先日 息子とデートしましたハート

 

夜 船橋駅で待ち合わせて ご飯を食べて。

 


とんかつ屋さんでバイトしている 息子。

 

「他のお店のも食べてみたい」 

 

 

と あえて とんかつ店へブタ

 

 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony


お店のお姉さんが 

 

ご飯やお味噌汁を ばらけて置いた後で

 

「うちでは こうセットするんだよ。」

 

と並べ直してくれました。

 


 

 

最初は皿洗いから始まり 

約1年後の昨年夏からは
ホールに出て接客をしている息子。

 

 

 

皿洗いの時は 

何度か食べに(見に)行ったけど

 

今はかたくなに 

 

「来るな~びっくり」 

 

と。

 

 

蝶ネクタイしてるらしいですネクタイ*

 


なんか 

笑っちゃう ( ´艸`)ぷぷ

 

 

 

「すみません。 お茶いただけますか?」

 

 

お客の立場での物言いも

ちょっと変わって 大人びたみたい。

 


バイトで色々経験してるんでしょう。

 

 

 

で この日のデートの目的は 

これです コレ。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 

 

息子 お手製

 

 

バレンタイン生チョコ & 

クッキー & 

ガトーショコラバレンタイン


 

この春 

製菓専門学校の入学が決まっている息子は
お菓子作り大好きchocolate*高校生。

 

 

面談で 担任の先生にも

 
「よくみんなにクッキー配ってますね。」 

 

と言われるほど。

 


 

最近では 

バレンタインデーの前に
ちょっぴり気の強い女子に

命令という名の注文を受け


毎年 せっせと作って 

逆バレンタインになってます(^_^;) 

 

 

ま 本人 

喜んで作ってるんでいいんですけどね。
 

 

バイト先でお世話になっている

おば様たちにも配って
大好評だったようハート2

 

 

 

今回 「ママの分もよろしく!」 

ってメールしといたら

 

返事はなかったけど

ちゃんと作っておいてくれました。




もらっておきながら 

なんだけど…

 

そのまま箱に入れちゃってる… 

 

 

う~ん この辺りのセンスがな~


製菓学校で

磨かれるといいんだけどな~ 

 


口にはださないけど 

心の中でつぶやく私(^o^)

 

 

話によると 息子
結局 ホワイトデーも また 

お菓子作りに明け暮れるようです。

 

 

バレンタイン

 

 

そういえば こんな風に 

外で息子とデートするなんて 

初めて。

 


一緒に住んでいたら 

しなかっただろうな。

 

 

 

約1年前に別居して 

子供たちとも別に生活している私たち。

 

 

会える時間が限られているせいか
離れて住むようになってからの方が 

息子は色々
心の内を話してくれるようになりました。

 

 


今日は 

 

「オレって ネガティブなんだよな汗」 

 

って話。

 

 

「オレは ついてないあせるとか 

「うまくいかないむかっとか
 

よく言っていた息子。

 

 

でも 今日は

 

「最近本で

 1日に3つよかったことをノートに書く  
 っていうのを見てね 

 毎日やってるんだよ。 

 ポジティブになるために。」 

 

って言っていて。 


 

 

「へえー それ いいねグッド!


 嫌だったり悲しかったりすることの中で
 どれだけ良かったことや

 感謝をみつけられるかが

 幸せでいられるかどうかだと 

 ママも思うな。

 

 こんな状況だけどさ 

 それでも ママの周りの人

 いい人ばっかりでね 

 

 今 すっごく幸せなんだドキドキ

 

 

 

私がそう言ったら

 

息子 笑ってました。


 

 

息子と別れてから気づいたのだけど

 

そっか

私ずっと「私は 幸せ」って 

子供達に言っちゃいけないって

思ってたんだな 

 

と気づきました。

 

 

子供達を置いて 

1人で家を出ている罪悪感

あったのだけど

 

この日は自然と

「幸せドキドキ」 

って言えましたにっこりはぁと

 

 

 

息子のチョコとお菓子 

おいしかったし~イヤん1


なので さらにHappyハート2



あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 

 

 

心に大好きラブラブがある人間は強い

 


私はそう思ってます。

 

 

 

人間だからね

 

いつも 

ポジティブってわけにはいかない。

 

ネガティブな時もあっていい。

 

ネガティブを充分 過ぎたら
そこから這い上がればいいんだもん。

 

 

 

これから 

厳しい職人の道に進む息子だけど

 
10年以上も続いてる 

 

大好きラブラブ 

 

があるから

 

途中でへこたれても 

きっと起き上がる

 

 

大丈夫だと 信じてます。

 

 

 

悩めるママとお子さんのピュアハートを お花とカードで輝かせましょう☆              ヒーリングホーム ハーモニー 

 

悩めるママとお子さんのピュアハートを お花とカードで輝かせましょう☆              ヒーリングホーム ハーモニー 

 

悩めるママとお子さんのピュアハートを お花とカードで輝かせましょう☆              ヒーリングホーム ハーモニー 

 

 


 

サイキックタロットカード 緑8

Emotional Withdrawal 引きこもり

 

現実逃避 心の整理 準備

 

ネガティブに感じるカードかもしれませんが

前向きさを感じるカードです

 

向き合うべき問題に対して 

気持ちを整理し 気合を高めている 

そんなイメージで

 

気持ちはあるけれど 行動できない

そのような状態が最も辛いと思います

 

現実逃避しても 

自分にダメ出しはしないで!

 

大丈夫 あなたは今 

準備を固めている所

 

そう信じ 

未来に向けこの時期を越えましょう

 

 

 

(紫)タロットカード 19 THE SUN 太陽

 

活力 素直 想定外の幸せ

 

太陽はあらゆる生命にたくさんの恵みをもたらす 

パワフルなエネルギーの象徴です

 

自然とあふれ出す太陽の光や熱や明るさのように

あなたも温めてきた思いや情熱が

活気の光となって もうあふれ出しそうですね

 

あまたの恵みを素直に受け取ることが出来る心

あふれ出すようにすべて与えることが出来る心

 

そのような心で物事を見て

そこかしこに多くの幸せを見つけ 

感じ 行動していきましょう

 

その幸福は想定外のことかもしれませんよ

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 29 

Fuchsia フクシア

 

大切な想い   好きなこと  子供時代 成し遂げる

 

あなたの心には

ずっと大切にしてきた想いがありますね

 

子供の頃好きだったことや

感動した経験が端を発しているようです

 

その想いをしっかり見つめ 

すくい取ろうとする限り

必ずサポートはあるでしょう

 

様々な状況に流されそうになったり 

足元がおぼつかなくなることがあっても 

自分の意志を信じましょう

 

荒波に感じるその状況さえも 

あなたを精神的に強くし

あなたが新しい世界へ向かうための

サポートなのですから

 

 

~ たまゆら占いより ~