下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします

 


 

 

 

 

目に見えることの奥に

 

見えていないことがあります

 

 

木で言えば 

 

見えているのは 幹 枝 葉

 

 

土の中の根は

 

私たちからは見えません

 

 

目に見えている 幹 枝 葉を

 

私たちは概ね 木として見ているけれど

 

根があってこその 木

 

根がなければ 見えている部分も育ちません

 

 

それなのに 私たちはつい 

 

根の存在を忘れてしまう…

 

 

あなたにとっての根とは なんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

木の幹と根の繋ぎ目が

帯状に光っているのが気になります。

 

 

目に見えている幹 枝 葉は

自覚している自分

 

地中の根は

自覚していない自分

 

という感じ。

 

 

今まで何の気なしに過ごしていたことや

嫌な出来事と処理していたことが

ある時ふと意識的に繋がって

とてもありがたく感じたり 

感謝の気持ちが湧き上がる

 

そんなことはありませんか?

 

 

例えば

 

子供の頃は当たり前だと思っていたり

まったく気づきもしなかったことが

「あれは自分を思ってしてくれたことだったんだ」

と親の愛情に初めて気づいたり 

 

「あの人に厳しいことを言われた

 あの時は悲しかったけれど

 そのことがあってこそ 今の自分がある」

 

とか。

 

 

なにかのキッカケで 

 

「自分は守られて生かされていた」

「こんなにも大事に育ててもらっていた」

 

と見えていなかったサポートを

感じられるのだと思います。

 

 

木が地中に張った

見えない根に支えられて大きく育つように

人間も目には見えない気づかないことに

たくさん支えられながら成長しているのでしょうね。

 

 

そういうことは 

本当につい忘れてしまいがちだけど^^;

 

 

光の帯が外部とも繋がっているので

繋ぎ目部分のありがたさや感謝の気持ちを感じたら

出来れば直接 その対象の人に思いを伝えたり

その時の出来事に改めて

感謝の念を送ってみてはいかがでしょう。

 

支援があるって 

とてもうれしいことだもの(´∀`)

 

 

それらの行動はきっと

自分という根幹をほっこり温めることになりますよ。

 

繋ぎ目の光のような 

感謝の出来事を色々思い出せるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 4 Support サポート

 

サポートを求めましょう

 

あなたは今まで 多くの人を支援してきたのでしょう

でも逆に 支援されるのが苦手なのでは?

 

木も1人で立っているようで

太陽や土や雨… 

様々な力のサポートを受けています

実や樹脂や木陰… 

ちゃんと誰かに与えています

 

お互い様で成り立っているのです

 

遠慮せずサポートを求め受け取り 

また次は与えて 

助け合いを循環させましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~