以前 ドワーッと勢いで書いた記事

 

なぜか どうしても保存が出来なくて…汗

あえなく 消滅消える

 

 

でも 今日がタイミングひらめき電球だったみたい^^

 

 

先月 カードリーディングを受けて下さった

お客様との出来事です。

 

改めて今日の心境と共に書きますね。

 


 
 

Mさんは 

数ヶ月毎に定期的に鑑定を受けて下さっています。


そのMさんから 

前回の鑑定後に こんなご質問をいただきました。

 


昨日の鑑定で○○のところが 

とても心配で不安を感じてしまいました。

不安を気持ちに持ちたくないのですが 

どうしたらいいですか?
 

まだ起きてもいないことを想像で

ネガティブを入れたくないけれど 

何かアドバイスありますか?

 

 

 

Mさんに示された○○のメッセージとは 

未来のことでした。


未来のことが示されるのは 

私の鑑定ではよくあることです。

 


「○○ということが起こるかもしれません。

 それは□□や☆☆という

   あなたの力が発揮される機会です。」

 

「○○に備えて今△△という新しいやり方をする 

  その練習です。」

 

というように。

 

 

○○ということが起こるというそのこと自体の

”結果”ももちろん大切ですが


私は□□という秘力や☆☆という底力を発揮する 

また△△という今までの考え方を

変えた新たな対応策をやってみる

 

などの”経過”を重視してご説明しています。

 

 

 

Mさんのご質問にお返事したこと それが

前回  前々回 の記事に書いたのと同じことだったのです。

 

 

「ない」ではなくて

「ある」を見ましょうね

 

ということ。

 

 

…はい 

 

人にはサラ~ッと言えるけど自分ではなかなかあせる

 

のいい例でもありました^^;

 

 

 

今日は視点を「ない」に変えて

 

前記事に少し付け加えたいこともあり

Mさんへのお返事に書いたことと合わせて記します。

 

 

未来に起こるかもしれないことを

「心配する 不安に思う」

 

つまり「ない」状況を想像してしまう

 

子供の頃から

周囲の大人(親)にそのように教えられて育っているので

それが当たり前となっている方はとても多いです

 

 

特に素直で純粋な方は 

その教えをしっかり守ろうとするし

それでアレコレ考えすぎてしまう


考えていることはその思いにフォーカスして

エネルギーを注いでいることになるので叶いやすい


不安や心配を考えたり思ったりすればするほど

そうなりやすいということです

 


ただ人間なので 

どうしても「ない」を思ってしまいますよね

 

 

思ってしまってもいいので その時に

 

「あ!今私は不安を思っている 心配しているひらめき電球

 

と客観的なもう1人の自分が気づくようにし

その時点で

「思うのを停止 もう考えない」に転換すること

 

 

「ない」ではなく 

「ある」を見る練習

 

昨日の鑑定のポイントはそこでしたねポイント

 


今「ある」物事に感謝する

 

「ない」から気がそれる行動をするのもいいですね


それらはたとえ不安や心配という状況があっても 

穏やかにフラットで

ゼロの落ち着いた自分でいられるようになる練習です

 

 

 

その練習を重ねた後のどっしりとした姿勢が 

未来に起こる可能性のある○○の大事な時に

Mさんを助けることになると思います。

 

 

具体的に今Mさんに出来る 

 

「ない」⇒「ある」に転換する方法を 

いくつか具体例を挙げてお返事しました。


 

 

その後 Mさんにいただいた感想です。

 


今回は自分の意識していない事柄に

アドバイスがきたと思いました。


でも それはうすうす感じていたので納得しました。


人とお会いする時に 

先入観や評判もとりあえあず脇に置いて 

会ってみて自分が感じることを大切にしてみようと思いました。

 

 

昨日は以前×をつけた人にもう一度会う機会があり

カードに出たようにゼロ状態に自分をリセットして会いました。


今回は少しだけ印象も変わり受け入れられる部分も

見つけました。


すべて黒白○×でジャッジしたら 

もったいないこともあるかもね~と思いました。

 


それから 

えりこさんの鑑定で不安を持った件ですが

そんな時はすぐにえりこさんに聞いてみることを

皆さんにもおススメしたいと思います。

 

 


× ⇒ ○ に

ない ⇒ ある に

 

Mさんは今後も着々と転換を進められ

 

物事を冷静に見て 

落ち着いて対処する姿勢へと

つながることと思います。

 

 

Mさん 丁寧なご感想 

 

どうもありがとうございましたごあいさつ

 


 

 

また 前記事に強調してつけ加えたい点は

 

不安や心配 黒や×の

「ない」もあっていい 

 

ということです。

 

 

ネガティブな「ない」は排除して

ポジティブな「ある」にするのがいい

というポジティブシンキングを絶対!とすると

 

不安や心配を持っている過去や

今の自分を否定して 

さらに落ち込んで哀しくなったり。゚(T^T)゚。

 

 

白でなければ! 

○でなければ! 

 

とキリキリと限られた選択肢に 

怒りや攻撃で自分や他人を追いこみ

責め立ててしまったりヽ(`Д´)ノ

 

 

Mさんがおっしゃるとおり 

 

すべて黒白○×で

ハッキリジャッジしてしまうと

自他共に

 

「もったいないこともあるかもね~」

 

になると思います。

 

 

 

「ない」もあるね 

「ある」もあるね 

 

両方あっていいね

 

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

その心持ちが楽で 

より良い方向に導かれるコツなのでしょう。

 

 

私自身の体験・体感もこめて^^

 

 

 

実はMさんとのやりとりで

私はもう1つ 

大切なことに気づかせていただきました。

 

 

が それはまた記事改めますねウインク

 

 


 

タロットカード 11 THE JUSTICE 正義

 

ジャッジ つりあい バランス 調和

 

「これはつりあっている 正しいことだ」

 

外側の人や起こる出来事を自分の思いで計り

人は自分の心の中の天秤で物事を見て

つねに評価や判断を下しています

 

つりあっていれば 感情的にも平衡に保たれ

つりあってないと 重い怒や哀を感じて傾く

 

この天秤は人それぞれ違います

 

なにを良い悪い 正しい間違いと感じるか

同じ場面を体験したとしても 喜怒哀楽 

もっと微妙に感情も違う反応をします

 

自分の正義の剣で対象を成敗するのではなく

相手の天秤を慮り自分の心に目を向けましょう

 

 

 

 

物事は釣り合っている


均衡がとれている

 


すべてをそのように見ることができる

 

 

バランスをとれる 


自分であることを思い出そう