次の3枚をパッと見て

 

気になるカードはどれですか?

 

 

 

 

 

 

以下はオリジナルメッセージです

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

 

基本メッセージや読み解き例が見られます

 

 

各メッセージは参考に

 

気になったカードの絵をじっと見て

 

自分で感じたこともどうぞ大切に

 

 

 

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 13 

Divine Timing 神聖なタイミング

 

 

小さな天使たちが虹に乗って

 

彼女に大切なことを伝えようとしています

 

 

大天使は いつ どんな時に 何を 伝えるか

 

そのタイミングを見計らい 調整しています

 

 

彼女には見えていませんが

 

頭上の翼を広げた白い鳩はアンテナのようなもので

 

天使たちのメッセージを受け取りやすくしています

 

 

あなたもありませんか?

 

 

なんの脈絡もなく 

 

突然パッと閃いた!とか

 

よくわからないけれど 

 

今はどうしても〇〇が気になる

 

そんなうまく説明出来ないようなこと

 

 

パッとや今という「点」ではなくて 

 

ある程度の時間や期間が必要な

 

「面」のような出来事もそうですよ

 

 

それらはちょうど良い時に ちょうどよく

 

繰り返し伝えられている大切なこと

 

あなたはちゃんと受信しています

 

 

そう思って 

 

それらの点や面の出来事を見てください

 

きっと受け取れるものがありますよ

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 8 

Be True To Who You Are 

あるがままのあなたに正直になる

 

 

桃色の大きなハートに天使が耳を寄せています

 

 

そばを飛んでいる白い鳩は

 

「ねえねえ そのハートなんて言ってる?」

 

って ちょっとおせっかいしてくるみたい

 

 

桃色のハートの声はとても小さいから

 

静かにじっと聞き耳を立てなければわからない

 

 

天使の頭上ではベルが鳴り響き

 

鳩も「ねえねえ!」と言い続けるから

 

よほど集中しないと

 

ハートの声は聞こえないでしょうね

 

 

あなたも今 何かに集中したかったり

 

静かに落ち着いて考えたいのに

 

外野がうるさかったりして

 

状況的に難しいのかもしれません

 

 

でも 逆に取れば

 

そのような喧騒や騒音があるから

 

「あー!もうこの状況をなんとかしたい!!」

 

とハートに向かわされているとも言えますよ

 

 

あなたの本心をあぶり出してくれているんですね

 

ただ 大事なのはその状況を適当に扱わないこと

 

 

(周りがうるさいから) 

 

(早く決めちゃいたいから)

 

とひとまずの対策をちゃっちゃと決めるのではなく

 

うるさい状況はありつつも冷静に決意してください

 

 

それが今まで出来なかったことかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 9 

Breathe Deeply 深呼吸する

 

 

小さなムラサキのハート 

 

金の星 銀の羽根が飛び交って

 

大きな紫のハートをきれいにしています

 

 

それぞれ得意な掃除法があるようで

 

大きな紫のハートの様々な汚れを

 

役割分担してちょっとずつ落としているんですね

 

 

小さなハートや星や羽根たちは

 

キャッキャッと楽しそうな声をあげながら

 

どんどん不要なものを下に落としています

 

 

あなたは転換期にいるようですね

 

何かを「変えたい」と思う気持ちもあるのでしょう

 

 

その際は新たに目指すものを確定する前に

 

まず自分の気持ちをスッキリさせましょうか

 

 

方法は何でも構いませんが

 

お掃除担当の彼らのように

 

キャッキャッと楽しく出来る方法がお勧め

 

 

「何とかしてこの汚れを落とさなきゃ!」

 

「今すぐに!」としなくても

 

心地良く微笑んでしまうような

 

少しずつの楽な方法でも

 

気持ちをスッキリ出来ることを知ってくださいね

 

 

そして 焦らずに行きましょう

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

 

今日の3枚は

 

どうも背景がごちゃごちゃしている感じ。

 

 

共通するのは

 

落ち着かないと思うけれど 

 

落ち着いて!

 

です

 

 

 

1枚目は色々な情報が

 

2枚目は喧騒や騒音が

 

3枚目は様々な方法が

 

たくさんあって落ち着かない状況 

 

というイメージ。

 

 

 

「もー!うるさいんだよ!」

 

と感情的になってしまうと

 

うーん  残念なことになりそう…

 

 

 

こういう時でも 

 

あなたは落ち着いていられる?

 

 

と試されていると言えますね。

 

 

 

落ち着いていないと

 

 

自分が欲しい情報じゃないものを

受け取ってしまったり

 

あまり考えずに決めてしまったり

 

ますます焦ってドヨドヨ落ちこんでしまう

 

 

そんな可能性がありそうなので。

 

 

 

周りの状況にどれだけ左右されないでいられるか

 

の練習でもある。

 

 

 

落ち着いて 

 

自分にふさわしい選択決断をしましょうね。

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

カードメッセージ 1枚引き

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

最近気になる言葉をリーディング

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを

 

直感でカードを読むコツ 

 

 

 

 

自分自身との調和 

人との調和 

自然との調和を大切に

 

直感カードリーディングを基にした

自分自身と対話するセルフツール

遊びながら尊重し合えるボードゲーム

素直な自分を知る書作品など創作しています


活動内容


その他 ADHDボーダー息子の子育て

ペアレントトレーニング 自分との仲直り

新しい家族の形創り 両親の老い
などの経験で感じたことや 映画深読み

自然との触れ合いなど綴っています


プロフィール

 

ADHDについてはこちらをどうぞ

ADHDボーダー息子の育児日記 目次


ペアレントトレーニング記 目次


わたしが思うADHD


 

木のモチーフで

気になる出来事を自分でリーディング

安心セルフリーディング


お花のモチーフで自分を癒し 心を整える

寄り添いセルフヒーリング

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子