私は1週間の内に3回以上 

同じ言葉に出会ったら

注意するようにしています。 

 

それは 私にとって

その時 必要で大切な言葉だと思うから。

 

 

そして そんな風に

自然と見聞きした言葉を

カードでリーディングして

意味を探ることにしています。

 

 

今日のお題は

 

「寄り添う」

 

 

今月 プライベートで実際に聞いた

自分でも何度か発し

ここ数日は立て続けに目にした言葉。

 

 

自分的には「寄り添う」というと

誰か大切な人の

 

・ そばにいる

・ 話を聴く

・ 共感する

 

そんなイメージ。

 

 

でも 他の見解があるから

この言葉をもう少し探ってみろ

 

ということね。

 

 

さて カードは何を伝えてくれるかな?

 

 

 

まず 下のカードの絵をじっと見つめて

 

 

・ふと浮かんでくる文字やイメージがないか

 

・最初に目が行くのはどの部分か

 

・人物ならば何と言ってそうか

 

・この後 絵はどう変化していくと思うか

 

 

などなど自由に感じてみてくださいね。

 

 

ご自分で感じて

受け取ったものが大事です。

 

 

少し時間が経ってから

現実の出来事と結びつくこともあるので

以下のメッセージは参考に

ご自分で感じ取ったことをどうぞ大切に♡

 

 

 

まず1枚目

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 34

Stand Up For Yourself 主張する

 

大切な想い 表明  嫌われる覚悟

 

あなたはとても大切にしてきた想いがありますね

 

これまでは出す事が出来なかったかもしれませんが

今 表明する時が来ています

 

その想いを応援し支えてくれるサポーターもいます

逆にあなたを嫌う人もいるかもしれない

 

想いを表明することで 集まる人 離れる人がいても 

状況はより良く調和します

 

勇気がいるかもしれませんが 

今のあなたは出来ますよ

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

主人公の女性は自分のハートを両手で抱いて

寄り添っている

 

その様子をたくさんの天使たちが見守って

彼女に寄り添っている

 

 

このカードを「寄り添う」に当てはめると

そんな印象。

 

 

今までの私のイメージだと

”人に” 寄り添う 

がまず思い浮かぶこと。

 

 

でも このカードは

 

「まず”自分”の心ありきだよ」

 

と言っているように感じる。

 

 

メッセージにもあるように

 

自分が大切にしたい想いを

自分で抱きしめている(知っている)

 

=寄り添っていること

 

が大事。

 

 

そして

 

自分の想いを大切にしていれば見守られる

 

表明すればちゃんと調和するんだよ」

 

天使たちがそう言っているように思えます。

 

 

 

では もう1枚

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 44 

You Are Protected And Loved

 

愛 守護を見る 安心 祈り

 

このカードは 

あなたは愛と守護に包まれているので

もう安心できるのだよ と告げています

 

今まで大切に守ってきたものがあったのでしょう

これからはあなたが守られていいのです

 

また あなたは祈りのパワーが強い人

 

守りたい愛したい人や状況に対して希望を念じ

エネルギーを与えられると信じ 祈りましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

これは先日

親友のお母様が亡くなった時

メッセージを受け取ったカード

 

まさに「彼女に寄り添いたい」と思った時に

引いたカードです。

 

 

1枚目と同じポイントは

 

「あなたは守られていいし 守られている」

 

ということ。

 

 

 

今までの鑑定事例や

プライベートで私が面した出来事でも

この2枚のカードに縁ある方は

これまで 自分よりも

人を優先する傾向があった人なのね。

 

 

つい人を優先してしまう方に

 

「がんばらない」ために

 

直感とカードの旅  鎌倉 宝戒寺

 

 

自分が人のために尽くす とか

それこそ 自分が人に寄りそう とか。

 

 

でも 2枚のカードの彼女たちは

今 人や外に目は向けてない。

 

どちらも自分の内側(ハートや気持ち)に

フォーカスしている感じ。

 

それでいて彼女たちは 

とても穏やかに微笑んでいる。

 

 

周囲の状況も同じで。

 

1枚目は

同じく天使たちが笑いさざめき

 

2枚目は

たくさんの♡や白い羽根がきらめいていて

 

とても温かい雰囲気が漂い

彼女たちは多くの見守りの中 

とても安心しているのね。

 

 

「寄り添うべきは自分の心よ」

 

「自分をお留守にしないでね」

 

 

2人の女性は

そんな風に言っているみたい。

 

 

 

今回 親友のお母様のお通夜に参列して

時間的距離的には弾丸だったのだけど

不思議と全然疲れなかったの。

 

「遠い所を来てくれて」

と彼女はとても喜んでくれて

一緒に参列した親友とも大事な時間となり

共に過ごした時間は短かったけれど

とにかく「行って良かった!」感しかなかった。

 

 

この時を振り返ってみると

彼女に寄り添いたい

という気持ちはもちろんあったけれど

 

「私が行きたい!

 少しの時間でもいいから彼女のそばにいたい

 お母さんと直にお別れがしたい」

 

と思う気持ちが強かったからだと思う。

 

 

私が自分の気持ちと想いに寄り添えた

 

だから 疲れなかったんだろうと。

 

 

 

逆に考えると

自分の気持ちや想いが弱いまま

自分に寄り添えてないままの行動は

疲労として残るのでしょう。

 

過去 思い当たることは多々あります。

 

 

やってみて疲れたら

それは自分に寄り添えてなかったってこと。

 

そのような行動は

たとえ人のためにと寄り添っても

形的には良くても

不調和となるのでしょうね。

 

 

この体感をバロメーターに

これからすることを

チェックする必要があるんだと思います。

 

 

 

今 カードの彼女たちは

言葉を発してないように見える。

 

ただ 想っている

ただ 祈っている

 

 

「自分の大切を大事にね」

 

「それが真心だから」

 

 

赤いハートをしっかり抱きながら

2人がそう言っているように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる = 自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

対面鑑定

 

 

直感でカードを読むレッスン

 

カード読み方会

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

対面セッション

 

予約 鑑定日程 場所 確認事項について

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子