の時から毎回 

決まって出ていたのがこれらのカード

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー 

 

タロットカード 12 THE HANGED MAN 吊られた男

 

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー 

 

ソウルメイトカード 31 Patience 忍耐

 

 

 

どちらも「忍耐」という意味があります。

 

 

Tくんの場合

 

忍耐することで良い結果を得られる

 

逆に言えば

 

忍耐しないと良い結果に結びつかない

 

 

 

この2年間 

そのメッセージを伝え続けるのも

 

Tくんのケガや故障 

チャンスをいかせられなかった など

 

Yちゃんから 

その試練や忍耐の状況を聴くのも

心苦しかったです。

 

 

でも 私は信じてました。

 

 

なぜって 

Tくんの他の位置に出るカードが 

いつも とても力強いものばかりだったから。

 

 

精神的な芯の強さも 

Yちゃんの話から感じていまし

たし。

 

「Tくんはものすごいパワーを秘めているメラメラ」 

 

 

そのパワーが 

試練や忍耐を通して人間的に磨かれ

時間はかかってもいずれ発揮される

 


すんなり発揮される力より 

こうして熟成して

発揮される力の方が大きくて強い

 

 

そう Yちゃんに伝えてきました。 

 

 

 

そして この夏 

Tくんは忍耐して 

長い試練を越え 

自分自身を磨き

 

まずひとつ 

その結果を手に入れましたビックリマーク

 

 

鍛錬した分の 

大きさと強さ 

をしっかりと伴って。

 

 

良かったね Yちゃん。

 

おめでとう Tくん。

 


 

高校野球千葉県大会

 

輝かしい背番号で

グラウンドに立つ 

Tくん

 

熱い眼差しで応援する 

Yちゃん

 

 

私も実際にこの目で 

その勇姿を見て 

応援してこようと思いますニコニコ

 

 

 

でも ひとつ

ゴールを過ぎたと思ったら 

 

またすぐに 

新たなスタート。

 

 

人生はこの繰り返しなのでしょうね。


 

祈り甲子園  

 

ファイト~!! (^O^)/

 

 

野球ボール   野球ボール   野球ボール 


 

人生の中の 

 

辛い 苦しい 悲しい 悔しい …

 

 

Tくんは

そんな涙ぐましい経験を糧にして

人間力を磨き 高め 

結果を手に入れた 

素晴らしい例です。

 

 

今 試練や忍耐が必要で

 

「自分は逆境の中だ」 

 

と思っている方も

実はTくんのように 

人間力を磨いている途中

なのかもしれません。


 

そして 

Yちゃんのような

心強いサポーターが 

きっと近くにいて 

支えてくれているはずです。

 

 

どうか 諦めずに

 

自分の決めた道を

 

進んでくださいね(^_-)☆

 

 

 

 

タロットカード 12 THE HANGED MAN 吊られた男

 

忍耐 試練 修行 蓄力

 

逆さ吊りの苦しい状態のはずなのに

この男は顔に微笑みを浮かべています

 

この状態を辿る必要があることと覚悟し

そのまま受け容れているから

試練と感じるこの時が忍耐力を鍛え

自分の力を大きくすると信じるからです

 

あなたも今何か

困難な状況に直面しているとしたら 

この男と同じかもしれません

 

今の状態はきつく辛いでしょうが

良い方向へ向かっていると信じ

出来ることに意識を向けていきましょう

 

 

 

ソウルメイトカード 31 Patience 忍耐

 

ゆっくり 気持ちをゆるめて 焦らず進む

 

あなたはとても忍耐強い人ですね

 

これまでにしてきた行動もその時の最善でした

 

気になることについて 対策を考える時は

力が入っているか 確かめてみてください

 

力が入っているのなら そのやり方は違います

 

リラックスして気持ちがゆるむ方法を選び

焦らないことに忍耐力を使っていきましょう

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒21 UNIVERSE 宇宙

 

完成 完了 サイクルの終了

 

天の守護を受け 

ここまで努力してきた自分を

まず賞賛しましょうね

 

成し遂げた結果とこれまでの経過を

もう一度じっくり振り返り

大いなる糧と自信にしましょう

 

魂が磨かれ 

人間的な器も大きく広げたあなた

 

たくさんの感謝すべき存在を忘れずに

さらなる前進を

 

さぁ また新たな旅が始まります

 

 

 

(紫)タロットカード 21 THE WORLD 世界

 

完成 成就 実行 

 

あることについて 

1つのサイクルが終了することを示す 

タロット最後のカード

 

あなたは様々な事を経験し体感し 

ここまで来ましたね 状況は整っています 

 

その精神性を持って「手に入れる!」と決起 

最後に手を伸ばす行動後 完成・成就という形

で締めくくられるでしょう

 

自分が培ってきたそれぞれの力と 

成し遂げたことを存分に味わい 

またここからの新たな力としてくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~