私はカードリーディングをしているので

自分のことも迷った時などは

カードをひいてみます。

 

 

今日もいくつかカードに質問していたのですが

 

「あっ また!」 

 

という感じで立て続けに出たのが

このカード。


 




タロットカード 11 THE JUSTICE 正義

 

 

 

この世のバランスを取る女神様です。

 

 

「バランス」

 

最近 友人との会話によく出たり

こうしてカードをひいた時も頭に浮かんで 

私のキーワードとなっています。

 

 

私の屋号 Healing Home Harmonyの

「ハーモニー」は

そのものズバリの意味は 「調和」

 

 

その「調和」には次のような意味をこめました。

 

 

これまでに私が経験したり学んだことを

自分の中で融合し 言葉で伝えること

 

様々な個性をお持ちの方が集まり 

素敵な空間を創る場所になること

 

出来事を色々な観点から見て 

物事の陰陽 表裏一体を知ること

 

 

 

これらは言い換えれば すべて

 

「バランスのとれた状態」

 

と言えますね。

 

 

無理がなく 

リラックスして

静かで 穏やかで 

落ち着いている 

 

そんなイメージです。

 

 

 

それには まず 

 

冷静であること

 

外からの情報に惑わされず 

自分が揺るがないこと

(たとえ揺れても 戻れること)

 

周囲で起こる出来事をどう解釈するか 

見極めが出来ること

 

 

そういう”芯”があることが大切だと思います。

 

 

でも この”芯”の部分を 

つい忘れがちになってしまいます。

 

 

 

ちょうど友人から

「このことだ!」 

と気づかされるメールが贈られてきましたので 

シェアします。

 

 

 

外からいただくエネルギーだけが

 

自分を動かす原動力だと思わないで

 

 

現実との統合を計れるようになった時


何ものにも依存しない

 

自立した生き方が出来ていくと思います

 

 

外からいただくものは


ちょっとした神様からのギフトだと思って

 

自分の直感をもっと信じて

 

どうぞ バランスをもって


あなたの愛を伝達していってくださいね

 

 

 

 

悩んだり 迷ったりすると 

早く答えを出したくて

何かや誰かに頼りたくなりますね。

 

 

私はここ何日か 

早く決めたいことがあって

それをカードに立て続けに聞いていました。

 

人からも色々

アドバイスをいただいていました。

 

 

そうやって情報を得たり

誰かに確かめるのもいいけれど

 

バランスを司るのは

あくまでも 自分。

 

 

そのことを改めて思い出させてくれました。


 

 

私の「急ぎ過ぎてしまうクセ」

にブレーキをかけてくれた

彼女からのメール。

 

 

アクセルとブレーキのバランス

 

何を取り入れて 何を排除するか 

 

 

自分を信じ 

これらを自分で出来るようにすることが 

私の目下の課題ですね(^_^;)

 

 

 

先日訪れた

箱根神社のおみくじの言葉もシェアしますね。

 

 

 

諸事急いでは叶いにくい

 

時期を待ちなさい

 

 

地位も 名誉も 財宝も 

 

身分不相応は災いの基

 

 

神様お相手に 

 

世のため 人のために尽くして 

 

徳を積め

 

 

徳を積んで 

 

容器(いれもの)を大きくせよ

 

 

神の賜(たま)える財宝(たから)なら 

 

永久に逃げはせぬ

 

 

 

 

神様もこうおっしゃっていたのに 

 

心に入ってなかったな。

 

 

 

焦らず バランスをとって 

 

ゆっくり進みます(^-^)/

 

 

 




タロットカード 11 THE JUSTICE 正義

 

ジャッジ つりあい バランス 調和

 

「これはつりあっている 正しいことだ」

 

外側の人や起こる出来事を自分の思いで計り

人は自分の心の中の天秤で物事を見て

つねに評価や判断を下しています

 

つりあっていれば 感情的にも平衡に保たれ

つりあってないと 重い怒や哀を感じて傾く

 

この天秤は人それぞれ 違います

 

なにを良い悪い 正しい間違いと感じるか

同じ場面を体験したとしても 喜怒哀楽 

もっと微妙に感情も違う反応をします

 

自分の正義の剣で対象を成敗するのではなく

相手の天秤を慮り自分の心に目を向けましょう

 

 

 

こちらはズバリ!

バランスという名前のカード

 

 

サイキックタロットカード 黒11 BALANCE バランス
 

均衡を保つ 調和 変化

 

物事には調和がとれる状態があります

 

あなたは今の自分の心の状態も

起きている出来事に対しても

バランスをとって調和を保つことが出来ます

 

バランスが崩れていると感じることがあるならば

やり方や考え方を変える時なのでしょう

 

状況があなたの力を引き出しているとも言えます

調和と安らぎに向けて持てる力を発揮して下さい

 

 

 

エンジェリックウィスパーカード 9 

Breathe Deeply 深呼吸する
 

落ち着く ゆるめる   楽天的に 

 

これから何かが動き出す兆しですが

その前に立ち止まり ゆっくり深呼吸しましょう

 

やることがたくさんあったり 

時間に追われていたり

焦る気持ちがある時ほど 落ち着くこと

力を抜いてゆるめることが大切です

 

同じ行動をするとしても その源の気持ちにより

結果は違ってくるでしょう

 

深呼吸して不安や怖れを一掃し 

楽しく明るい気持ちでスタートしましょうね

 

 

~ たまゆら占いより ~