荒川祐二で~す口笛キラキラ

スサノオで~すグッキラキラ

小春「祐くん♪祐くん♪」

影狼「……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小春「祐くん♪ありがと♪

 

祐くん♪ありがと♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「それにしても……。

 

あっという間というか、何と言うか…。

 

 

喋り出したら早いっすね。

 

『ありがとう』って、

 

もう次の言葉覚えてる。

 

 

それにしても、

 

 

何で、次の言葉が『ありがとう』?

 

 

 

 

 

 

ス「お前の使う言葉を、真似しとるんちゃうか?」

 

 

 

 

 

 

 

あ「まぁ確かに『ありがとう』って言葉は、

 

一番大切に使うようにはしてますけど。

 

 

そう考えたら責任重大っすね

 

 

 

 

 

 

ス「せやな。

 

 

お前が言葉遣いに気を付けんと、

 

小春の言葉遣いも悪くなる。

 

 

間違っても『ハゲかけ魔人』とか、

 

『自己愛モンスター』とか言うたらあかんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「それはあんたや。

 

あんたが一番、

 

言葉遣いに気を付けんかい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…それはそれとして。

 

 

 

 

今日は久しぶりに、

 

ゆっくりとした時間を過ごせている僕ら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「部屋の掃除しよかな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い立ったように僕が言うと、

 

 

 

そこから掃除、掃除、掃除…。

 

断捨離、断捨離、断捨離…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あ「ふぅ~…スッキリ☆」

ス「……。

 

ご苦労さん。

 

お前これ、しょっちゅうやってんの?

 

 

 

 

 

 

 

あ「そうっすね。


当然部屋の掃除は毎日小まめにやってるけど、


3ヶ月に一回ぐらい大きくやるかな。

 

 

思い立った時に、

 

定期的に捨てないと、

 

気付いたら物って増えるから

※当然皆さんから頂くお供えものとかは、大切に置いてるからね☆

 

 

 

 

 

 

ス「それはそれとして、

 

お前今、

 

お前の人生にとってめっちゃ良いことしてるで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「何が?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「『これ』が。

 

 

『断捨離』。

 

関西のアイドル7人組ちゃうで」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「それは『関ジャニ』や。

 

 

まぁ『断捨離』が良いとは聞くけど、

 

改めて、何で?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「自分の部屋や物にはさ、

 

 

良くも悪くも、

 

自分自身の思いや人生が投影すんねん」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「思い出とかってこと?」

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁそやな。

 

 

使ってた時の自分の思いもそうやし、

 

その時の感情、実は出来事の記憶とかもな

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「マジか。

 

 

そうなったら、

 

例えば辛かった時代の持ち物とかは、

 

その辛さや苦しみも投影してしまうってこと?

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ、そういうことやわな。

 

 

そうなるとまた今のこの現実も、

 

 

まだその時の辛さや苦しみに、

 

引っ張られたりすることもあるから。

 

 

だからそういう意味で、

 

過去を切り離すという意味も含めて

 

 

物というのは本当に思い入れのある、

 

 

大切な物以外は、

 

極力捨ててしまって、

 

 

身も心も、身軽にしてしまった方がいい。

 

 

そうしたら、

 

新しいものがドンドン入ってくるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「持っているものは、

 

循環させた方が良いっていうしね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「後は、物は使わずに放置しておくと、

 

食べ物と一緒で、


物の気も腐ってしまうからな。

 

 

そうなると、

 

 

部屋の空気も悪くなって、

 

結果的に、自分の心も穢れていく。

 

 

部屋も物も含めて、

 

 

目の前に見える現実が、

 

自分自身の心の投影やと思って、

 

 

常に広く余裕を持たせて、

 

綺麗にしておく。

 

 

そうしたら、

 

不思議と人生に余裕も出て来て、

 

綺麗で美しい現実が起こり始めるよ」

 

 

 

 

 

 

 

あ「部屋や物が、

 

自分自身の心の投影…。

 

 

確かにそうかもね。

 

よし、もうちょい励むか!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「お前の頭みたいに、ピカピカにな(ボソッ)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「『ハゲむ』じゃない、『励む』や。

 

 

っていうか、

 

今日のブログは短目だね(笑)」

 

 

 

 

 

 

ス「これからに向けて、今日は言葉も断捨離や(笑)

 

 

毎回、毎回長かったら、

 

読んでくれてる人たちも、力使うしな(笑)



ブログも俺たちも、読んでくれてる皆さんも、色んな表情があってそれで良い

―――――――――――――
※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形で、このブログを広めてくださったら、凄く嬉しいですウインクキラキラキラキラ
―――――――――――――
 
 
◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3
 
 
 
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

キラキラ人文ランキング!現在第5位キラキラ
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――
【頂いたコメントにつきまして】
アメーバオフィシャルブログでは、本人なりすましの可能性があるため、僕本人によるコメント返しが出来ない設定になっています。
 
返したい気持ちは山々なのですが、大変申し訳ございません。
 
また運営側の判断でコメントが削除されたりもあるようです。
 
決して僕の方では、削除処理などは行っていません。
 
いつも一つ一つ有り難く、また楽しく読ませて頂いています。
 
皆さまの応援に心から感謝致します。
 
何卒これからもよろしくお願い致します。
―――――――――――――