【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
パーティーの司会を務めるTeamスサノオで~す☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週21、22、23日は、

 

荒川祐二最新刊『神訳 古事記』出版記念全国講演ツアー、

 

九州スペシャル☆

ぜひご参加ください☆

 

※全国の講演会、神社ツアーの情報&お申し込みはこちらから☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

昨日の荒川祐二さんは、

 

 

毎年この時期恒例の、

 

少し早い会社の忘年会の司会と運営☆


(※荒川祐二は作家の仕事以外に、大阪で2店舗のラーメン屋の経営もしています。

 

昨日はその本社と合同の忘年会でした☆)

(※僕の経営しているお店のスタッフたちと)


今日は、

 

そんなお仕事と日常のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「おかえり~」

あ「ただいま~。

ふぅ…(ネクタイを外す)。

さすがに大人数のパーティーの司会進行は疲れますね」

 

 

 

 

 

 


 

 

ス「皆さん、楽しんでたか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「うん、そうだといいなって思いますけどね。

 

 

いつもこの時期を迎えると、

 

一年あっという間だったなって、

 

思いますけどね。

 

 

とにもかくにも、

 

無事一年を乗り切れただけで、

 

スタッフの皆に感謝の気持ちでいっぱいです

 
 
※僕の経営しているお店 


ス「まぁせやろな。

 

決して忘れたらあかんのは、

 

 

『人は企業なり。企業は人なり』という、

 

言葉の通り、

 

 

どこまで行っても、

 

働き手としても、

 

お客さんとしても、

 

仕事は『人ありき』やから。

 

 

まず第一に、

 

『人』を大切にせなあかん

 

 

 

 

 

 

 

あ「本当にその通りですよね。

 

 

でも確かに仕事の中、

 

経営者としての時間だからこそ、

 

学べることっていっぱいあるなって思いますね

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「結局さ、

 

どこまで行っても人生は、

 

『人と人』の人間関係の連続なわけやん。

 

 

よく、

 

『悩みの99%は人間関係から生じる』と言われるように。

 

 

特に仕事の場合は、

 

それぞれの生活に深く関わってくるからこそ、

 

 

お世辞や表面的な感情の付き合いだけでは済まない、

 

お互いの普段の人間性が試されるからな」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「本当にその通りですよね。

 

経営者をしていると、

 

本当に一挙手一投足を見られているなと感じます。

 

 

そういう意味で、

 

心に一切の嘘はつけないって思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「本当にその通りやで。

 

 

心ってのはどれだけ隠しても、

 

必ず日々の一つ一つの行動や言葉の積み重ねで、

 

周りに透けて見えるから。

 

 

特に経営者の場合は、

 

その真心も、

 

その欲もすべてがな」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「本当に仕事の中だからこそ、

 

学ぶことはたくさんあります。

 

 

だからこそ、

 

これからどんな状況になっても、



僕にとっての日常に寄り添うこの時間を、

 

絶対に忘れてはいけないんだなと思います」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「これだけは伝えといたるわ。

 

 

神はやっぱり日常を一生懸命生きている人を愛する。

 

 

特別なお祈りや世間と乖離した形で、

 

俺たちを崇め奉るだけで、

 

時間を過ごすようなこともしてほしくない。

 

 

それよりも今あるこの現代の日常の時間を、

 

しっかりと過ごし、

 

 

その中で感謝の気持ちを忘れず、

 

時に悩んだり、

 

苦しんだりしながらも、

 

必死に成長し、

 

 

その中で自分自身の幸せを、

 

そして人の幸せを求めていく姿に、

 

俺たち神々は心を打たれる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「神さま事に特別なことは無い…ってことですよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「あぁ、いつまで経っても地に足をつけてな。

 

自分自身の幸せの源泉である家族、


仕事仲間、友人、知人、先祖…。

 

 

目の前の一つひとつを大切に。

 

目の前の一人ひとりを大切に。

 

 

そしてそういった『当たり前』の時間を大切にする中にこそ、

 

神が微笑んでいることを、


いつまでも忘れずに……」

※今日のブログはゆるゆると☆


―――――――――――――
【過去のお悩み相談のブログ】
番号をクリックすると、過去の記事が見られるよ☆
■神さまのこと
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041
■神社の知識のこと
12345678910111213141516171819202122232425
■龍神のこと
12345678
■仏さまのこと
123
■穢れと祓いのこと
1234567
■断捨離と開運のこと
12
■願いの叶え方のこと
12345
■生き方のこと
12345678
■人生のこと
123456789101112131415
■人間関係のこと
1234
■仕事のこと
123

■恋愛のこと

1234567
■子育てのこと
123
―――――――――――――
2017年10月18日発売!荒川祐二最新刊 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――

☆最新刊『神訳 古事記』~第一章 イザナギとイザナミの国産み編~が無料で試し読みできます☆

※ダウンロードはこちらから☆

―――――――――――――
※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎ですキラキラ

↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji

 

※LINE@だけの八百万の神々によるお悩み相談や皆さんからの質問コーナー、無料絶景神社画像(簡単に保存出来る版)、神さま言葉の画像のプレゼントなどなど…をお届けします♪

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

★2017年10月~12月!

『荒川祐二 全国講演ツアー』を開催☆

スケジュールや参加申し込みについては、こちらの記事をご参照ください☆

―――――――――――――
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

 
↑↑↑↑↑

※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――
【頂いたコメントにつきまして】
アメーバオフィシャルブログでは、本人なりすましの可能性があるため、僕本人によるコメント返しが出来ない設定になっています。
 
返したい気持ちは山々なのですが、大変申し訳ございません。
 
また運営側の判断でコメントが削除されたりもあるようです。
 
決して僕の方では、削除処理などは行っていません。
 
いつも一つ一つ有り難く、また楽しく読ませて頂いています。
 
皆さまの応援に心から感謝致します。
 
何卒これからもよろしくお願い致します。
―――――――――――――