今日 気がついたら

 

家の前の木の皮がはがされていました。

 


 

 

な なんか 痛々しい…汗

 


 

 

で なんか 気になる…?

 

 

 

こういう時 私は

 

「これはなにかのメッセージだひらめき電球

 

と考えます。

 

 

 

で この光景をじーっと見つめてみる目

 

 


 

 

 

この木は私がここに越してきて

 

見た最初の時から上部を切られていました。

 

 

右側の木と近すぎてぶつかってしまって

 

切られたんじゃないかと思います。

 

 

 

最初からどうも私はこの木を 

 

「かわいそうな木」

 

と見ていました。

 

 


 

 

 

でも 皮をはがされたこの木 

 

なんだか力強く感じる

 


 

「自分で脱皮したみたい巳

 

 

「たとえ周りから痛々しくかわいそうに見えたとしても

 

 自分がそう思わなければ力強く大きくなれる」

 

 

そう感じました。

 

 

 

 

飾る必要もない

 

自分を守る必要もない

 

さらけ出したって 大丈夫

 

 

だって 

 

こんなに近くで守ってくれる人(木)もいるし

 

 

 

 

 

 

「2本の木が一体になってるみたいsei

 

 

 

 

もし人間が誰かほかの人のために

 

身体の1部を切られたとしたら?

 

 

もしほかの人はなんの被害もないのに

 

自分だけ身ぐるみはがされでもしたら?

 

 

 

こんなに堂々と 

 

何事もなかったように立っていられるかな?

 

 


 

 

 

この木はきっと そんなこと考えてない。

 

 

 

切られたって はがされたって どんな状況だって

 

何も変わらずこの場所に立ち続けるだけ。

 

 

寒い雪の日も。

 

 



 

 

 

動物の純粋さにはいつも感動しますが

 

植物の一途さにも大きく心を揺さぶられます。

 

 

 

ただ立っているだけなのに 

 

私にパワーを贈ってくれる。

 

 

 

 

そういえば 最近の鑑定で 

 

このカードを出される方が多かったっけ。

 

 


 

アールヌーボーカード 5 木

 

成長 ゆっくり   じっくり 時間をかけて

 

「進んでいない」

と焦る気持ちがあるかもしれません

 

でも 大丈夫 

あなたはちゃんと成長しています

 

種から芽を出した双葉が(トトロのように)

すぐに大木になることは現実にはありませんね 

 

ゆっくりと時間をかける 

がひとつキーワード

 

それがあなたの成長をより良く助けてくれます

 

時間をかけ 

どっしり堂々としたあなたの木陰には

安心や憩いを求めて 

多くの人々が集まるでしょう

 

 

たまゆら占いより~

 

 

 

 

木の実が芽を出し 大木になるまでは


時間がかかる

 


清々しい青空もあれば 


灼熱の太陽 

 

風雪が吹きつける時もある

 


春夏秋冬 変わらずに


根と枝を伸ばし続ける

 


かかる時間も 厳しい季節も 

 

何も感じさせず


いずれ 木は憩いを与える

 


木陰の下で休む人 

 

木の実を採る子供たち


ただそこに どっしりとゆったりと在る

 

 

 

 

 

すぐには結果が見えない

 

でも すべての経験が必ずや糧となり

 

これからの未来を自分らしさと共に

 

時間をかけて創っていく

 

 

そんな方々へのメッセージでした。

 

 

 

時間をかけるからこそ 

 

熟成して出来あがるものもあります…

 

 

 

そしてポイントは 

 

1人でがんばり過ぎず 

 

サポートを受け取ること

 

ですね。

 

 

 

ゆっくり 堂々と行きましょう(^-^)/

 

 

 

 

 


 

 

 

「脱皮」という意味でこのカードもどうぞ

 

 

(黄)アールヌーボーカード 7 ヘビ

 

待つ 充電 脱皮 様子を見る

 

「少し待ってみる」選択をしていますね

 

気持ちは次のどちらでしょう?

 

怖いから もう少しここにいよう

○○のため 力を蓄えよう

 

良い悪いの問題ではなく

今ここに留まっている自分の気持ちを

しっかり確かめておくことが大切です

 

今後「動く」その時のために!

 

古いものを脱いで新しい自分になる

という意味で示されることもあります

 

 

たまゆら占いより~