こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

昨日は会社時代の先輩M子さんと

忘年会を兼ねて

上野で食事をしてきました。

 

 

 

 

M子さんとは 

かれこれ28年のお付き合い。

 

 

私は入社時

結婚退職される方の後任として

M子さんと同じフロアの部署に配属されました。

 

 

当時はまだメールがなかった時代なので

書類はワープロで打ち出したものをプリントアウトし

その文書を各工場・支社間をトラックで配送する

「メール便」というものがあって。

 

私たちの毎日のお仕事として

午前と午後の2回

送付するメール便をメール室に届け

届いたメール便を担当者に配布していたの。

 

私の前任のその方とM子さんは仲良しで

一緒にメール室に行くのが日課だったのだけど

その方が退職した後も引き続き

私とM子さんはメール室に同行していたのね。

 

 

それに M子さんは

知らなかったのだけど

同じ短大の先輩でもあり

私のことをとてもかわいがってくださって。

 

毎日2回のメール室への同行は

もうね お散歩気分。

 

私たちは性格も似ていて 

歩き方のテンポも同じくゆ~っくりで

色んな話をしながらのM子さんとのお散歩は

本当にとても楽しかった。

 

 

 

 

M子さんの1年後に結婚した私は

M子さんの家まで歩いて5分程の距離に新居を構え

朝会社に行く時も 帰る時も一緒 

帰りにスーパーで買い物するのも一緒と

プライベートでもさらに濃い時間を過ごすようになりました。

 

 

結婚して初めて夫が宿泊の出張になった時は

 

「えりちゃん 初めての1人きりは心細いだろうから」

 

と夕食を一緒に食べて 

夜遅くまで我が家にいてくれたりして。

 

 

お互いの夫が出張族だった時期は

夫よりも一緒にいる時間が長いんじゃ?

という位 

私の会社生活はM子さんと共にありました。

 

 

夫同士も同じフロアだったので

4人でよく旅行にも行ったっけ。

 

 

M子さんが結婚する時は

結納のお返しを

洋服屋の私の父が縫ったスーツにしてくださったり

 

お料理が得意なM子さんのお父さんにお呼ばれして

すべて手作りの美味しい食事を

ご実家でご馳走になったこともあったなぁ。

 

 

 

お互い退職後も定期的に会って 

出産してからは子供同士も一緒に遊ばせて

お互い引越して住む場所が離れても

「年に1度の恒例会」はずーっと続いているのです。

 

 

私は上が兄だったから

ずっとお姉さんが欲しいと思っていたのだけど

M子さんは本当にお姉さんのような存在で

 タメ口たたくし 言いたいこと何でも言っちゃってるな。

 

 

「うんうん そっかぁ~(´∀`)」

 

って聴いてくれるM子さんの笑顔も

初めて会った時からまったく変わらない。

 

 

 

私が5年前に別居すると伝えた時も

 

「なにがあっても 私はえりちゃんの味方だから!」

 

と言ってくれて 本当に心強かった。

 

 

あれからも じっと話を聴いてくれて

でもアドバイス的なことは何も言わず

ただただ 私をずっと優しく見守ってくれてます。

 

 

 

「M子さん 本当にありがとう」

 

って昨日改めて伝えたら

 

「歳も違うのにこんなに仲良くしてくれて

 こっちこそありがとうだよ」

 

って嬉しい言葉をくれました。

 

 

 

食事も終わって温かいお茶で寛いでいたら

急にお店の方が

 

「えりちゃんさん!えりちゃんさーん!」

 

とプレートを持って登場。

 

 

 

 

M子さんが仕掛けてくれたサプライズ花火

 

 

お店を予約すると受けられるサービスなんだそうだけど

心遣いが本当に嬉しいラブ

 

 

「お店には

 

『えりちゃん これから”も”よろしく』

 

 って伝えたんだけど 

 ”も”が抜けてて 

 これじゃあ今まではよろしくなかったみたいだね」

 

なぁんて2人で爆笑したりして爆  笑爆  笑

 

 

 

 

お店からもカードのプレゼントがハート

 

こっちは”も”が入ってた( ´艸`)

 

 

 

毎年3月 M子さんの誕生日に

私がおめでとうメールをして

6月の私の誕生日に

M子さんがおめでとうメールをくれて

 

「さぁじゃあ そろそろ決めようね」

 

って流れで決まる定例会。

 

 

いつもは7月か8月の夏の会なのだけど

今年はM子さんやお父さんの体調不良などあって

冬の会になりました。

 

でもM子さんもお父さんも

気をつけることはありながら

今はお元気! 良かった!

 

 

私たちは本当に必要な時だけで

ほとんど連絡を取らないのだけど

それでも安心していられる。

 

 

今ではM子さんのご両親が八王子に引越して

実家同士が歩いても行ける距離。

 

 

今日も

 

「こんなに長いお付き合いしてるなんて

やっぱり私たちは深いご縁なんだね。」

 

って確認し合ったのね。

 

 

 

 

 

 

「私たちは本当に恵まれているね」

 

 

色んなことがありながらもその中で

 

「やっぱり幸せだよね。恵まれているよね」

 

って会わなかった間のHappyをいっぱい話す。

 

 

ちなみにM子さんも私も

名前に”恵”の字が入っていて

もうこれは毎回お決まりなんだけど

 

M子さんと会う度

ご縁が紡がれた嬉しさや

今までの恵まれた幸せを実感して

心がいっぱいになります。

 

 

 

 

 

 

 

駅のエントランスには 

なんとも上野らしいパンダちゃんのツリーがパンダ2

 

 

「私 パンダ大好きなのぉ~(≧▽≦)」

 

って最後まで

とびっきりの笑顔を魅せてくれたM子さん

 

 

「また来年の定例会を楽しみにカナヘイハート 

 良いお年を(*´∀`)ノ 」

 

っていつも通り

さら~っとバイバイしました。

 

 

 

長居しても終始笑顔の店員さんたち

サービス満点でお肉もとっても美味しかった

この日のお店はこちらです

 

古土里 上野バンブーガーデン店

 

 

ここからの予約で

アイスプレートプレゼントがもらえちゃうんだよ

 

by M子さん

 

 

 

美味しいお店たっくさん知ってる

食べ歩き大好きなM子さんに

定例会場はいつもおまかせ~ありがとう

 

 

美味しいお店&楽しいスポット情報満載

M子さんのブログは こちら ですウインク

 

 

 

 

 

(赤)ジプシーカード 1 Cheerfulness 上機嫌

 

喜び お祝い 成功 乾杯 分かち合い

 

喜ばしいことがありそうです

 

今までしてきたことが報われる

そんなご褒美のような時でもあるのでしょう

 

または喜ばしいことを受け容れる準備として

たとえ気にかかることがあっても

出来るだけ陽気に前向きに過ごしましょう

 

自分のことだけでなく 人の喜びも

同じように分かち合えますように

 

 

 

(赤)ジプシーカード 36 Reunion 再会

 

ご縁   調和   バランス

 

ご縁を感じる人とは 

お互いにエネルギーの交換をしています

 

関係性に違和感を感じるのならば

バランスが崩れているということ

 

我慢していないか 独りよがりになっていないか

など 自分自身を見つめる機会としてみましょう

 

心温まるご縁が時間を超えて

結ばれることもあります

 

今あるご縁 

今後結ばれるご縁をどうぞ大切に

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 紫3 

Partnerships & Alliances 提携と協調

 

信頼 助け合い 心の絆 同志

 

人(集団)との関係は 目に見えない 

信頼や思いやりの気持ちがとても大切です

 

目に見える条件や表面的なことに囚われず

その人の向こう側にある真の心の部分を見つめ

自らも真心を差し出しましょう

 

心で結ばれた絆は最強です

 

「あなたを信じています」

と心から思える関係性を

お互いに 手を差し出し 手を取り合い

創り上げていってくださいね

 

 

~ たまゆら占い より ~