【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
髪が伸び目のTeamスサノオで~す☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「う~~~!!!!

 

神さまの~!!!!

 

 

 

 

一同「お悩み相談室~!!!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!!!」

 

 

 

 

あ「今日のお悩みは、

 

少し長いですがこちら☆」



ス「ほむほむ…、

 

低級霊と仲良くしていいか、かぁ…

※前回低級霊が現れたときのお話はこちら☆





あ「これ、誰に答えてもらいましょうかね?」






ス「ほんまやったら、

 

低級霊そのものに答えてほしいところやけど、

 

そういうものは答えへんところが、

 

低級霊やからな

あ「まぁそりゃそうですよね…(笑)

 

そうなると…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「ミッチ~!!!!」

(菅原道真公ことミッチ―)「どうも~!!!!」







あ&ス「いよっ!!元低級霊っ!!

道「誰が元低級霊や。『元怨霊』や」







あ「(笑)

 

それはそれとして、

 

この質問についてどう思われますか?」





 

道「この方の対応は…、

 

ずばり正解でしょう!!!!

あ&ス「おぉ…●尾君…」






あ「そ、そうなんですかい?

 

何か下手に優しくすると、

 

憑かれそうな…






道「それは『心が弱っている場合』ですね。



もっと言うなら、

 

低級霊と周波数が合ってしまっているような状態で、

 

変に優しくすると、

 

依存されて憑かれてしまう場合があります。



しかしこの方の言葉から感じるのは、

 

恐らくきちんと自分と低級霊の境目に、

 

『線』を引いている。

 


『自分とあなた(低級霊)は違うんだ。

 

良い魂に戻りなさい』ときちんと指南している。

 

 

その場合、

 

低級霊は逃げ出すか、

 

もしくは心を入れ替えて、

 

良い魂へと戻る場合もあります






あ「そ、そんなこと実際にあるんだ…







道「えぇ、往々にしてあります。

 

要は『なぜ低級霊が誕生するか?』

 

 

それは多くの場合、

 

人や現世に対して、

 

恨みを遺して亡くなっていく、といったことが多いのです。



しかし質問者さんのように、

 

きちんと線を引きながら、

 

それでも低級霊を諭すことも忘れない。



もしその質問者さんの思いに、

 

本当に低級霊が共感し、

 

反省し改めるなら、

 

 

低級霊から神に変わることだって、

 

不可能ではありません






ス「お前(ミッチ―)がそうやもんな

道「だからワシは低級霊でなくて、怨霊や。

 

 

まぁ確かに私の場合も、

 

神として祀られたことで恨みが消化して、

 

怨霊から神に変わったという点では、

 

同じかもしれませんが






あ「なるほど。

 

じゃあその低級霊を神に昇華していく上で、

 

注意点とかはありますか?






道「一番はやはり、

 

『ミイラ取りがミイラにならないようにする』

 

ということですね。

 

 

というよりも、



こういうことは本来、

 

よほど心の強い人でないとお勧めしません。

 

 

人間で想像すればわかりやすいですが、



相手(低級霊)のほとんどは死しても尚、

 

消化できないほどの、

 

人や現世への恨みを抱えた存在です。

 


もちろん程度にもよりますが、


それほどの存在を相手に、



あなたは反省させ改めさせることに、


付き合う覚悟がありますか?ということです








あ「なるほど…やはり大変…ですよね…」








ス「まぁわかりやすく人間で例えたら、こういう見た目の方を…」






ス「将来的に、こういう見た目に変えていくみたいなもんや」
あ「マジか(笑)」






道「そうですね。

 

ちょっと画像は偏見があって申し訳ないですけど、

 

分かりやすいイメージとしては





 

 

あ「た、確かに…。

 

じゃあよっぽどの覚悟がないと、

 

やらない方が良いと…







ス「後はもう一つ方法があって、

 

それは『低級霊を変えよう』という、

 

意識があるないに関わらず、

 

 

自分自身が底抜けに明るい生き方をして、

 

その放つ光によって、

 

低級霊の魂も、



その存在が持つ穢れもその場も、

 

自然と浄化していくっていう方法な






あ「なるほど…何となくイメージ出来ます…」






ス「そのために一番必要なことは、

 

『明るさと笑い』よ。

 

 

とにかく笑って、笑って、笑って、



低級霊にも周りにも、

 

『恨みを持って生きるなんてバカらしい』と、

 

思わせるぐらいの生き方をする。

 

 

そうしたらみんなハッピー。

 

自分もハッピーよ。

 

 

ってことで、笑え






あ「え!?今!?!?






ス「ええから笑え。

 

見るだけで世界の穢れが祓われていく、


お前の渾身の笑顔を皆さんに見せろ!!






あ「えぇぇぇぇ!!!!なんで!?何で俺が!?!?






ス&道「ええから、やれ!!」













…。

……。

………。

…………。







 

 

 

 







ス&道「きっしょ」

あ「お前らがやれ、言うたんちゃうんかい!!」



↓↓↓↓↓

僕らへの質問やお悩み相談はこちらから☆

友だち追加

↑↑↑↑↑


次のスサノオシリーズは、こちら☆

―――――――――――――
【過去のお悩み相談のブログ】
番号をクリックすると、過去の記事が見られるよ☆
■神さまのこと
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
■神社の知識のこと
12345678910111213141516171819202122232425262728
■龍神のこと
12345678
■仏さまのこと
123
■穢れと祓いのこと
123456789
■断捨離と開運のこと
12
■願いの叶え方のこと
12345
■生き方のこと
123456789101112
■人生のこと
123456789101112131415
■人間関係のこと
1234
■仕事のこと
123

■恋愛のこと

1234567
■子育てのこと
123
―――――――――――――
2017年10月18日発売!荒川祐二最新刊 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆

―――――――――――――

★2017年10月~12月!

『荒川祐二 全国講演ツアー』を開催☆

スケジュールや参加申し込みについては、こちらの記事をご参照ください☆

―――――――――――――
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

―――――――――――――