寄り添いセルフヒーリング



 

「大切なことは自分で受け取ることが出来る」

 

との前提で 5種類の書カードを引き

 

ネガティブな気持ちをキッカケに

 

自分で心の中を整理し

 

自分に合う対処法を受け取る

 

お花をモチーフにしたセルフヒーリングツールです

 

 

 

 

 

寄り添いセルフヒーリング 108例

 

 

以下の一覧をパッと見て

 

気になる自然モチーフはどれですか?

 

 

1つ選びクリックすると

 

5つの言葉の解説記事に飛びます

 

 

「今 自分にとって必要で大切なことはなにか」

 

直感のお試しとしてもどうぞ

 

 

 

 

         

           


         

         

 

         

 

         

          


         

         

 

         


       

 

 

 

 

特に気になったカードの言葉は注意して

 

思い出したことや感じたことをどうぞ大切に!

 

 

 

5枚のカードを自由に選び

 

オリジナルの言葉を受け取りたい方は

 

こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

花のゲーム会

 
事前に自分が集めるカードを決め
参加者と関わりながらゴールを目指す
自然モチーフのスゴロクゲーム

ゲーム中はカンで決め 進んでいく場面が多く
感覚が冴えているか 予想が当たるかなど
自分の今の【感】具合を確認出来ます

ゲーム後は寄り添いセルフヒーリングを使い
特に 今心の中にあるネガティブ感情に注目し
心の中を整理します

自分自身に寄り添い 理解しながら
本来の自分を取り戻せるよう
変更点や改善策を確認したい方にお勧めです

詳細はこちらをご覧ください



まず 自然モチーフのスゴロクで遊びながら
必要なカードを集め
運の良し悪し サイコロの出目具合
選択決断の結果など ゲームの進行状況で
今の流れや自分の状態を疑似体感



ゲーム後は童心に還って
「わたしの花」の絵を自由に描きます



「わたしの花」の上にゲーム中に集めたカードと
補助カードも加えて並べ
カードの言葉を説明文に当てはめて
自分に寄り添いながらの心の中を整理します

寄り添いセルフヒーリング


 

 

 

 

 

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子