荒川祐二で~すウインクキラキラ

スサノオで~すグッグッ










あ「スサノオさん、今日はちょっと大変なことが・・・」

 







ス「どうしたん?」

 

あ「スサノオさんがブログに登場してから、アクセスが1週間で3倍に」 


ス「ウソやん!?ポーンポーンポーン

 

あ「マジです」

 

ス「ゴホン!ゴホン!ゴホン!!自分な、よぅ聞きや」

 

あ「はい?」

 

ス「俺がお前のブログに現れたんや。それぐらい当たり前やろ?」

 


あ「(さっき『ウソやん!?ポーン』言うてたやん・・・)」

 


ス「まぁ、これからもっと大きい世界見せたるからな」

 








 

あ「後もう一つ、大変なことが・・・」

 








ス「なんや!?」

 

あ「実はこんなメッセージが届いてまして・・・」


ス「なに?ファンレター?」


あ「みたいなものすかね」

 

ス「?」


ス「『荒川さん、スサノオさん』って、何でお前の方が名前先やねん?」


あ「50音順じゃないすか?」

 

ス「そうか、ならえぇわ」

 

あ「(えぇんか?真顔)」

 




 

あ「ちなみに、どうします?」

 

ス「えぇやん、答えよか。名付けて『スサノオお悩み相談室』や」

 

あ「ちなみに、お悩みはこんな感じ」

 ス「ふむふむ。まず分からなあかんのはやな、『心の疲れ』と『身体の疲れ』は違うということ」

 


あ「あなた、何でも答えられるのね。というのも?

 


ス「寝られへん場合の疲れは、大概『心の疲れ』。


仕事の気疲れや人間関係、ストレス。体力は使ってないのに、心が常に張り詰めてて、無意識で頭の中で警報音出し続けてるみたいな」

 

あ「それだと、寝れても眠り浅そうすね」

 



ス「そうそう。これはどんだけ身体を休めても一緒。心を休めなあかんねん

 





あ「心を休めるには?」

 




ス「『自分の中の無意識の中の疲れを取ってあげる』こと。


温かいお風呂にゆっくり入ることもそう。

好きな音楽を聴くこともそう。

今の人間関係を離れることもそう。

職場環境を変えることもそう」

 




ス「そういった無意識に心を働かせている1つ1つの原因を取り除いて、心を安心させること。


それが出来たなら、必ずグッスリ眠れる時がやってくるから」

 

あ「なるほど」

 

 




ス「後は、身体を動かすことも大切。


たまには綺麗な朝日をたくさん浴びて、好きな音楽でも聴きながら、家の周りを散歩しておいで。

 

じんわり身体が汗ばんで来たら、両手を伸ばしてゆっく~~~り深い呼吸して、空を見上げてみ。


『あぁ、こんな時間もあったんやなぁ』って思えたなら、それは心を休ませられてる証拠やから



あ「『健全な心は健全な身体に宿る~』なんちゃらかんちゃらってやつ?」

 



ス「そうそう。心が疲れてたら身体動かす気にならんけど、逆やねん。

身体の疲れは、嫌でも寝落ちするから。そうなると、寝れてすっきり。寝れずに悩んでいた心もすっきり」



 




あ「でもきっと真希さん、繊細な人なんだろうね」

 

ス「そうやな。心が優しい人に限って、心が疲れることが多い。理不尽な話やで。

横で毎日毎日、能天気にイビキかきながら寝てる誰かさんに聞かせたいわ」

 

あ「イビキはお前もやろ!!昨日上の階の人からクレーム来てんぞ!!」

 

 




 



あ「っていうか、どうします?」

 

ス「何が?」

 

あ「これからもお悩み答えます?毎日じゃなくても。実は結構他にも来てて」

 

ス「せやな。人と触れ合うのワシも楽しいし」

 

 

 





ということで、






スサノオがこのブログを読んでくれている皆さんのお悩み、質問に答えると言っています(笑)






スサノオへの質問(※ジャンル問わず)、

お悩み相談、

「こんなこと聞いてみたい」、

「あんなこと聞いてみたい」があれば、

こちらの記事のコメント欄、もしくは僕へのメッセージでお願い致しますウインクキラキラキラキラ






…。

……。

………。

…………。






ス「おい!!ていうか、お前も『何か』やれや!!」


あ「『何か』ってなによ?」

 

ス「お前も何か毎朝『神さま言葉~ニヤニヤニヤニヤ』とかいう、何かパクリみたいなんやってるやろ!!あれやったれや!!」

※毎朝の『神さま言葉』はこちら☆

 

あ「パクリとか言うなや!!全部オリジナルじゃ!!」

 

 

 

 

・・・ということで真顔真顔

 

 

 

 

ご質問を採用させて頂いた方には、

こちらの『あなただけの名前入り オリジナル神さま言葉』をブログ上で画像プレゼントします(笑)

※早速真希さんへ。質問ありがとうキラキラ





ス「なぁなぁ、ところでさ・・・」

 

あ「ん?」

 

ス「真希ちゃんってかわいいんかな?」

あ「そういうのはえぇねん!!」


―――――――――――――
※イイネ、シェア、リブログ、転送は自由な形でどうぞガンガンやっちゃって下さいませウインクキラキラキラキラ
―――――――――――――
↓↓ここを1日1回『ポチッ』としてもらえると、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

現在『歴史部門』第3位にUP!爆笑爆笑
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――