こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

自分の心の中をちょっとのぞいてみませんか?

 

必要で大切なことは自分で受け取ることが出来ますよ。

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

今日はアールヌーボーカードで行きましょう。

 

次の3枚をパッと見て

気になるカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのはどのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

 

少し時間が経ってから

現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして  

しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

メッセージの後の筆文字漢字はキーワードとなる1字です

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

左のカードを選んだ方

 
 
 
 
あなたは 自分の意見を持っていて 
 
自由を好む人ですね
 
 
でも 真面目で素直でもあるので 
 
人の意見や周囲から入る情報を
 
「そうそう そうなんだよねー」
 
と受け入れることも多かったのでは?
 
 
「独自の考えで自由でいたい自分」と 
 
「話を聞き入れる真面目で素直な自分」
 
その2人の自分がいて 
 
葛藤したり翻弄することも
 
2つの異なるものの間で
 
板挟みになったこともあったでしょう
 
 
また あなたは 
 
朗らかさという魅力も持ち合わせています
 
 
泣いたカラスがすぐ笑った天真爛漫な子供のように
 
コロコロ言動が変わっても 
 
なんとなく許されてしまう人
 
 
一瞬一瞬のあなたの無垢な素直さは 
 
「しょうがないなぁ ま いいか」と
 
相手の違う一面(優しさや慈悲など)
 
を引き出してしまうのですね
 
 
「簡単に変わっては(変えては)いけない」
 
と思う気持ちが強いでしょうが 
 
あなたは変化を生み出せる人
 
 
その時々で考え方が変わる自分を許し 
 
また周囲の人々とも許し合い
 
変わること 変えることで 
 
皆が自由でいられる世界を 
 
あなたから広げて行ってくださいね
 
 
 
 
 
 
真ん中のカードを選んだ方
 
 
 
 
ほうきをドン!と構えて
 
ムチを持つ彼女はまるで総監督のよう
 
 
もしも今 現実の状態について 
 
悩んだり迷ったりすることがあるのなら
 
彼女の姿勢を見習ってみてはいかがでしょう
 
 
彼女はしばらくこの状態のまま動かないでしょう
 
対策法(ほうき)を教え 
 
指揮すること(ムチ)も出来るけれど
 
あえて口を挟まず 静観の姿勢は崩さなそう
 
 
だからと言って 
 
その状況を見捨てているわけではなく
 
相手が自分で力を発揮するのを待ちながら
 
今はタイミングを見計らい 
 
見守っているようです
 
 
ほうきとムチはもちろん準備しておきながら
 
「わたしは対応策も力の発揮を促すことも出来る
 
 でも その前に あなたを信じ 
 
 この状況がおさまることを信じている」
 
そんな姿勢でいること
 
 
監督が取り乱してしまっては 
 
采配を振ることは出来ません
 
 
彼女のようにここはどっしりと構え
 
あなたを取り巻く状況を落ち着いて観てみませんか?
 
 
 
 
 
 
右のカードを選んだ方
 
 
 
 
冬眠中のヘビが 
 
なにやら物音を聞きつけて目を覚ました所のようです
 
 
外の様子は気になるけれど 
 
まだ寝ぼけているし 空腹だし…
 
すぐにいつものようには動けないでしょう
 
 
あなたもこのヘビのように
 
気になっていることがありながら
 
自分の体調や状況が万全ではなく 
 
動けない事態があるのでは?
 
 
ヘビの冬眠は生態的に必要なものですよね
 
 
あなたの今の不調や動きたいのに動けない状況も
 
同じように あなたという人間にとって
 
必要な時期なのかもしれません
 
 
なので 通常モードで動けない
 
自分を責めるのはやめましょうね
 
 
さてでは このヘビはこの後
 
どうすると思いますか?
 
 
気にするのはやめて 
 
また眠る(まだ休息する) 
 
 
とりあえず 何か食べて
 
目を覚ます(体力を回復させる)
 
 
外には出ないけど 
 
ちょっと様子を覗きに行く(少しだけ動いてみる) 
 
 
どうしても気になるから
 
外に出て確かめる(思い切って外へ出る) etc.
 
 
あなたが感じたままの行動をしてみると良いですよ
 
それがあなたにとっての正解ですから
 
 
いずれにしても 
 
すぐさま以前のように動けないのは当たり前
 
と思って 焦らず行きましょうね
 
 
 
 
 
メッセージは以上です
 
 
 
 
 
今日の3枚の背景から感じた共通点は
 
「動けない状況がある(あった)」 こと。
 
 
悩みや迷いがある時って
「動けない!」「なんとかしなきゃ!」
と焦っている時だと思います。
 
どうすればいいかの方法がわかって
なんらかの行動をしていれば
たとえ不安はあっても その時はもう
悩んでいる 迷っている 
という状態ではないものね。
 
 
では 対策がわかって 
すぐに行動出来ればいいのか というと
今日の3枚のカードは
 
「それは必ずしも得策ではないよ」
 
と言っているように感じます。
 
 
 
 
もう一度 
3枚のカードの動物や人物の表情を
よく見てみてください。
 
 
1枚目のコウノトリは
のほほんと笑っているみたいで
 
2枚目の女性は 
ふふんとでも言ってそうな余裕があって
 
3枚目のヘビは 
寝起きでボーッとしている
 
 
ように 私には見えました。
 
 
つまり 
すぐに動く気配は感じられなかったのです。
 
 
3枚の背景にある
「動けない事態」はそれぞれ違うけれど
対策を知って行動するまでの間に
 
「動けない状態を
 『今 自分はすぐには動かないんだな』
 と冷静に客観視して動けないことを受け入れる」
 
そんな一旦落ち着く時間が必要で
大切なことを表しているように思います。
 
 
今までずっと動き続けて来た人で また特に
素直で お世話好きで 好奇心旺盛な人にとって
 
1枚目 変わること 変えること 
2枚目 見守って待つこと 
3枚目 いつものように動けないこと
 
はとても苦しく 
したことがないチャレンジでもあって
時間も長く感じるでしょう。
 
 
でも その時間を落ち着いて過ごしてみることで
 
コウノトリの楽観性 
女性の堂々とした姿勢 
ヘビの動と静のバランス
 
というような本来持っている力を
いかんなく発揮できるのだろうと感じました。
 
 
動けない時間は  力を育てている時間
 
なのでしょうね。
 
 
「今はどうも動けない時なのかもしれないな」
 
と思った方は
ご自分で受け取ったことを優先して
ゆっくり休み  力を蓄えてくださいね。