自然と何度も目と耳に入ってくる言葉は

 

今 必要で大切なメッセージ

 

 

ということで

 

最近気になった言葉を

 

深読みカードリーディング♪

 

 

 

直近のカードリーディングでも出てきて

 

ここの所 毎日バシバシ目に入ってくるのが

 

「豊かさ」 という言葉

 

 

 

改めて「豊かさ」って考えてみると

 

まぁ  安心出来る いい状態には違いない。

 

 

目にした文中でも

 

余裕という精神的な 豊かさ

 

お金という経済的な 豊かさ

 

自由という時間的な 豊かさ

 

などいろいろあり  どれも

 

「何かが満ち足りている」状態を指してました。

 

 

 

でも 

 

具体的に自分にとっての豊かさって何だろう?

 

 

皆さんも 自分にとっての「豊かさ」って

 

何だと思いますか?

 

 

 

そんなことを意識しながら

 

ではカードの見解を見てみましょう

 

 

下記のカードの絵をじっと見て

 

ふと思いつくことがあれば

 

ご自分で受け取ったものを

 

ぜひ大事にしてくださいね

 

 

 

まず 1枚目

 

 

(紫)タロットカード 20 THE JUDGEMENT 審判

 

意識革命 再度   決心   

 

天使が吹くラッパの音で死者が目覚めている

復活の場面のカード 空には虹が出ています

 

長い過去の中で取り組んできた出来事があり

そのことに対し 今なんらかのメッセージが

もたらされている方がよく引かれます

 

過去に失敗したりうまくいかなかったことに対し

これまでの意識を変えて 

違う解釈で納得出来ることや

新たな行動が出来ることを示します

 

「もうダメ」と思った事が

思いもよらない状況で

好転(復活)する可能性もあります

 

その際 意を決することは必定です

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

以前失敗したことにもう一度挑戦したり

どん底からの復活など  

再起の可能性を示すカード。

 

 

絵を見ると

天使のラッパの音に目覚めて(大切なことに気づいて)

全裸の男女(死者)が穴(墓)から復活した所

 

天使に助けを求めているようにも見えますね。

 

 

「豊かさ」に当てはめるなら

 

「わたしたちに豊かさを~!!」

 

って叫んでいるように見える。

 

 

今この人たちは蘇ったばかりだから当然だけど

何も着てないし  何も持っていなくて

 

「自分では何も出来ないし 何の力もない」

 

と思い込んでいる。

 

 

でも まず 死んだはずなのに

生き返っていること自体がすごくない!?

 

そういう機会を与えられている

ってだけで相当ラッキーだと思う。

 

 

ただ 現実的に考えると

大変な事態の渦中では

 

「そっか!わたしってラッキーなんだ☆」

 

とはすっと思えないよね。

 

 

 

カードの人物のように

死に見舞われることはないとしても

生きているうちに

 

「ああ もうダメだ…」

「どん底だ…」

 

という事態に直面することはありますね。

 

 

もしも この男女にたった1枚だけでも

服が与えられたら

この2人はそれこそ涙を流して喜び

これから生きる気力が湧いてくるでしょう。

 

でも もし たくさん服を持っている人が

1枚の服を与えられたところで

感謝しないどころか

もらった服に文句を言うかもしれない。

 

 

1度とことん

「何も持っていない」「どうにも出来ない」

という事態に陥った人や

死がよぎるような不安な事態を経験した人は

 

ほんの少しでも与えられたものに対して

感謝の気持ちが大きく違う

 

という話を聞いたことがあるし

私自身 お金に対してそう感じたことがあります。

 

 

 

このカードは

 

「豊かさを求めたい」と願う 

その事態に在ることが

もうすでに「豊かさ」だ

 

と言っているように感じます。

 

 

 

 

では もう1枚

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 15 

Silver Sword ギンケンソウ

 

独自性 自由   純粋 可能性  

 

ギンケンソウはハワイ諸島固有の神秘的な植物

 

「一般的」からは離れた変わった形での表現をする方や

その可能性を秘めた方がよく引かれるカード

 

自分の持つ自由さや純粋さを貫き通す際に

外面的な厳しさを感じることがあるかもしれません

 

ですがあなたは舞うように

軽やかに表現・体現ができます

 

インスピレーション 

なんとなくの気持ちを大切に

独自の形を創りあげて行きましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

これがギンケンソウ

 

 

 

 

彼女は『銀剣草』という

葉っぱが剣のように鋭く尖っている植物の根元に

果敢に手を突っ込もうとしているところ。

 

 

「花だけを摘むのではなく

   根元から採取して  この後も手元で育てたい」

 

そんな想いを感じます。

 

 

求める「豊かさ」は一時的なものではなく

長期的に育てるものという印象です。

 

 

ただ  このまま突っ込んだら

彼女の手は切り裂かれてしまうでしょう。

 

でも 彼女の顔に

迷いの表情は微塵も見えません。

 

 

「血だらけになることなんか 覚悟の上よ」

 

とでも言っている感じ。

 

 

 

1枚目のメッセージの最後に

その際 意を決することは必定です】

という一文があったのだけど

 

ギンケンソウに向かう彼女の覚悟

全裸の男女が意を決するのは

同じような気構えを言っていると思う。

 

 

真っ裸でも出来るか!?

血だらけになってもやるか!?

 

そのくらい強い気持ちで貫くほど 

自分に値することか?

 

と自問してみることが大切で。

 

 

「〇〇が自分にとっての豊かさだ」

と言うことも

 

「豊かさが欲しい~!」

と求めることも

 

希少な価値ある豊かさとして

取りに行こうとすることも

 

想いとしては簡単に持てるかもしれない。

 

 

でも

 

え? 裸なら無理!

血だらけになるのはイヤ!

 

などと言い訳したくなるのなら

その「欲しい」「得たい」と思っている「豊かさ」は

それほど大切な豊かさではないのだろう。

 

 

 

1枚目の男女が

 

「こんな姿じゃ恥ずかしいから」

 

と穴の中に身を潜めていたら

もう一度生き直すことも出来なければ

天使にも助けを求められないし

 

 

2枚目の彼女が

 

「葉っぱが尖ってたらケガするじゃない! 

 やっぱり やーめた」

 

と諦めてしまったら

この植物を手に入れて

育てることは出来ません。

 

 

 

けれど 彼らのように

 

捨て身で決意して 

強い覚悟を持って臨めば

可能性は大きく開かれる 

 

ということ。

 

 

 

まとめると

 

もうすでにある

「豊かさ」に目を向けること

 

向かいたい「豊かさ」があるならば

相応の気概を持って臨むこと

 

が大切ですね。

 

 

 

まず「豊かさ」

自分の周りにたくさんあって

満たされていると知る。

 

 

その上で   心から求めたい  長期に及ぶ 

自分にとって大切な「豊かさ」があるならば 

それはカードの人物たちのように

 

なんとしてでも!

向かってしまう

 

のでしょうね。

 

 

 

さて あなたの豊かさは何でしょう?

 

思い浮かぶものやイメージはありましたか?

 

 

 

私は…

 

 

熱いもの 

中から湧く 

受容 

温める 

包む

 

などという言葉やイメージが浮かんで

 

 

「温泉だな…」 と思いました。

 

 

『温泉のように生きる』

 

なんだか 今は

その言葉がしっくりきます 笑

 

 

 

周囲にある豊かさで満たしながら

 

自分の豊かさに向かっていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

ズバリ!「豊かさ」のカードがあるので

こちらも挙げておきますね

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 42  

You Are Abundant あなたは豊かです

 

豊かさ 満足 充足

 

あなたはつい「ない」に目を向けてしまいがち

なのかもしれませんね 

 

でも 実は「あり」ますよ

 

ご飯が食べられた 

家がある 洋服もある

日常で「ある」を数えてみてください

 

すると今まで気づかなかった

「ある」にも気づけます

 

また謙遜や遠慮で

「ある」を拒否しないように

 

褒め言葉や手助けを

「ありがとう」と受け取りましょう

 

素直な感謝や笑顔は

さらに「ある」を見せてくれますよ

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

カードメッセージ 1枚引き

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

最近気になる言葉をリーディング

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを

 

直感でカードを読むコツ 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 

メニュー

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子