続きです。

 

 

男性性と女性性のバランス①

 

男性性と女性性のバランス②

 

 


中学生の頃から 

軽く女性恐怖症だった息子。

 

 

念願の製菓専門学校に

進学が決まったのはいいものの

 

人数比が 女子4 対 男子1 というこの学校で

女の子とどう接したらいいかを 

入学前 本気で悩んでいました。

 

 

「カードで見て欲しい」 

 

というので カードを展開してみると

私も 「やっぱり そうよね」と 

納得のメッセージが出ました。
 

 

ズバリ!

 

 『素で行け!!』 と。 

 

 

はい 4文字で終了。

 

 

 

息子のようなタイプは元々 

”うまい小細工”というものができません。

 

好かれようとしたり

変に気を使うのも

まったくの逆効果。

 

 

 

息子は幼稚園時代からずっと

”不器用さ” と ”純粋さ” 

という表裏一体の形で現れていたように思いますが

 

”そのままの自分”でいることで

自然と自分に合う女の子と仲良くなる

という状況になりました。

 

 

何かがうまく出来なくても 

世間一般でいう男らしさが欠けているように思えても

 

「素直な自分自身でいることポイント

 

「それが魅力なんだからアップ

 

 

それがカードと私からの同じアドバイスでした。

 

 

 

これはなにも

息子にだけあてはまることではないと思います。

 

 

男性も女性も 1人の人間の中に

「男性性」 と 「女性性」 を持っています。

 

 

男性性が豊かな女子もいれば 

女性性が豊かな男子もいます。

 

 

カードで言うと こんな感じでしょうか。

 

 

男性性が豊かな女子

 

「なんか あたしに言いたいことでも!?


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

ジプシーカード 4 Constancy 不変 

 

堂々と 毅然と ゆったり構えて

 

あなたの態度が試されています

 

慌てふためくことも 冷静に対処することも

まだどちらも可能です

 

ここは一度落ち着いて 

堂々 毅然を選択しましょう

 

周りがなんと言おうとも 状況がどうあろうとも

信念を貫いてください

 

状況に左右されない

強いあなたが発揮される時です

 

 

 

女性性が豊かな男子

 

「僕は君を喜ばせたいんだ~音符


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

ジプシーカード 25 Lover 求婚者

 

一途に行動 思いをこめる 見極める

 

女性がいる部屋を見上げ 

万感の思いを届けている男性

 

相手の姿が見えていないことから

まだ気持ちが伝わっていないか

すれ違いがあるのかもしれません

 

あなたが男性の立場ならば

人目は気にせず 

一途に思いを伝え続けましょう

 

あなたが女性の立場ならば 

見た目で判断せず

彼の本質や情熱を見極めるのがよいでしょう



 

幼稚園時代 お世話してくれた女の子たち

 

すっとこどっこいのラブレター(?)の女の子 

 

息子に飛び蹴りした女の子

 

「クッキー作ってこい」と言った女の子 

 

 

息子とご縁のあった女の子たちは 

表現方法の違いはあれど

しっかりしているという点で 

男性性が豊かだったと言えるでしょう。


 

そして クッキーを焼き 

女の子達にせっせと配っていた息子

まさに女性性が豊かな男子の代表のよう。

 


 

自分が持っていない部分を

補ってくれるような異性に惹かれるよう

うま~く出来ているんでしょうね。

 


 

息子自身

 

「オレの周りは気の強い女ばっかりだ」

 

と言いながら

女の子に引っ張られることに 

なんら不満はないようです。 

 

 

むしろ 楽チンって感じおんぷ

 

 

上記の女の子達とも

なんだかんだいいながら 

卒業するまで ずっと仲良しでした。

 

 

 

でも ここで 

世間にあふれている 

”男らしさ” ”女らしさ”という情報や 

誰かと比較することに影響されてしまうと

 

「自分はダメなんじゃないか…汗

 

と落ち込み 自信をなくしたり

 

 

異性に対して

 

「もっとこうだったらいいのに…ムカツク」 

 

と物足りなさを感じてしまうのではないかな。


 

その時 一般的に良いとされている 

また 相手の期待に応えようとして作った

”男らしさ” ”女らしさ” の型に

無理して合わせてしまったら 

そのうち自分自身が疲れます。


 

その「一般的な」「相手が喜ぶ」自分で 

たとえパートナーシップが結ばれたとしても

 

結局 自分には無理な 

”男らしさ”  ”女らしさ” を保とうと

ずっとがんばらなければならず

 

いつかは体調を崩したり 

関係が破綻する可能性があります。 

 

 

私が別居に至った大元の原因も 

1つ ここにあると思うのです。

 

 

 

素直にありのままの自分でいて

 

「私はこういう人間ですひらめき電球」 

 

と そのまま表明することが

男女どちらにとっても

本当は大切なんじゃないかなって。 

 


たとえ 周囲の人がなんと言おうと

2人がお互いに お互いの個性を 

 

「それでいいグッド! それがいいハート」 

 

と受容し 尊敬し合えるのなら 

それでいいんだろうな と。

 

 

 

そして 何より

自分自身がありのままの自分を 

誇りに思っているのならハート

 

 

1人の人間の中にある 

男性性と女性性のバランス

 

2人の異性の間の

男性性と女性性のバランス

 

 

自分が楽であるなら 

2人でいて楽しく幸せなら

その比率はまったく決まっているものではなく

両方ともそのバランスがうまく取れていれば

 

調和

 

という幸せで穏やかな状況に

なるのではないでしょうか。

 

 

 

なので

 

自分の中の

男らしくない 女らしくない 

と思うところも 

 

まったくもって

 

ありチョキ

 

だと思いますよ~

 

 

だからと言って 

男性性 女性性を捨てるかのように諦めるのは

またちょっと違うと思うけれど。

 

 

自分の本質を認めながら 

でも もっと高めたいと自分磨きをする

 

それもおおいにありチョキ 

だと思います(^-^)

 

 

 

出来ないことや苦手なことを自分で認め

パートナーや他の人に 

依頼したり HELPを発することで 

互いの絆が強まることってありますね。

 

 

支え合い補い合うことで お互いに

サポートや援助をあたたかいギフトとして受け取ったり

人の役に立ったという与える喜びにもなりますものね。 

 

 

 

自分が気づいて 

認めて 

受け容れれば 

それは自信になって。

 

 

そして

みんなじゃなくてもいい

 

たった1人でも誰かが

気づいて 

認めて 

受け容れれば 

それは魅力になるのでしょうアップ



 

なかなか気恥ずかしいけれど

自分をほめることも 

他人をほめることも 

どんどんたくさんしていけば 

 

みんなみんな 

心があったか~くなれる気がしますぽかぽか

 

 

 

もちろん パートナー間では

いつもとはちょっと違う自分を魅せる 

というスパイスmcブラックペパー<ミル付>

 

受容・信頼・尊敬・感謝 などなど 

ハートのキャッチボール野球

調和の状態を長く保つコツポイント 

になるのでしょうけれど ね(o^-')b



 

入学から約1ヶ月経ち 

息子に学校の様子を聴きました。

 

 

どうやら男女混合の仲良しグループが出来た様で

 

「本気で言っていい!?* すっげ~ 楽しい~♪

 

って言っていて ひと安心o(^-^)o

 

 

 

今後 息子が

自分の中の男性性も女性性も

 

そして  

女性の中の男性性も女性性も 

 

共に素直に認め合い 

尊重出来る関係性を築いていってほしいと思います。

 

 

 

自分磨きもして 

男性性も女性性も 

息子らしく調和させ 高めながらアップ

 

プラス 

息子の女性恐怖症も克服されていけばいいな~

 

と願う母なのでした(^人^)

 

 

 

~ 男性性と女性性のバランス balance* おしまい ~

 

 


 

(緑)パワーオブフラワーカード 27 Calla Lily カラー

 

パートナーシップ 男性性と女性性の統合 愛

 

夫婦や恋人とのパートナーシップがテーマの方や

自分自身の男性性と女性性の統合について

見つめる必要がある方がよく引かれるカード

 

根本的な愛の問題について  

修復を応援しています

 

あなたが本当に望んでいる姿は

上記どちらにしても

このカードの男女のような  

ありのままのお互いを愛し合う  

信頼のある関係性では?

 

そのままの自分を見せる勇気を持って  

心の内を見つめてみましょう

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒11 BALANCE バランス

 

均衡を保つ 調和 変化

 

物事には調和がとれる状態があります

 

あなたは今の自分の心の状態も

起きている出来事に対しても

バランスをとって調和を保つことが出来ます

 

バランスが崩れていると感じることがあるならば

やり方や考え方を変える時なのでしょう

 

状況があなたの力を引き出しているとも言えます

調和と安らぎに向けて持てる力を発揮して下さい

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 8 

あるがままのあなたに正直になる

 

本心 喜び 共感

 

心があなたに「気づいて!」

とサインを発しているはず

ハートの声に耳を傾けましょう

 

自分の本音や心が喜ぶことはなんですか?

 

今まで諦めてきたことに

少しずつ挑戦してみましょう

 

あなたが自分の本心に従い 

行動するにつれて

共感する人々が集まり 

心地よい状況になるでしょう

 

 

~ たまゆら占いより ~