ごちゃごちゃした自分の気持ちで

皆さんの温かい思いを受け取っていなかった私は

もう自分を責めるのも

思いを受け取り拒否するのもやめました。

 

 

「前日準備の皆さん 

 私はお言葉に甘えて休みます。

 

 どうもありがとう。 

 

 よろしくお願いしますね。」

 

 

そんな一心の気持ちで

本番に臨んだのです。

 

 

 

受け取るということ(1)

 

受け取るということ(2)

 

 

 

そしたら 当日

対する人と話す度

心から湧きあがるように

 

「ありがとう」の気持ちが

 

ぶわぁっと あふれて あふれてハート

 

 

 

それに 

 

「えりこさんがいてくれるだけでなんか安心する」

 

「帰ってきてくれて嬉しい ありがとう」

 

「ここに座って ここから見守る それがお役目よ」

 

 

そんな嬉しい言葉まで言ってもらえて

 

またまた ぶわぁっと 感謝が湧きましたハート

 

 

 

「前日準備しない 

 頑張らない 私 

 いいんだ これで」

 

 

やっと心からそう思えて 

夢市場の最中 

感謝MAX

 

心が熱くなって 

何度涙決壊したでしょう(T_T)

 

 

嬉しくて 楽しくて 

大笑いして 大泣きして

そのまんまのわたしでいられたんだよね

 

 

 

どんな自分でいても 

受け容れてもらえる 

安心感

 

 

そんな場所にいられる私は

本当に幸せですハート

 

 

 

 

 

自分を責めたり後悔したり 

「罪悪感」を感じてしまう出来事には

必ず「感謝」がたくさんあふれています

 

 

感謝は 

 

”する”んじゃなくて 

 

”湧く”んだね

 

 

 

でも 罪悪感に目を向けていたら

気持ちごちゃ混ぜで見えなくなって

感謝は湧かなくなっちゃう

 

 

そんなのもったいないね

 

やっぱり気持ち一心がいいね

 

 

 

あなたの思い 

素直に 一心に 受け取って

 

わたしは今の自分に出来ること 

一心に届けます

 


 

 

今回の記事に掲載した写真は

自宅のお花たち

 

 

私が家を出てから 

それまでしていたお世話が出来なくなり

冬篭りもせず 

外に出しっぱなし状態。

 

 

それなのに

こんなに元気に咲いてくれてます。

 

 

 

「かわいそうに」

「ごめんね」

 

はもうおしまい

 

 

 

お花たちの健気な思いを素直に受け取って

 

「きれいに咲いてくれて ありがとうはあと

 

それだけ伝えてきました。

 

 

 

そして 夢あみチームメイトの皆さん

優しさと思いやり 

そのまま受け取ります。 

 

 

”わたし”でいさせてくれて 

たくさんの気づきを

本当にどうもありがとう(*^^*)はあと

 

 

 

~ 受け取るということ 完 ~

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 赤3 

Recognition & Reward 認知と報酬

 

受け取る 自分を認める 基盤

 

今のあなたに必要なのは

これまでと今の自分を認め褒めることです

 

こんなんじゃ まだまだ と向上心を

駆り立てることが大事な時もありますが

今は歩んできた経過を労うことを忘れずに

 

他者からの褒め言葉や与えられるものも

遠慮せず感謝の気持ちで受け取りましょう

 

自分を認めることは確かな基盤となって

これからのあなたをさらに支えるでしょう

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 23 ねずみ

 

働き者 目標へ向かう 支援 サポーター

 

どのねずみが自分に見えますか?

 

上に向かってのぼっているねずみなら

あなたには目標や希望があるのでしょう

 

支えて下さる方々に感謝し 

このまま進みましょう

 

下方のねずみなら

今はまだ動けない 成長していない など

寂しさや遅れを感じて 

焦りがあるかもしれません

 

ですが 人を支援し助けることは

立派な徳積みです 

タイミングを待ちましょう

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 13 

Buttercup  キンポウゲ

 

子供らしさ 和み 守護 安心感

 

子供はとても自分の心に正直

安心安全を感じる和やかな場所を好みます

 

子供のように自分に素直でいられる拠り所にいましょう

 

それは信頼する誰かのそばかもしれないし

またあなた自身が誰かの拠り所となる存在かもしれません

 

子供たちが安心して集まる様な穏やかで大らかな心

ユーモアに富んでいて静かな笑顔にあふれた見守りの心

 

今あなたが意識すべきはそのような心であるようです

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 34 Thankfulness 感謝

 

すべてのものの中にある感謝

 

どんな出来事の中にも学びがあります

 

楽しさの中から感謝の気持ちになるのは簡単ですが

苦難の中にも感謝が出来ると

あなたの前にある出来事が教えてくれています

 

感謝の気持ちが

あなたに見せる現実を変えてくれるでしょう

あなたの人間力も高まるでしょう

 

伝えたい人には思った時に 

素直にその感謝の気持ちを伝えましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~