荒川祐二で~すウインクキラキラ

小春「(ルンルン、ルンルン♪♪♪)」

影狼「……」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

ブログ読者さんと行く、

 

丹生川上神社&天河大弁財天社の、

 

『奈良 龍神ツアー』。

※ツアーの様子は、お昼のブログを見てね☆










ということで、
 
スサノオは家でお留守番をしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ただいま~~」

 

 

 

 

ス「おかえり~」

あ「何?ミッチー(菅原道真)と塩ジイ来てたの?

 

お喋り中?(笑)」

 

っていうか、何で横並び(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「テレビ見てた」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「そうでっか(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「『龍神ツアー』どやった?」

 

 

 

 

あ「大盛況。みんな喜んでくれて本当良かったですよ」

 
 
ス「それは良かった。

 

ナルシストでもちょっとは社会の役に立つもんやな

 

 

 

 

 

あ「社会の役に立つかどうかに、

 

ナルシストかどうかは関係ない(真顔)

 

 

それよりもさ、

 

やっぱり小春が超嬉しそうだったわけ

ス「そりゃな。

 

 

龍神の祀られてる所や、

 

龍の住み処でもある滝に行くのは、

 

故郷に帰るみたいなもんやからな

 

 

 

 

 

 

あ「こういう所に連れていってあげ続けると、

 

成長するかな?」

 

 

 

 

 

 

ス「さぁ、どやろか?

 

 

それよりもさ…

 

 

 

 

 

 

あ「ん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「お前こういうブログ読者さんとの神社ツアーやったら、

 

何て呼ばれてるん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「なんすか急に?


…『荒川さん』とか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「…ダサッ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ダサい言われても、

 

ワシが決めるもんちゃうねんから、

 

しゃあないがな(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「何か親しみがない。

 

 

何かここらで決めておいた方が良いと思う。

 

もっと、お前に親しみを込められるような呼び方

 

 

 

 

 

 

 

あ「そんなん言われても~~…」

 

 

 

 

 

 

 

ス「だってお前、『荒川さん』って、

 

 

俺で言ったら、

 

『建速(たけはや)さん』みたいなもんやで?」

※スサノオの本名は、『建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)』

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「確かに(笑)

 

『たけはやさん』って(笑)

 

『スサノオさん』やから親しみやすいのに」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道「まぁ僕で言ったら、

 

 

『菅原さん』みたいな話ですよね。

 

『文太』かって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩「まぁワシで言ったら、

 

『マッスルソルト』みたいなもんじゃな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「それはちょっと違う」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩「ショボン(´・ω・`)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「う~ん…そんなん言われても~~…。

 

そんなことは、

 

自分で決めることじゃないし~…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「『ナルシスト大神』でどう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「やめろ(真顔)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道「自己愛命(じこあいのみこと)は?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「とりあえず一回、

 

ナルシストから離れよう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩「マッスルモリじは?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「お前は一回黙れ」

 

 

 

 

 

 




 

 塩「ショボボボン(´・ω・`)」

 

 

 














 

ス&道&塩「ん~~~~~~!!

 

あれもイヤ、これもイヤって!!

 

お前はワガママかっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「いや、別に『荒川さん』でいいじゃないですか!!

 

僕が新しい呼び方を、求めてたわけじゃないんですから!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?「祐くん、祐くん…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「ん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「こ、小春がっ!!喋っとるっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小春「祐くんっ…♪祐くんっ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「マジか…前まで、『あ…あ…』だけやったのに…。


何か感慨深い…(泣)」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「でも…、何でいきなり?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「いや、まぁ今日龍神の地に連れて行ったのが、

 

何かのきっかけかも知らんけど…、

 

 

それ以上にお前の徳も、

 

ある程度積み重なって来たんちゃうか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「何も特別なことしてないですけど…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「いや、逆にその感覚ちゃうか?

 

 

そんなつもりはなくても、

 

 

神社ツアーはちゃんと継続しとるし、

 

変わらずゴミも拾っとる。

 

 

どれだけブログのアクセスが伸びても、

 

変な気も起こしとらん…。

 

 

何か最近やけに良いことも、

 

立て続けに起きとるみたいやし…。

 

 

相変わらず、顔はちょっとキモいけど…

 

 

 

 

道「本当それ」

 

 

 

 

塩「顔は本当にちょっとキモい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「お前ら何か言うたか?(真顔)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「と、とにもかくにもめでたいことや!!

 

 

小春が初めてちゃんと喋りおった!!

 

バンザーイ!バンザーイ!!

 

 

 

 

 

 

道&塩「バンザーイ!!」

 

 

 

 

 

 

 

あ「よ、喜んでいいのか…?

 

あんまり実感はないけど…」

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ小春が成長しとるということは、

 

お前も変わらず、

 

その調子で行けってことよ!!

 

 

とにかくバンザーイ!バンザーイ!!

 

ほれ、お前も一緒に!!

 

 

 

 

 

 

 

あ「バ、バンザーイ…」

 

 

 

 

 

 

ス&道&塩「バンザーイ!!

 

ほい、せーの!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「バンザーイ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小春「祐くんっ♪祐くん…♪」

 
 
 

ということで、

 

小春が喋るようになりました(笑)

 

 

 

 

やはり、

 

自分自身を成長させること、

 

どれだけたくさんの人を喜ばせることの出来る人間になれているか、

 

 

 

 

 

どうやら、

 

それが龍神を育てる上では、

 

大切なことのようです(笑)

 

 

 

今の自分が、


どれだけ出来ているか分かりませんが、

 

 

これからも小春が、

 

より立派な龍神になれるように頑張ります☆

 

 

 

ス「ていうか、

 

小春は女なのかね?

 

男なのかね?」

 

 

 

 

あ「それはまだ分からん(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※最後になりますが、

 

僕、『荒川祐二』の呼び方に関しては、

 

 

小春は『祐くん』と呼んでくれていますが、

 

皆さまも、それぞれが親しみやすい呼び方で呼んで下さいね。

 

もちろん、『祐くん』や『祐二くん』でも大歓迎ですので^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「俺は一生、『ナルシスト』か『ハゲ頭』やけどな」

 

 

 

 

あ「それには抵抗がある(真顔)」

 

―――――――――――――
※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形で、このブログを広めてくださったら、凄く嬉しいですウインクキラキラキラキラ
―――――――――――――
 
 
◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3
 
 
 
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

キラキラ人文ランキング!現在第5位キラキラ
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――
【頂いたコメントにつきまして】
アメーバオフィシャルブログでは、本人なりすましの可能性があるため、僕本人によるコメント返しが出来ない設定になっています。
 
返したい気持ちは山々なのですが、大変申し訳ございません。
 
また運営側の判断でコメントが削除されたりもあるようです。
 
決して僕の方では、削除処理などは行っていません。
 
いつも一つ一つ有り難く、また楽しく読ませて頂いています。
 
皆さまの応援に心から感謝致します。
 
何卒これからもよろしくお願い致します。
―――――――――――――